こんにちわー!

引き続き、新幹線で大騒ぎの我が

福井県。それに加えて我が越前市は

紫式部で盛り上げに必死。

昨日は新しい新幹線の駅まで往復ラン。

片道5㎞あまりでちょうどいい距離でした。
今までなら絶対車でしか行かなかったよう

な場所にも「ちょっとひとっ走り」で

行けるってのがうれしい。
結局ポッキーラン。


私のランコースの遊歩道の何か所かに

こんなクイズの立て看板が出現。

これは今朝のラン記録ですがこんな変な

形のベンチも出現。

 

これがさっきのクイズの答え。
源氏物語に「たけふ」が出てくるのは

二か所です。

これは今月の市の広報。

吉高さんと岸谷さんが、うちの近くの

紫式部公園に来られてたのね。

昨日の朝の「越前たけふ駅」


6時台から8時台の上りってどれも

東京まで行かない(笑)

早朝だったからか駅は閑散としており

ました。周りには田んぼと山しかなく
商業施設ゼロ!
駅の横に「道の駅」があるだけ。
構内にセブンがあったので珈琲とおにぎり

買って一休み。

駅の中にあった、福井が生んだメジャー

リーガー吉田正尚選手を起用した福井の

名酒「梵」の広告!


福井といえば「黒龍」が有名だけど、

私的には梵のほうが断然美味しい。
さくらマラソン完走したら「梵」の大吟醸

でお祝いする~。
長い事お酒飲んでないわ~。

ラン後は温泉に行き、買い物にも行きまし

たが、道中でめっちゃランナーを見ました。
みなさん、こんな直前になって慌てて走り

込むんかーい、と心の中で突っ込みました。
 

私はもう悔いがないくらい走った気がする

のでこの後は緩めに走っていって疲労も抜い

ていきたいです。

一番大事なのは体調を崩さないこと!だと

思うから。
元気にスタートラインに立てたらもうそれで

半分以上成功だよ!

土曜日は再びチャパ活!
まな板の上で伸ばすと打ち粉が足りないと

すぐくっついてしまうのでクッキングシート

を広げて伸ばしました。それが良かった
みたいできれいに出来た。
そして、フライパンで焼いたあとトングで

挟んでコンロの火の上に直接乗せると、

まるで生き物のようにプワーっと膨れる!
これが癖になる面白さでした。

チャパティでヴィーガンピザ!

タコミートは大豆ミートに刻んだ白いんげん

豆(水煮)とレンズ豆水煮を混ぜてノーオイル

で炒めてタコスパイスをからめて、トマトソース

(業スーの!)を混ぜました。
トッピングはトマトと玉ねぎとピーマンと豆腐

マヨ(豆腐と味噌と酢)。
超低脂肪で低カロリーですがめっちゃ美味しいです!

日曜の夜も同じメニューにしようかと思った

んだけどチャパティを焼くのが面倒になり、

もち玄米ともち麦と蕎麦の実のご飯を炊いて

タコライスに。これも美味しかったです!

さつま芋はスーパーの「冷やし焼き芋」



 

土曜日に福井の空にブルーインパルスが

描いた桜の花。Xへの投稿をお借りしました。



31日もこんな青空だったら最高なんだけど。
 

このティラノ、ほんとに生きてるように動く

のですよ!

(カリマンタン会田さんも一緒にフルを走る

のですよ!)

 

 

 

 

 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 

 

ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング