こんにちわー!

なんだかソワソワするので連日

ブログ更新!(うざい?)

いよいよ明日は福井駅前が「これまで

経験したことがないような」人混みに

なる日。
私は20日の祝日に電車で福井駅前に

行って、新しくなった福井駅とアホほど

いる恐竜を見て、またいつものヴィーガン

カフェに行ってマラソン当日のことを念押

ししてきます。
ヴィーガンのインバウンド客であふれて

たらどうしよう(笑)

今朝もとっても気持ちいい天気で楽しく

走れました。

 

晴れの日は31日に取っておいて!
って気持ちなんですけど。

本番まで2週間。
すごく楽しみですごく不安。
これから2週間をどう過ごすか(走る距離

とか休息とか食事とか)あれこれ思案中。
うまく疲労を抜き、かつ当日に脚の状態を

ピークに持っていき、なおかつレース中に

トイレの心配をしないでいいお腹の状態に

しておきたい。なかなかむずいです。

昨日はチャパ活!


チャパティ倶楽部の会員も増えました!(笑)
やはり伸ばしたあとまな板に所々貼り付いてしまい

(打ち粉が足りないんでしょうね)あまりきれい
な形になりません。
次回はクッキングペーパーの上で伸ばしてみます。
 

業スーのチャパティは油やマーガリンや添加物

が入ってるせいか、冷めても固くならないの

ですが、アタ粉と水だけで作るチャパティは

冷めると硬くなります。

焼き直してもあまり柔らかくななりません。
硬いのも美味しいですが。

昨日は野菜とキノコと厚揚げとレンズ豆を

入れたトムヤムスープを作って、そこにオート

ミール蕎麦を。これ、最高!


チャパティはサラダを乗っけたりスープに

浸したりして食べました。(全部は食べて

ないですよ。)

まーしーさんが「信玄餅風オートミール」
をXで紹介されてたのでさっそく真似!

 

 

まずは今朝、昨日のチャパティに
デーツシロップときなこと発酵あんこ。

確かきなこはフリーザーにあったな、もう長い事

使ってないなあ、と発掘してみたら、消費期限が

2011年!
最初「2021年?3年前か」って思ったけど、

なんと12年前だった!
きなこを使った和菓子は買うけど自分で料理に

使うことはなかったんですね。
しかしこの12年以上前のきなこ、まったく変質

せず味も風味も問題なし。
きなこ、すげー!と感動しました。
信玄餅味のせんべい、って感じ。

そして朝のうちにオートミールを水と豆乳で

さっと煮て、それを冷蔵庫で冷やしておきました。
塩も少し入れた。
それにデーツシロップかけてきなことあんこ

載せた!

オートミールがふやけてモチモチになってて、

餅の食感で、これはまさに信玄餅!
デーツシロップの味って黒蜜にそっくりですね。
驚きの美味しさでした。
 

スーパーでお菓子に手を出さず
こういうの食べてればいいのね~。
信玄餅の味だけど一応PBWFだし!

今夜はトマトジュースで炊くブルグル+

レンズ豆+蕎麦の実+キヌアのピラフ。

大豆ミートいっぱい入れます。

あ~PBWF楽しい~。
穀物は人間の主食だ(笑)
 

 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 

ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング