こんにちわー!

今朝は小雨でしたが、軽く走りました。


 

明日も走る。今日は急に思い立ってファス

してるので、明日の朝は気持ちよくファス

ティングランをキメたいと思います。
その後3日間ランオフ予定。
水木としっかり食べて金曜からは食事の

量と食物繊維控える。

桜マラソンまであと5日!
「ブギウギ」はあと4日で終わっちゃう。
寂しいなあ。
「ラッパと娘」「東京ブギウギ」は私の

最近のランニングソング。
歌いながら走ってます。

思い起こせば、ランニングを始めた頃は

辛くて苦しいので、頭の中でいつも「ロッキー

のテーマ」や「フラッシュダンス」のテーマ曲
を鳴り響かせ、自分を必死で鼓舞していました。
初めての3㎞のレースの時は「本当にちゃんと

走れるのかな」とドキドキし、「来年は5㎞の部

に出てみたいけど無理かな」と思い、10㎞なんて

絶対無理、ハーフなんて死んでも無理、フルは

異次元の世界で死ぬまで無理って思ってたっけ・・
 

中学・高校でも1㎞を走りきることができなか

った私が5日後に61才にしてフルのスタート

ラインに立つ!(たぶん)奇跡だね~。
転倒すること6回。そのたびに怪我してきました。

前歯は二回抜け、3本は折れた(笑)
でもよう頑張ったよ、私。
 

自分に自信が持てず、自分を信用できず、
自分を好きになれなかった私ですが、今は

自分が愛おしいと思います。
当日は爽やかに「咲き誇り」たいですね。
「駆ける想い、桜咲く」がふくいマラソンの

テーマだから。

私は他のフルマラソン大会に出たことはない

から、他と比較できないのだけど、ふくい桜

マラソンの運営サイドの尽力ってすごいんじゃ

ないかって思います。特に「おもてなし」

これがエイド食の一覧。

 

これは応援の一覧。

たくさんの団体が何か所もの応援スポット

で様々なパフォーマンスでランナーを

励ましてくれます。

なにげに他の大きなフルの大会の公式サイト
を見てみたけど、ここまでエイドや応援に

ついて丁寧に紹介しているところはなかった。
事前に送られてきらランナーガイドには

仮設トイレの数まで書いてあって、スタート

周囲には女性が使えるトイレは160基あり、

コース上には26か所もトイレがあります。
これだけあれば安心!
去年のトライアルランでは人数が半分だった

のにトイレ足りなくて不満が出てたから、今年

はこれでもか、ってぐらいトイレ置きましたね。

「おもてなし」の度合いで、唯一ふくいと

互角(笑)と感じたのが金沢マラソン。
ああ、やはり福井は金沢に負けたくないの

だわ。いつも負けてるけどさ。

金沢マラソンもおもてなしが魅力ゆえに

競争率2倍以上の人気のレース。
さあ、来年のふくい桜マラソンは定員に

達するのか・・あるいは申し込み多数で

抽選になってしまうほどの人気レースに

なるのか・・すべて今年のレース次第!
みんなで盛り上げよう!

日曜に業スー行ったら、ついに「蕎麦の実

フレーク」が入荷されてました!

今朝、お湯でふやかして、デーツシロップ

ときな粉で信玄餅テイストにして、発酵あんこ

を乗っけました。

 

蕎麦の香りがとっても良くて美味しい和風

スイーツになったわ。

今度はブルグルピラフに入れてみたいです。


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング