こんにちわー!

今日はこの後、仕事を終えたら電車で

福井へ。
明日は警報級の大雨の可能性もあるとの

ことで、早朝の福井市でシャワーランを

楽しんで来ようと思います。

今朝はまだ晴れてまして、楽しく走れました。


台湾サンダルってのが安くて高級ランシューズ

よりも走りやすいって声が多く、台湾サンダル

を履いた人だけのレースまであるってことで、

なんだか興味津々になり買ってみることに!
しかし私は鼻緒があるやつは指の間が痛くな

って苦手なので鼻緒のない「トレラン用」っ

てのを買いました。
昨日の午後にポチって今朝もう届いた!これ!

紐みたいなのは飾りです。

4000円ほどだからランに向かなきゃ夏場の

普段履きにすればいいって思ったんですが、

さっそく素足で履いて、家の前の道を走って

みたら「何この軽さ!クッションの良さ!
スイスイ走れる!」と感動しました。
長い距離にも向くのか、明日の朝、福井で

検証してみます。
これなら土砂降りの雨でも平気だね。
これで楽に速く走れるなら、今までの一万円

を超える高いシューズたちは何だったのか?

って話になりますね。
スポっと一瞬で履けて、紐を結ぶ必要もない

のでズボラな私向き。

今朝、こんな記事を見ました。
フルーツはうつ病のリスクを下げるんだって。

 

 

この研究では、柑橘類と緑の葉物野菜がうつ病の

リスク低下と関連するというエビデンスが特に

強いと記している。

そうです。
 

柑橘とグリーン!それってFFDのスーパー

グリーンスムージーのメインアイテムだわ。
レモンと葉物2種が必須材料。
私はそれにキウイを一個足すのがデフォ

ルトです。
私はお昼のジムトレから帰ってすぐお昼

ご飯としてSGSをキメるんですが確かに

すごく気分が良くなるのです。
気のせいかもしれないけど。

昨日の和田センセの動画ですがネタとして

笑いながら見てたけど視聴者からのコメント

の数々を見て、ちょっとびびりました。
絶賛の声が圧倒的!
これを見て、2型の人が勝手に治療放棄
して「自分も血糖値300ぐらいでコント

ロールしよう」ってなって、ひどいこと

になったら和田センセは責任取ってくれ

るのかな。
医師という肩書で(しかも東大卒だしー)

健康情報を発信するならそれなりの責任って

のが生じないのかしら・・

素人を騙すなよ!って思ったのがこの場面。

(しかしこの鼻出しマスクにはどんな意味が?))



ここだけ見たら一般人はA1cが7ぐらいある

ほうが長生きするのか、って思っちゃうじゃん。

しかしアコード研究ってのは心臓病のリスク

が高い2型糖尿病患者を集めて行った試験です。
A1cは7.5以上の人が対象だったかな。
ベースラインのA1cは8.1だったような。
その人達を強い薬物治療でA1cをめっちゃ
下げる群と標準的治療でそこそこ下げる群に

分けて比較したら強化薬物治療群で死亡率が

上がって、実験が中止になったという臨床

試験です。
だからこの研究の中ではA1cが7から8ぐらい

の人が死亡率が低かったって話で、一般集団

の大規模調査でA1cが7ぐらいある人のほうが

長生きしたって話ではありません。

和田センセは頭のいい人だからわかってて

わざとこういう「誤導」をしてるのかな。

だとしたら悪質だわ。

私も薬物治療で血糖値やA1cを下げれば
それでいいじゃないか、ってのは違うと

思うし、FFDのプログラムもできるだけ

早く薬をやめることを目標としていますしね。
でもそのためには食事や運動などのライフ

スタイル変更を頑張らなきゃいけない

わけですが・・
そんなの無理だから、薬でコントロールして

いってなんとか平穏に、ってのもありだと思う

し、それで合併症起こさず長生きしてる人も

たくさんいますしね。

でも、薬は使わん!好きなものを飲み食い

する!運動は面倒!って開き直って、血糖値

は300ぐらいで「コントロール」していけば

いい、ってのはちょっと投げやりすぎない

かしら・・
いや、何事も自己責任で自由なんだけど
医師がそれを勧めるのはいかがなものか(笑)

 

でも見てる分には面白いな。

 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング