こんにちわー!

昨日は久々の晴天でしたが朝は氷点下

の気温で道があちこち凍結。
暗い中、走り出したのだけどヘッド

ライトの光だけでは凍結具合がわか

らず、怖くてまともに走れない。
近くの公園まで歩くような速度で

行って、そこで真っ白になった芝生
グラウンドを見て、この上なら滑らないん
じゃないか、と思い、外周(300m)を
グルグル走りました。
ザクザクとした感触でとっても走りやす

かったんだけど、飽きる!
メンタルのトレーニングにちょうどいいわ

と自分を励まして、ひたすらグルグル。
途中で夜が明け、朝日がきれいでした。
なんとか13㎞頑張りました。



昨日はニューシューズのデビュー。
桜マラソン本番はホカのクリフトンの

予定だったけど、どうもサイズの選択が

間違っていた感じ。
先日アシックスの足の測定会で25.5㎝か

26㎝を履くように勧められました。
そのサイズならつま先がシューズ内面に

当たらないので爪を痛めることがないと。

クリフトンは24.5㎝なのよね。
30㎞レースはこれを履いていたんだ

けど終盤はつま先も足の甲も痛かった
んです。
アシックスの測定会でゲルカヤノ30を
試着させてもらい、とっても気持ち良くて、

欲しくなってしまいました。
今履いてるゲルカヤノは27で、安定感は

抜群なんだけど、ちょっと重い。
30はそれより軽く、クッション性もいい感じ。
で、楽天のセールでポチっちゃいました。
25.5㎝のワイド。(大足の女だな・・)

すごくいい感じでした。本番はこれで行く!

ランから戻って朝ごはん食べながらXを

見て、堀江先生の訃報を知りました。
え?って一瞬頭真っ白。
 

大晦日に亡くなられたってことですが、

30日まで普通にツイートしておられた

んですよね。
何があったのか詳細はわかっていません。
悲しくて悲しくてしばらく泣いていました。

ツイッターで、私のしょうもない質問に

も親切に答えてくれたし私のツイートを

何度もリツイしてもくれたし、ほんとに

親しくさせていただいてました。
堀江先生は菜食者ではないけどほとんど

肉はお食べにならないようでしたし、

プラントベース食の健康効果、2型糖尿病

へのPBWF食の効果も高く評価されてました。
グレガー先生のファンでもあられました。
 

糖質の大切さ、糖代謝力を上げることの

大切さをいつも強調しておられて、糖質

制限や肉中心食は忌憚なく批判し、警鐘を

鳴らしておられてました。
たくさんたくさん励ましてもらってました。
まだ50代。これからもやりたいこと発信し

ていきたいことがたくさんあったでしょうに、

本当に残念です。
 

今の世の中、ほんといつ何が起きても不思議

ではなく、誰もが「明日の命はわからない」

って状況ですから、私も一日一日一生懸命

生きようと改めて思いました。

昨夜は、豆を勧めておられた堀江先生を

偲んで、豆たっぷりのゼンブヌードル
の焼きそばを。

愛用してる堀江先生プロデュースのマルチ

ビタミン&ミネラルのエンライブン。

もう買えなくなっちゃうのかな・・

 


そして堀江先生のこの方向性をいつも
忘れず、続けていこうと思います。

 

 

堀江先生の分まで精一杯生きて
いきたいです。

 


*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 

ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング