こんにちわー!

いよいよ今週末に本番!早いなあ。
もう楽しみすぎて毎日ズキズキワクワク
で幸せすぎます。
この幸せが終ってほしくない!
来週はレース後の幸福感を味わって
いますように。
もうあまりに楽しみすぎて、興奮して

いるのか昨夜は深夜の1時に目が覚めて、

しばらく寝れませんでした。
血糖値に悪いわ(笑)

こんな年になってこんな幸せを味わえる

なんて夢のよう。
へこたれずにランニングを続けてきて本当

によかった。
もうやるだけのことはやってきました。
元気にスタートラインに立てればそれだけ

で成功。グッドジョブ!

昨日は本番前最後のプチロング走。
本番用シューズ(ゲルカヤノ30)で軽快に

走れました。

梅一輪ほどの暖かさ。

ラン後は日帰り温泉行ってからまた渋谷(爆)

にお出かけ!
温泉の行き帰りの10分ほどの道中でランナー

5人目撃。みんな頑張ろうねー。

昨日は前回以上の人出。思いっきり渋谷!

行きの電車(越前市と福井市を結ぶ福武線)

から混んでました。

ハピテラスでは農協のイベントで手打ちの

おろし蕎麦が無料振舞い。その場で麺を

打ってました。美味しかった~。

渋谷だからね、ちゃんとスクランブル交差点

があるのよ。ティラノの後ろ。


昨日は人気のお土産「羽二重くるみ」が

昼過ぎに完売。
福井の米粉の恐竜クッキー缶も何種類かは

完売。マラソンに来てくれるお友達への

ウエルカムスイーツとしてなんとか2缶

買えました!

では、前回紹介しなかった恐竜たちをご覧

ください。(どんだけいるんじゃ?って感じ)


屋上広場の小さな恐竜たちの横には「スマホでAR」

って書いてあってQRコードも付いてますが昭和の

おばはんには良くわかりません。


ベンチには白衣を着た恐竜博士も座ってます。

昨日もビーガンカフェでランチ。

春人参といんげん豆腐のすだれ巻き
新じゃがいものコロッケおから衣
わかめと梅しそ寒天
ケールとめかぶのサラダ
自家製青豆のお味噌汁
寝かせ玄米(小豆入り)

コロッケは油で揚げてなくてヘルシー

でした。海藻が二種類入ってたのが

うれしい。

カフェのオーナーに「この人混みの
ほとんどは県民って噂ですが本当?」
って聞いたら「そんなことないですよ。
2割は県外の人だって。」
2割かい(笑)

マラソンの話をすると「今まで福井でやって

たマラソン大会って2㎞とか3㎞だったん

ですか?」ですって。んなわけないわ(爆)
でも市街地を走る大会は今回が初めて。
今までは交通規制しなくていい河川敷での

大会で10㎞かハーフぐらいだったはず。

レース後の打ち上げ、2時半に予約させて

もらってたけど、間に合わないかもってこと

で3時半に変更してもらいました。
スタートから7時間後になります。
ゴール後の諸々で1時間近くかかるからね、

なんとか6時間以内でゴールしたいものです。

オーナーと他のお客さんとの会話を聞いて

いたら、オーナーは県外の人のようで

「私、福井に来て一番驚いたのは、新鮮な

野菜が安く買えること!」っておっしゃってた。
オーナーは今は自分でも畑をして自作の野菜

をカフェのメニューに使っておられるようです。

ランチ後はマラソンのコースの終盤を少し

歩きました。
ゴールする自分をイメージしながら。
ゴール手前の神社に応援看板。

この看板が見えたら残りは1㎞もありません。

昨日もまた豆乳ソフト食べてきました。
塩キャラメル味。


卵も乳製品も一切使わず、こんな美味しいソフト

クリームができるって不思議。

福井駅前の人混み、地元のお年寄りが多い

印象でした。冬場は悪天候でひきこもりがち

になる福井のお年寄りたちが外に出て歩く
ってとってもいいですね。
お酒飲める屋台もいっぱいあるので昼間から

飲んでるじーさんたちも結構おられました。

人混みに酔いそうになり、ほんとにここは

福井なの?って不思議な感覚。
福井駅っていうと少し前までは地味で

しょぼくて暗い駅でした。
自動改札もなかったんですからね。
人もそれほどいなくて・・
こんな福井が見れるなんて、60年生きて

来れてよかったわ(笑)
そして、福井駅もその周辺の道もほんとに

ゴミ一つ落ちてなくてきれいなんです。
ゴミ拾いのボランティアグループもおら

れるとかで。

帰りの福武線は立ってる人もたくさんいる

ほど満員!福武線の満員ってのもあまり経験
したことないわ~。

これは桜マラソンのプログラムに載ってる

村中甘泉堂さんの広告中のメッセージ。


この社長さんがフルを走られるようです。

福井は、爽やかで心地よく、おいしくて

あたたかな街と感じていただけるよう・・

素敵な言葉です!
おいしくてあたたかな街!
福井市は壊滅的な空襲と震災から奇跡の復興

をとげたので「不死鳥の街」とも呼ばれ、

福井県は「幸福度日本一」と言われてるんです。

ぜひぜひ皆さま「地味にすごい」福井に

遊びに来てくださいね。

土曜日に初の「玄米麹の発酵あんこ」を仕込み

ました。これで完全にPBWFなあんこになります。

日曜の朝、トーストにデーツシロップと
きなこと共に載せていただきました。


んま~。普通の米麹よりも米粒が残りますが

柔らかくなってて気になりません。

今朝はゆっくり短めに走りました。



明後日まで軽く走って、木曜からランオフ予定。
火曜日と金曜日に整骨院でほぐしてもらう。

ファスは金曜日に。そんな予定です。

 

ああ、ズキズキワクワク!

 



*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 

 

 

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング