昨日と同じ今日であれば結局同じ明日が来る 明日を変えるためにすべき4つのこと | 恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

行動のブロックとなる「恐れや不安」をふわっと手放して空中に浮かべてやがては消えてエネルギーと変えてしまう。瞑想xヒプノxジャーナリングおそふわセラピー。

今のあなたの状況は
昨日までの積み重ねですよね。
そこにいればきっと同じような
明日がやってきます。
それがいいのであれば
以下は読まなくてもOKです。

image
でも、このままではいけない。
って感じるのであれば


同じ選択を続ける限り、
同じ結果しか得られません。

あなたが少しでも
変わりたいと思うなら、
昨日までの
自分を断ち切る勇気が必要です。

 

 

過去を断ち切ることは

簡単ではありません。

 


長年続けてきた習慣や

付き合いのある人間関係、
馴染みのある環境。

 


それらはあなたにとっての

安心感を与えるものでしょう。

 

でもその安心感と同時に
あなたを苦しめている元凶が
そこにあるのかもしれません。

明日を変えるためにできる
4つのこととは?

 

1環境を変える
2人間関係を変える
3挑戦する
4内なる声を聴く。


順番にみてゆきましょう。

まず
1環境を変える
 

一時的にでも、

現在の環境から離れることを
考えてください。

 

例えば旅にでる。
出来たら1週間くらい。
数日でもいいです。

もちろん一人旅です。

旅は日常からの
離脱です。

国内旅行でもいいですが

海外がなおおすすめです。

旅館やホテルよりも

ゲストハウスや
もっといろいろな人の
直接話が
できるところがいいです。

よりたくさんの人と出会うと
たくさんの刺激をもらえたり
それぞれの人生を知ることができます。

もしかして

人生を変える運命的な
出会いだって
あるかもしれません。

新しい視点と刺激は
自分を再発見することでもあります。
 

今いる場所を離れることで、

見える世界が一変することを
実感するでしょう。

 

2. 人間関係を変える

 

 

これはなかなか難しいことですが


自分を縛る人間関係から
解放されることも、
必要なことでもあります。

 

 

ネガティブな
影響を与える人々や、

あなたの成長を妨げる

関係性が
今のあなたの苦しみの種に
なっているのかも
しれません。

仕事の関係で
その人間関係を
断ち切れなかったり
する場合もあるでしょう。

それはそれで仕方のないことですよね。
一旦距離を置いて

新しい仲間を見つける
努力をしましょう。

ボランティアをやってみたり
何かのサークル活動に
参加したりしてみるのも
いいかもしれませんね。
 

 

新しい出会いを求め、

あなたを応援してくれる人々との

関係を築くことは大切です。
 

古い関係を断ち切ることで、

新たなエネルギーが
流れ込んでくるでしょう。

 

 

3. 挑戦する

自分に大きな変化を求めるなら、
挑戦は必須です。

挑戦はある意味恐ろしいことでもあります。
リスクもあります。

でもリスクを取らなければ
成長はありません。

もし失敗しても
それはある意味成長なのです。

失敗したというのは
実は経験値を積むという成長なのです。
 

新しいスキルを学ぶ、

新しいプロジェクトに挑戦する、

未知の分野に飛び込む。

大胆な挑戦があなたの可能性を広げ、未

来を創造する力となります。

 

 

4. 内なる声を聴く
 

最後に、

あなたの内なる声に
耳を傾けてください。
 

周囲の意見や常識に囚われず、

自分が本当に
望むことを見つめ直すのです。
 

内なる声が示す方向に
あなたの未来があります。

ってどうやって
内なる声を聴けばいいのですか?


思うかもしれません。

それには瞑想です。

瞑想して自分を
観察し続けるのです。

瞑想は一回やったからと言って
効果が実感できるものでもありません。

毎日毎日積み重ねて
数か月後に効果がでる。
というくらい

時間がかかるのものですが

誰がやっても100%効果がわかります。

それは保証できます。

だから明日を変えたければ

今から瞑想するのが
優先順位の1番かもしれません。

でも今が苦しくて苦しくて
という場合は
やはり
環境から離脱することが
優先ですね


瞑想できる環境のところで
数日から数週間すごす
というのもいいかもしれません。

瞑想は内なる自分との対話でもあります。
もしやり方とかわからなければ
ご相談くださいね。
私のlineやメルマガでは
瞑想や自己対話の方法などをお伝えしております。
 

 

よりよい明日をつかみ取ってゆきましょう。

 

 



ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


ヒプノセラピー(前世療法)のセッションの日

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

伊勢御師旅

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK