こんにちわー!

夏本番!
そろそろエアコンがないとつらいと思い

この夏初めて居室のエアコンのスイッチを

入れたら・・
風は出るけどまったく冷えない。
どんだけ設定温度下げても生ぬるい
風しか出てこない。

本体見たら2004年製と書いてあります。
どうやら寿命が尽きたようです。
チーン・・・

慌ててチラシを見て、ヤマダ電機が
安そうだったのでお店に行って購入を

決めてきたんだけど、取り付けは最短で

来週の月曜だって・・(涙)
あと一週間、扇風機でしのぎます。
一番安いのにしたけど、諸々で7万円くらい。

昨日の朝は日曜LSD。
5時前に出発しました。
前の日から昼、夜と「御岳百草」(下痢止め)を

飲み、ラン前にも飲みました。
が!また途中なんども急降下に襲われ、

トイレに駆け込むこと4回。
もうそうなると走ってても気分が全然乗

らないので、11㎞でやめておきました。
暑かったしー。

 

20㎞走れる日、なかなかやってきませんね。

秋かな?
次回はラン前の百草を倍量にしてみます。

これは土曜に作ったナイスクリーム。
抹茶味!

冷凍バナナ、大豆ヨーグルト、
冷凍パイン、緑茶粉末、桑葉粉末。

仕上げに緑茶散らして、冷凍ベリー載せて、

パテェシエ気分。

美味しかったー。砂糖ゼロ、超低脂肪だけど

市販のアイスよりずっと美味しいよ。

そして、日曜に買ってきました。
ドラゴンフルーツ!

皮を茹でました!4分くらい?

緑色の「うろこ」はそぎ落としました。

ドラゴンフルーツの皮って茹でるとネバネバ成分

が出てくるんです!びっくり。

見た目がマグロの刺身みたいですが、

なんと食感も刺身っぽい。
魚の味のしないお刺身、みたいで。
トロトロっとした舌ざわりで簡単に歯で嚙み

切れて繊維質は感じません。
これで握り寿司を作って黙って出せば、

食べる人は騙されるかも。
キリっと冷やして、菜食だし醤油とリンゴ酢と

生姜を混ぜたタレを付けていただきましたが、

美味しかったー!

調べたらドラゴンフルーツは「サボテン科」

なんですって。
サボテンステーキってのはこんな食感なのかもー。
クックパッドで検索すると炒め物にしても

美味しいそうです。

ドラゴンフルーツなんてものもPBWFを

やってなかったら絶対自分では買わなかったし、

ましてや皮なんて一生食べなかったと思います。

また買おうっと。

 

*************************************

2型糖尿病完全ガイド

インスリン抵抗性改善ダイエット

高炭水化物食で2型糖尿病を逆転させる

糖尿病についての間違いトップ3

糖質制限の長期的影響

糖尿病をスーパーパワーに!

 

 

 


ランキングを楽しんでおります♪応援してね。

にほんブログ村


糖尿病ランキング