物事に行き詰まったり なかなかうまくゆかない時の打開策 | 恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

行動のブロックとなる「恐れや不安」をふわっと手放して空中に浮かべてやがては消えてエネルギーと変えてしまう。瞑想xヒプノxジャーナリングおそふわセラピー。



物事に行き詰まったり
なかなかうまくゆかない時がありますよね。
 

他人にはすごく
うまくいっているように
見えていても、

自分の中ではなにか
しっくりしない時が

あります。

そういう時は
思い切って

日常を壊してみることです。



私の中でも
ここ1年くらい
ずっと心の中でも
棘のようなものが

ささっていて

それに苦しめられていました。

今もまだ解決したわけでは
ないけれど

どうしたものかと

思いあぐねていたのです。


そこである決断をしてみました。

日常を壊してみました。

日常を壊すといっても

破壊行動に出るわけでも

自棄的になるわけでもなく

もちろん

未来を拓くための

前進的な行動をします。


人は毎日、小さな決断をしています。

良かれと思ってやったことが
裏目に出ることもあります。

これは絶対と思って
やったことだって

大きく転ぶことだってあります。

もちろん絶対ということなんて
ありませんが、
大きな賭けをしてみたところ
見事に転んだ。
なんてことだってあるでしょう。


大事なのはそこから
どうやってリカバリー
してゆくかなのです。

転びっぱなしでは
どんどん転落して行く一方ですからね。

リカバリーのために
いろいろと
手を尽くしてもきました。

でも、どれもやはり

ダメージを回復するには
至りませんでした。

 

 

 

 

しかし、あの手この手で
やり続けることは
とても大切です。

 



その一環として
少し日常を破壊してみることに
しました。



毎日同じ行動 
同じ生活をしていては
同じ人と会っていては
視点は変わらない。

ちがう場所に身を置き
行動を変えて
出あう人を
変えることが

あらたな自分を見出すプロセスと
なります。

そこで私は
数日間の間
別の環境に身を置き

新たな自分を再構築する
作業を行うことに
しました。

最初の夜に
夢を見ました。

邪悪なモノを打ち倒す夢でした。
詳しい内容は
忘れましたが

邪悪なモノというのは

もちろんメタファーで
自分の中に巣くって
自分からエネルギーを奪っている
「魔」です。

もちろんそれは自分が
生み出したものですが。

初日にそれを打ち倒す。という
決断をしました。
その象徴的な夢のような気がしました。

 

創造の過程での破壊は
必要なプロセスです。

それを支えてくれるのが
勇気と決断です。


人は何度でも転びます。
そのたびに立ち上がるのです。


 

 

 



ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


ヒプノセラピー(前世療法)のセッションの日

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

伊勢御師旅

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK