こんにちわー!

おばはんの一人旅、満喫して

きました!
あー、楽しくて幸せでした!

土曜日の朝はいつも通りラジオ体操
を挟んで5㎞あまりラン。
それから朝スムージー飲んで、用意
して出発!

お昼前には山中町について、鶴仙渓と
いう川沿いの遊歩道をトレッキング。
新緑がきれいで、天気にも恵まれ、

森林浴を堪能!



お昼はフルーツサンドの店でバナナ
と苺のサンドイッチと珈琲。


生クリームたっぷりであんこも挟んで
あって、実にけしからんけど美味しかった。

外で草団子も食べた。これは完全に
プラントベースだよ。

有名な娘娘饅頭(にゃーにゃー饅頭)

をラジオ体操のジジババたちと整骨院

のご一家にお土産に買いました。
お土産を買うって行為も幸せですね。


ハローキティとのコラボのやつ
は整骨院の先生の小学生の

お嬢さんに。

たっぷり歩き回って、2時にはホテルへ。
さっそく大浴場へ!露天風呂が気持ち
いい(お酒も飲める!)
その後は岩盤浴!すごい汗が出ました。

お待ちかねの夕食!
ビュッフェです!食べ放題です!
植物しか食べません!

卓上コンロで焼くのはシイタケ
と玉ねぎとレンコンとキャベツ。
それもノーオイルで素焼き!
ああ、貧乏くさい。
前回はカボチャがあったのに高騰
してるからか、代わりにレンコン。
しかしレンコンの素焼きって
意外に美味しいのね。
塩とレモンのたれでいただきました。
サラダは何度もお替りしました。
スイーツもたくさん食べた!
こごみの天ぷらが美味しかった!


周りのテーブルでは肉やら海老やら

焼かれてますが、全然欲しいと思わ

ないし(むしろ臭いが嫌)握り寿司

が並んでても、もう全然要らない。

あんなに好きだったのにねえ。
寿司で食べたのいなり寿司だけー。
ほんと貧乏くさい。
旅館側からしたら、安いものしか
食べないいい客だよ。知らんけど。

1杯だけならメリットがあるという
赤ワイン。
1杯でやめるのは難しく3杯も
飲んだわ。安いワインだけどねー。

夕食後はまたお風呂に入り、
身体も心もポカポカ状態で
あさのあつこの「ランナー3」
を読みながら心地よく寝落ち。

翌朝は5時起床!
いよいよ旅ラン!わくわく!
しかし外はガチの雨(笑)

ウエアはふくいマラソンの

赤Tシャツ。
シューズはホカオネオネ。

フロントに鍵を預けるとき
「こんな雨で大丈夫ですか!?」
って驚かれました。

このホテルはロビーに24時間無料
のドリンクバー(お菓子もある)
があるんです。ラン前に珈琲を一杯。

雨ザーザーの中、山中温泉街を
ぐるっと走りました。


名所のこおろぎ橋も渡ったよ。

ほんとはもっと走りたかったけど
もう全身ずぶ濡れで、お腹冷えて
トイレに行きたくなってきたので
7㎞弱でホテルに戻りました。

ずぶ濡れ状態でロビーでエスプレッソ
を一杯。

部屋に戻って、全部脱いで、ホテル
の作務衣を来て、大浴場へ!
露天風呂にしばらく浸かりました。
運動後の心地よい感覚がたまりません。

身体喜ぶ!その後は朝食会場へ!

朝もほぼ植物のみ!

少し鰹節が入ってますが。
 

とろろとめかぶとオクラを乗せた

ご飯が美味しくてお替りしたし、

一口サイズのわんこそばもあった

ので、それにもとろろとめかぶを

たっぷり入れて2杯食べた。

納豆にもめかぶ入れて食べた。

めかぶ、めっちゃ食べたわ。
オープンキッチンでパイナップル
のスムージー作ってくれてて
それもいただきました。
「あー、もうこれ以上食べれん!」
ってぐらい食べましたわ。

朝食後にまたお風呂に入り、
ちょっと朝寝してからチェックアウト。
このホテルのチェックアウト時間
はお昼12時までなんですよ。
おかげでのんびりできます。

ほんとに幸せな時間で(雨の温泉街
走ってる時も幸せ感MAXでした)
何度も神様に感謝して、自分の
身体にも、WFPB食を教えてくれた
海外のドクター達にも感謝しました。
 

この私が「運動することがうれしい」
って身体になる日々が来るなんてね。
この先どうなるかわからない不安

だらけの世の中だけど、とりあえず

私は「今」幸せです。

ホテルは古くて、ゴージャスでもない

し、食事の食材のクオリティもいま

いちだし、おしゃれなグルメ料理も

ないけどねー、
でも私はもうそれで充分満足。
高級グルメも高級なお酒ももう
いいわー。
昔はそういうのにはまってた時期
もあったけど、今思えばあんなの
「一瞬の快楽」で、身体は喜んで
なかったんだし。

夢のように楽しい2日間でした。

月末なのでランアプリで4月の
総距離見てみたら、結構走れてた!




明日の朝は饅頭持ってラジオ体操
会場まで走ります!

 

 

 

*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング