楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中①

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中②

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中③

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中④

楽天お買い物マラソンで買ったベビー・マタニティ用品を公開中⑤

入荷待ちで、やっと購入できたベビー用品

産前最後に楽天お買い物マラソンで購入した産後準備品&ベビー用品

 

夫が今もリモートワーク中心の生活をしているので、

昼間も夫と一緒にいることも多く、

”大人と話せない…”的な悩みが、

今のところないのはありがたいところです。

 

とはいえ、増え続けるコロナの影響で、

まだ地域のコミュニティーセンターは、閉鎖したまま。

 

ミニーナは、生まれてから、ほとんどの時間を

私と夫と過ごしているので、

できれば、いろんな方と交流したいな、と、

今回、噂のママ友作りアプリ”ママトーク”をダウンロードしてみました。

 

ママトーク、ご存知ですか?!

2019年10月末にリリースされた、「ご近所のママ友作り」を目的とした完全無料のマッチングアプリ。

コロナ禍なので、ママ友作りができない乳幼児ママ(まさに私!笑)に好評なのだとか。

住んでいるエリアや子どもの年齢、ママの働き方や趣味などを登録して、

ご近所のママの存在を知ることができます。

そこで情報交換をしたり、実際にあってお茶したりするんですって。

 

 

たまたま見たネットニュースで取り上げられていて、

興味本位半分、本気半分で登録してみたのですが、

一週間以上経っても、全然活用できません。泣

 

 

…というか、アプリの自己紹介を読んだだけで、

この人に会いたい!って思うのって、難しい。

話が合うのかなーとか、

どんな雰囲気の人かわからないしなーとか思うと、

なかなか、一歩が踏み出せず、

結局、登録している方を眺めているだけ…

(…なんのために登録したの?笑)

 

そんな心境の中で、

メッセージをもらったり、スタンプ?的なものをもらったりするのですが、

ただでさえ、毎日の生活はバタバタで

やりたいことの半分もできていない状況。

 

当然、メッセージの返信もスムーズにできません。

(”私はなぜ、これに今、登録したんだ?”…というおバカすぎる疑問が浮かぶ…)

 

 

 

 

価値観が合うママ友ができたらいいな〜と思って

勇んで登録してみたものの、途方に暮れています。

 

 

もっともっと、フットワーク軽く、

ごちゃごちゃ考えずに飛び込むべき?

 

フィーリングが合う方と出会えたらラッキーくらいの気持ちで

いたらいいのかなー

 

…とか言いつつ、

自分のことだけで精一杯な今は、

ミニーナと夫の笑顔を見ることに時間を当てたいなと思います。

(なんだそのシメ?笑)

 

 

 

 

 

▼楽天カードで楽天市場を利用しているので、ポイントザクザクたまります。

ポイントで購入して、実質0円でお買い物することも多々!楽天市場ユーザーなら、絶対オススメのカードです^^

 

楽天カード

 

 

ヒヨコ人気の記事

出産前最後の…シリーズ、整体編

葉酸サプリ、妊娠後期は飲んじゃダメ?

妊娠後期の食生活で気をつけていること&夫にも好評の妊婦ご飯を公開

臨月突入!陣痛バッグの準備をしました

人気の抱っこ紐、エルゴを選ばなかった理由

あと1ヶ月!出産を控えた今のリアルな気持ちはぶっちゃけ…

我が家が、”日用品を毎月0円にする”秘密の方法

不妊治療再開にあたって、夫婦で決めた3つのルール

 

 

ヒヨコオススメ本(レビュー記事)

おなかにいるときからはじめるべびぃケア(吉田敦子・上杉貴子)

妊婦さんの日々のケア方法から、赤ちゃんの体のほぐし方、リラックスのさせ方など具体的に教えてくれる教本

大丈夫やで(坂本フジヱ)

出産前に読むと安心できる、日本最高齢の現役助産師のきびしくてあたたかい、心に効くアドバイス集。

ママのおなかをえらんだわけは…

子どもたちの「胎内記憶」が書かれた神秘的な本。まだ見ぬ我が子に愛情が溢れて、泣きながら読みました。

妊娠中のおいしい食事と栄養 主食・主菜・副菜別に引ける(田中守) 

栄養素を知り、献立がすぐに活用できる超実用的な料理本

そういうふうにできている(さくらももこ)

妊娠・育児中のあるあるエッセイ。つい笑いがこみ上げてきて、フッと肩の力が抜ける本

0~3歳までの実践版 モンテッソーリ教育で才能をぐんぐん伸ばす!

世界中で支持される教育法がわかりやすく書かれた本。自己肯定感の高い子を育てるために親がすべき30のこと。

胎児のはなし(最相葉月) 

見えない世界だと思っていた、胎児についての学びが深まる本 

「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる フランス発の超・出産法(松永昭)

出産は不安や恐怖じゃないんだ…、赤ちゃんとの共同作業なんだ、とじんわり思わせてくれた本

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
関連記事  日用品&入院用グッズを0円で手に入れました / 新生児用オムツを実質無料でゲット!
 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

ヒヨコインスタグラム始めました。

 
 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 マタニティーブログへ