こんにちわー!

Xで、東京の八百屋さんでキャベツが

1玉1000円を超えてる画像を見てびっくり。
昔、かぐや姫の「赤ちょうちん」って歌の

歌詞に「雨が続くと仕事もせずにキャベツ

ばかりを齧ってた。」ってあったけど・・・
もはやそんな貧乏食材ではない!

このあたりではまだ298円ぐらい。
直売所にはまだキャベツは入って来ない

けどブロッコリーやスナップえんどうが

安いので助かります。
小松菜は一年中価格が変わらないし。

今日は雲一つない青空で、早起きして

8㎞気持ちよく走りました。


これは昨日の。白い薔薇も素敵。

グレガー先生の時間生物学のシリーズ記事

でも、夜の食事を軽くするよう勧めてるし、

FFDでも16:8や15:9の間欠的ファスを勧めて
るし(インスリン抵抗性が下がり、身体の

炎症レベルが下がるとか)私も夕食をなる

べく早い時間に食べるよう努力中。

お昼はFFDのSGS(グリーンスムージー)で

固定しています。


一昨日と昨日と、なんとか食事時間枠を9時間

ほど(朝7時から夕方4時)に収めることが

できました。
しかし早めの夕食は仕事しながら準備して

仕事しながら食べることになるので(自営

ゆえにできること)せわしない・・・。

でも夕方に夕食終わらせ、その後のおやつの

誘惑に打ち勝ち、さっさと寝てしまうと、翌朝

がとっても気持ちよくて、ランも快適!って
ことに気が付きました。
だから、できるかぎり頑張ってみようと思い

ます。毎日は無理だけど。

これが一昨日の早めの夕食。

ガパオ炒めとブルグル雑穀豆ご飯、切り干し

大根や打ち豆などの味噌汁、ふきのきんぴら

(直売所で買った)キュウリのぬか漬け。
野菜には豆腐マヨ。

野菜13種、穀物3種、豆2種、キノコ2種、

海藻1種、合計21種類の食材を食べました。

これは昨日の早い夕食。


豆たっぷりのビッグサラダ+豆腐マヨ。
業スーのサラダボウルミックス(豆3種)使用。

自分で茹でたレッドキドニー豆をたくさん

足しました。トマトソースパスタ半人前。

(パスタもソースも業スー!)
前日と同じ味噌汁、キュウリのぬか漬けに

ザワークラウトを和えたもの。
野菜9種、穀物1種、豆5種、キノコ2種、

海藻1種 合計18種。

高炭水化物・高食物繊維・低脂質・
中蛋白質って感じかな。適当だけど。

今日、つる薔薇さんもブログに書いてたし、

FFDの記事にも書いてあったけど間欠的

ファスを行う場合は栄養不足にならないよう

注意しないといけないそうです。

FFDの記事には「栄養密度の高い食材を選ぶ

ように」ってありました。

つまり菜食なら未加工の野菜・果物・豆・全粒

穀物ですね!

では今日もそのFFDで糖尿病を逆転したハッピー

な人達の体験談を3つ。
今日の3人はどの人もぽっちゃりなおっちゃんです。

いつも言うようにFFDは健康的なヴィーガン食、

毎日の運動、メンタルケア、そして間欠的ファス

など本人の行動変容で糖尿病を逆転するよう導く

組織で、糖尿病は薬では治らないし、薬飲んでる

と治りにくいとまで言ってます。

日本では糖尿病は治らないし、一生上手くつき

あっていくしかない、としか言われませんが、

FFDでは罹患歴の長いベテランの年配者も、

まったく肥満ではない人も、何年もインスリン
打ち続けていた人も、治っていくんで愉快です。

 

参加者の人達も医者に治してもらおう、では

なく自分の努力でなんとかしよう、ヴィーガン食

上等!という覚悟がえらいな、って思います。

 

インドの人達って肉にはそれほど執着がない

のかもしれないけど乳製品は大好きって印象。

インドカレーには乳製品入ってるのが多いし

チャイって飲み物にも牛乳入れるのが

デフォルトっぽいし。

トリパチ先生の動画でも「食事について

まず一番にやることは・・牛乳が入ったもの

を全部やめることです!」って爽やかな笑顔

で言ってるけど、インドの人には結構きつい

ことなのかもしれない。

**********************************
2024年3月

●Rakesh Bhatanagar氏
53才男性



2020年の定期検診で糖尿病と診断されました。

両親ともに糖尿病でしたがショックでした。
さらに高血圧もあり、過体重にも悩まされ

ていました。
さらに、顔面神経麻痺になり神経科の医師の

勧めで高コレステロールの薬も処方されました。

健康を改善しようと決意し、解決策を探し始め

ました。

私は薬を続けるのが嫌でしたし、健康を取り

戻したいとも思っていました。
FFDはその希望を差し伸べてくれたので、

すぐにプログラムに参加しました。

FFDと関わったことはすばらしい経験
となりました。
担当のチームは私の症例を丁寧に調べて、

達成可能なプランを立ててくれました。
食事、運動、内面の変革、医療的なガイ

ダンスの原理に従うと、驚くような結果

が出ました。

信じられないことにほんの何日かで
糖尿病の薬は断薬でき、A1cは8.4から
5.5になりました。
さらに25.5㎏の大幅な減量も達成できて
93㎏から67.5㎏になりました。

血圧もコントロール良好となりました。
私はFFDのチームの指示すべてに喜んで
従っています。
このまま続けていけば、やがてすべての
薬から解放されると期待しています。

トリパチ先生とFFDのチームのすべての

人達が、私のこの旅を導き、サポートして

くださったことに深く感謝します。

●Vikas Vishnu Parab氏
43才男性

2019年の11月、健診で糖尿病がわかりました。

一か月後の12月にはコレステロールも高い

ことがわかりました。
重すぎる体重も問題でした。

FFDに参加した時点で体重は93㎏ありました。
 

振り返って考えてみると、こうなったのには

3つの大きな要因があると思いました。
父方が糖尿病家系であること、仕事のストレス、

不健康なライフスタイルです。
薬から自由になり元気に生活すること、
それが望むことのすべてでした。

前にFFDに参加したことがある人を通して
FFDのことを知りました。

私は薬を使い続けるのが嫌でした。
FFDはその希望をくれました。
最初にターネーで行われたFFDの大きな
イベントに参加し、目が開かれました、
その後すぐにFFDの2型糖尿病逆転プロ

グラムに参加しました。

私のFFDの旅は素晴らしいとしか言いよう
がありません。
私の担当のチームは私に健康状況についての

詳しい記録を提出させ、そして実行可能な

プランを立ててくれました。

それが素晴らしい結果をもたらしました。

たった4,5日で糖尿病の薬は要らなくなり

ました。本当に奇跡のような瞬間でした。
A1cは大きく改善し、8を超えていたのが
5.9になりました。

減量の旅もすごいもので、23.5kg減って

93㎏から69.5㎏になりました。
さらに、コレステロールの薬もやめること
ができました。

Garvita先生の内面の変革のセッションは
すごく有益でした。
以前はネガティブな出来事があるとその
影響を長く引きずっていたんですが、

今はそういうことはありません。

薬から自由になった気分は本当に何物にも

勝るものです。
FFDがもたらしてくれた成果をとても
うれしく思います。

自分の身体をリスペクトし、ポジティブになり、

自分自身にいくらかの時間を捧げましょう!

●Amrut Balachandra Ankalagi氏
38歳 男性


足の感染症になり、検査を受けたところ
糖尿病、高血圧、甲状腺疾患がわかりました。

2023年にはコレステロールの問題も生じました。

それに加えて、体重も増えて98㎏に達して

いました。
私の身体は不調のサインを発して、すぐに

行動を起こすよう促しているようでした。

FFDのことはユーチューブの動画を通して
知りました。

私は薬を使い続けるのが嫌でした。
FFDはその希望をくれました。トリパチ医師の
紹介動画を見て確信が強まり、すぐにプログ

ラムに参加しました。

FFDに参加したことはそれまで自分がして

きた決定の中で最良のものでした。
こんなすごい成果があるとは予想もして

いませんでした。
FFDのチームは私の症例を注意深く検討し、

私のためのプランを作ってくれました。
そのプランに従ったところ良い成果が得

られました。

プログラム開始から2か月後までに糖尿病の

薬をやめることができました。
A1cはたった3か月で12.7から5.7になりました。

体重も18㎏減って98㎏から80㎏になりました。

素晴らしいことです。

さらにすごいことに、高血圧の薬もコレステ

ロールの薬も不要になりました。
これはFFDのホリスティックなアプローチの

すごさを示す成果です。

運動は一日に1時間から1時間半行っていたの

ですが、靭帯損傷のため中断しなければいけ

なくなりました。
しかしすぐにまた運動のルーティーンを再開

する予定です。
友人や家族からの誉め言葉がすごくうれしく、

やる気を引き起こしてくれています。

FFDのチームが私のこの旅の間ずっとガイ

ダンスとサポートを与え続けてくださった

ことに心から感謝します。
 

*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング