こんにちわー!

2月もあと2日。
いよいよ3月!本番だ!早いなあ。
春を感じる今日この頃ですがまだまだ
寒い。昨日は雪が降りました。
朝ランも寒かった!

今朝も寒かったけどすごいいい天気。
久々にお日様の光を浴びたような。
気持ちよかったです!

山の上に小さく白いモーニングムーン。

らくちんソックスを制作されてる
まぼろし工房さんにブログをフォロー

してもらいました。

このソックスにしてから走るたびに脚が

強くなってく感覚。

 

 


ふくい桜マラソンのエイド食をまとめて

みましたよー。
これが福井県のランナーへのおもてなし。

かなり豪華!
ガチのランナー達はこういうの食べずに

給水だけでひたすら走り続けるんですが

末端ランナーにとってはフルの大会は

お祭りみたいなものなんですね。
どうか末端ランナーにもエイド食がちゃん

と残ってる暖かい大会になりますように。
大会後「ふくい最高!」って声をSNSで

たくさん聞きたいです。

15㎞

タマゴンボール(パン)

19㎞

足羽三山(和菓子)
ライスパフ(米菓子)
メイシャローズ(ナッツ入りクッキー)
ビーバー(揚げあられ)

29㎞

昆布ゼリー
横井チョコレート
羽二重餅
饅頭いろいろ

35㎞

ソースカツ丼
若狭牛コロッケ
いちごチョコタマゴン(パン)

37㎞

越前そば
谷口屋のお揚げ
鯖寿司
福井梅
ちくわ
水ようかん

ゴール後

五月ケ瀬(ピーナツ入りクッキー)
餅どら勝家太鼓

菜食者の私はカツ丼とコロッケと鯖寿司

とちくわはパスするけどあとはコンプ

リート目標。
パンや和菓子の中の卵と乳製品、そばの

出汁と油揚げのポン酢の中のカツオ出汁

は許容。

37㎞エイドで蕎麦と油揚げと水ようかん

をいただいたら、もう後は歩いたって

ゴールできるわ。

Xでこういうアドバイスを見ました。

 

 

40代や50代でもこう言われるのだから

60代の私はなおさらきちんと休養して

たっぷり食べてたっぷり寝る!
本番前1週間ランオフはちょっと不安

なので5日ぐらいオフって歩くだけにして

おこうかな。
本番前になんとか減量したかったけど、

もう諦めました(笑)
今日はファスティングしてますが。

平林君は168㎝で44㎏でBMIは15台ですが、

「大食い」で白いご飯は人の2倍食べ、好物

は油そば!

 

 

太りにくい体質なんでしょうが
炭水化物は太るってのはやはり嘘ですね。
海外では「炭水化物‐インスリン」モデル

(炭水化物を食べるとインスリンが多く分泌

され、インスリンが脂肪の合成を促進して

太るという理論)はすでに間違っていることが

証明されている様子。
そのことについて海外のドクターが「ヴィーガン

の多くは高炭水化物食を食べてるけど、ヴィーガン

の平均BMIは雑食者よりかなり低いことがわかって

いて、もし炭水化物が肥満の原因っていうなら、

これは説明できないでしょ」って言ってました。
ちなみに2型糖尿病の発症率もヴィーガンでは

とても低いことがアメリカの調査でわかってるし、

私もSNSでかなりの数のヴィーガンと交流してる

けどいまだにヴィーガンで2型糖尿病の人に遭遇

しておりません。皆さん白米しっかり食べて

ヴィーガンスイーツなども楽しんでおられるけど。


未加工の植物から摂る炭水化物は敵ではありません。

むしろ糖尿病の人にも味方だと思う。
 

持久系アスリートだと体重1㎏あたり7gぐらい

摂らないと、運動で枯渇した筋グリコーゲンの

補充が追っつかなくなるみたいよ。

 


運動でせっせとグリコーゲンを消費して

いると、食べた炭水化物はその補充に使われ、

脂肪に変換されてる暇はなくなります。
逆に炭水化物を大きく制限してると
グリコーゲン不足で運動する気力と
体力が涌いてこないんじゃないか?
って気もします。
 

糖質しっかり食べて、強めの運動で糖質

を代謝する能力を上げてしっかり吸い上げ

ると、エネルギーレベルが上がって、さらに

運動したくなる、という好循環が生まれる

と思ってます。


運動はうつ病にも薬なみの効果があること

がわかってきてます。
この場合も強度は強いほどいいみたい。

 

 


昨日はオートミール蕎麦を温かいおそば

にしました。

 

具材は野菜とキノコと油揚げ。
出汁はオーサワの菜食めんつゆ。
美味しかったー。
月曜と火曜は夕飯を4時ごろにして翌朝まで

16時間ファスするようにしているんですが、

この蕎麦は食物繊維と蛋白質が多いせいか、

めっちゃ腹持ちがいいんですよね。

だから助かる。
サイリウムも混ぜ込んであるからお腹の中

で膨れるのかも~。

今日はファスティングしながらお昼は歯医者

で夜は整骨院。身体メンテの日です。

先日NHKのニュースで「ここ3日間、
福井の日照時間はゼロです。」って
言ってるのを聞いて、聞いただけで
テンション下がりましたが、今日は
お日様たっぷりで、それだけでうれしい。
冬の北陸、ビタミンDのサプリは必須かも。

 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 

ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング