こんにちわー!

朝ドラ、歌手が主人公のドラマなはず

なのに、今週から刑事ドラマになり、

主役が趣里さんから内藤剛志に変わ

ってるで(笑)
そしてまさかの「取り調べでのカツ丼」

ってベタなやつ!

今朝は軽くなった身体でファスティング
ラン!気温0度で晴れ。


昨夜整骨院行ったら、先生に「背中カチカチ。

疲れが取れてない」って指摘された。

そりゃそうだ日曜に26㎞走って翌朝も走って

るから水曜あたりには筋肉の疲れがピーク
になるよね。
これから本番に向けてこの疲労を抜いて

いかねば。

今朝、市役所の前を走ったら平林君の

でっかい応援垂れ幕が!

 

4年後のロス五輪、楽しみ~。

昨夜はお腹ペコペコの状態で寝たけど、

起きると空腹感消えてて走ってる間は

全然お腹すかない。
やっぱ運動中って血糖値は上がり気味

になるんだと思う。
(血糖値下げたくて歩いたり走ったりした

場合、直後に血糖値測るとがっかりして

しまうかも。
でも食事療法も運動療法もその時の結果

で判断してしまわず、長期的な視点で続け

ていくのが大事だと思う。表面の数字を良く

するのが目的ではなく、身体の内面を修復
するのが目的だから。)

その代わり、ラン後に急激にお腹が空いて

きました。
ラン後に果物と豆と野菜のスムージーで
カーボを入れていくと、もうどんどん身体が

吸い上げてくれるイメージ。
本当はどうなのか知らんけど。

発酵あんこも出来上がったので、スムージー

のあとは、米粉でできた「かぼちゃ食パン」

(直売所で買った)を軽く焼いて、あんこ

たっぷり挟んでいただきました。
ハッピーファス明け!

さあ、ついに来たー!福井の桜の開花予想!!

満開予想は4月1日。桜マラソンの翌日。

ってことはマラソン当日はほぼ満開!

やったー!あとは天気だね。

今日はFFDの体験談を。
2月の10人がもうアップされててどんどん

増えてくので翻訳が追っつきません。

ボチボチやってきます。

FFDの体験談を読んで気づくのは、男性
で奥さんがいる人の場合、必ず奥さんへの

感謝を含めているってこと。
逆に夫がいる女性は夫に感謝を述べること

はない(笑)
やはり妻帯者の男性は妻の協力なしでは

完全ヴィーガン食の食事療法は続けられ

ないんでしょうね。
逆に女性の場合は夫がいようといまいと
自分だけでもやっていける人が多いのかな。
まあ、食事療法の実践において一番アド

バンテージがあるのは「おひとりさま女性」

だと思うわ。

FFDの食事のプロトコルの基本は
1/4が生の野菜、1/4が加熱調理した
野菜、1/4が豆、1/4が全粒穀物。
炭水化物はカロリー比で55%ぐらい

だそうです。

スーパーグリーンスムージーは一日3杯

くらい飲めとか言う。(葉物野菜とレモンと

果物で作る)

これは今朝見たドクター石黒の記事。
なんとなくPBWFに近いことを言ってる印象。

 

 

*******************************
2024年1月

●Pallavi Sunil Bhanapさん
52才 女性 会社経営

15年前、感染症にかかって血液検査をして、

その時に糖尿病と高血圧がわかりました。
父方が糖尿病の家系だったので遺伝的
なものと、それにストレスが加わって
発症したのではないかと思います。

その後何年か、FFDを知るまでは薬で
これらの病気を一生懸命管理していました。

FFDを知ったことは私の健康のためのアプ

ローチにおける大きなターニングポイント

となりました。

FFDのことは以前参加して治療したことが

ある何人かの親戚の人を通して知りました。
私は薬を続けるのが嫌でした。
FFDはその希望を差し伸べてくれました。
さらに深く知るためにトリパチ医師に
よる導入レクチャーに参加し、彼がいかに
糖尿病逆転のための完全なコンセプトを

持っているかに感銘を受けました。
「十分な糖尿病のマネージメントとは
糖尿病を逆転させるもの」というトリパチ医師

の言葉が鳴り響いていました。

FFDに参加したことは私の人生の中で一番

インパクトのある決定となりました。
このプログラムは、ホリスティックな
アプローチについての深い研究と、何十年

にも及ぶ幅広い経験に基づいています。

私はとにかく信じ、プログラムに心から

完全に従いました。
そのおかげで素晴らしい結果がもたらされ

ました。
血糖値が安定しはじめ、プログラムに参加

して一か月以内に糖尿病の薬を全部やめる

ことができました、

A1cは7.2から5.8になり、体重は18㎏減って

66㎏から47.9㎏になりました。

FFDはこの安定した体重を維持できるよう導い

てくれました。
さらに、3か月で高血圧の薬もやめることが

でき、これらの変化は私にとって大きな誇り

となりました。

今まで15年間も飲み続けてきた薬を飲まず

に朝食を食べた時、うれし涙が出ました。

108回の太陽礼拝を1時間15分でやり遂げた
ことを報告できるのも大きな喜びです。

トリパチ医師、私の担当のドクター、栄養士、

トレーナー、他のスタッフの皆さんのサポート

と導きに心から感謝します。
 

私の世界を明るくしてくださったFFD、
ありがとうございます。

●Savitha Viswanathanさん


47才女性。ソフトウエア専門職

2020年に正式に糖尿病と診断されましたが

それまで10~12年の間、境界型糖尿病で
あることがわかってました。
それに加えて、25年間甲状腺機能低下症で、

コレステロールの異常もありました。

妊娠によって一時的に高血圧になりました。

一旦治ったのですが、後に再発しました。
そして出産するたびに体重が増えていくのに

悩まされ、いろいろな方法を試しましたが、

うまく体重を減らすことはできませんでした。

仕事が忙しかったので、自分の健康のことは

ないがしろにしていました。
結局私は12-15年ほど境界型糖尿病でその後

3年は糖尿病で、4年間高血圧だったことに

なります。

自分の健康状態を改善したいと強く思って

いましたが、どうしていいかがよくわかり

ませんでした。

夫の同僚を通してFFDのことを知りました。

その人はFFDのプログラムで驚くほど健康

を改善させたのです。
彼は18㎏減量し、それを維持しています。
また、糖尿病の薬をすべて打ち切り、糖尿病

を逆転させました。
このことがFFDのことを真剣に考えるモチ

ベーションとなりました。

私はもう薬を使うのが嫌でした。
FFDは希望をくれました。
トリパチ医師の紹介動画を見て確信を持ち、

すぐにプログラムに参加しました。

FFDへの感謝は言葉にできないほどです。
このプログラムを選んだことは間違いなく

私の人生で最善の選択でした。

FFDのチームによる指導とガイダンスにしっ

かり従ったところ、私の健康に奇跡のような

変化がもたらされました。
たった15日で、すべての糖尿病薬をやめること

ができました。
A1cは大きく改善し、9.1から5.7になりました。

良い結果はそれだけではありません。

コレステロールの薬もやめることができ、

甲状腺の薬も125mcgから100mcgに減り

ました。

高血圧の薬も20㎎にまで減りました。
これは大きな成果です。
これらの変化と同時に体重は12㎏減り、
今は10㎏減の状態で安定しています。

私のこの成果は他の人にも影響を与え、
すでに二人の知人がFFDに参加したことも

誇りに思います。

とにかくFFDでの経験すべてはまさに驚く

べきものでした。

●Hariraamu Harikrishnan氏

42才男性 個人事業主

2022年の健康診断で予想外のことがわか

りました。糖尿病と診断されたのです。
両親が共に糖尿病の家系でしたが、私は

まだ比較的若かったのでこれには驚きました。

その時疲労感を感じていたので検査
をしようと思ったのです。
仕事のストレスと遺伝的な体質が組み合わ

さって糖尿病が発症したのだと思います。

2015年から甲状腺の異常と高血圧もあり

ました。これらは薬でうまくコントロール

できていたのですが、FFDに参加する3か月前

の検査では血糖値がコントロール不良で、

300mg/dlぐらいまで上がっていました。

さらに視力に異常も生じました。
その時、真剣に何かをしなければいけない

と思いました。

FFDのことは顧客の1人を通して知りました。

その人はFFDで素晴らしい経験をして

いたのです。

私は薬が嫌でしたし、健康を取り戻したい
と思いました。FFDはその希望をくれました。

トリパチ医師の紹介動画を見て自信を持ち、

すぐにプログラムに参加しました。

FFDに参加したことは間違いなく私の行っ

た決定の中で最善のものになりました。
 

プログラムに心をこめてしっかり従った
ことで大きな益を得ました。
たった5か月で糖尿病の薬を完全にやめる
ことができました、これはすごいことでした。
A1cは9.0だったのが、なんと5.5になり

ました。体重が98㎏から82.5㎏になった

こともすごいことです。

さらに、最新の甲状腺の検査の結果も正常
となっていて、この疾患もうまく逆転でき

たということです。

FFDのホリスティックなアプローチは本当

に賞賛に値します。
私は仕事の関係でしょっちゅう旅行している

のですが、それでも自分の運動アイデンティ

ティを決めようとしています。

サイクリングかランニングにしようかと

思ってます。

この機会にサポートし励ましてくれた妻に

感謝したいと思います。
彼女がいなければ、このすべての成功は不可能

だったかもしれません。

健康への道に導いてくれたトリパチ医師と

FFDのスタッフにも感謝します。

人間の身体が持つ、自身を解放する生来の
能力と、FFDのガイダンスによって成功へ
ナビゲートされたこの旅を誇りに思います。

糖尿病と甲状腺疾患の逆転の達成を助け

てくれたFFD、ありがとう!

 

 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング