24時間断食のコツ。断食なう | 還暦からの人生革命!100まで現役で走るために!瞑想と催眠で心を過去から未来へ繋げるお志事クリエイター

還暦からの人生革命!100まで現役で走るために!瞑想と催眠で心を過去から未来へ繋げるお志事クリエイター

100歳まで現役で輝き続けたい還暦世代の皆様へ。
瞑想・催眠・呼吸法で心を強く柔軟に若々しく保ち
あなたらしい未来志向のお志事で経済的自立を果たし、
そんな人生革命を応援サポートいたします。

24時間断食をする。って
今朝決めて、FBに投稿しました。

でもよく考えたら
夜の段階で

すでに24時間過ぎた。

昨日の夕食以降食べていないからだ。

 

 

 

まあこの調子で

明日の夕食までファスティング

続けるとするか。

 

 

 

朝ごはんって

ブレックファーストというのは

break fasting断食破りっていう意味だそうだ。

 

 

 

24時間以上の断食って

人生で3回目くらいかな。

 

断食したきっかけは

一日一食の夕食をつい食べ過ぎてしまうから。

お腹いっぱいって逆に不快でもある場合もある。

だから いったんリセットしようと思ったから。

 

 

もしやってみようと思っている方のために

ちょっとメモしておきます。

 

 

やるときは

軽く決める。

 

 

前々から●月〇日にやる。

 

 

と決めるのはなかなか私にはできない。

 

 

なんとなく、「あ、今日やってみよう。」

ってなんの準備もなく

ふと思い立ってやるのがいい。

でも普段から

「ちかぢか断食をやってみる。」

という事を

決めておく。

 

 

これ大事。

やると決めたら

その宣言を
SNSに投稿する。

 

 

これめちゃ大事

周りに宣言する。

 

引き返せなくなる。(^^;

 

今日の投稿も10秒くらい迷った。

 

 

断食はあくまで自分ルール。

 

 

自分は食べずとも

誰かのために食事を作る場合の

味見をするかしないか。とか
 

ちょろっとお菓子をつまむのはアリとか

など

その辺のルールは

自分が設定する。

 

 

めっちゃストイックから

朝昼晩以外は

ちょろっと口に入れるのは

食べた内に入らない。

 

 

など自由に設定できる。

 

 

これも大事。

他人に何と言われても

あくまで主体は自分。

 

 

自分が断食している。と

思える意識が大事。

 

 

しかし断食するのが

偉いとか意識が高いとかというわけではない。

 

 

 

これも大事

偉い、意識が高い。

 

と言うのも何かとの比較(ジャッジ)なので

そんな比較しても何の意味もない。

 

 

 

 

 

でも終わってみると

自分はそれを成し遂げた。

 

 

という達成感は味わえる。

それは自己肯定感のアップにつながるので

断食の意味は大きい。

 

 

わたしは普段は家で

PCの前で仕事をしているのですが

こういう時は断食は向かない。

 

 

ひと段落すると

食べ物の事を考えてしまうから。

 

 

断食の日は

他のことで忙しい日にすると

食の事をわすれさせてくれる。

 

 

今日は「この指と~まれ」の日だったので

わたしはめっちゃ忙しかった。

 

 

ごはんづくり担当で

味見はOK

とした。

 

 

でももぐもぐ食べることはない。

それやると空腹信号がいっぱいでてくる。

 

 

そうなるとbreak fastになっちゃう。

 

 

炭酸水は効果的。

コーヒーもよく飲んだ。

 

 

空腹もピークタイムがある。

わたしの場合は

夕方のいつもの食事時間だった。

これは条件反射的なものだとおもう。

 

 

ここを乗り越えた今は

あまり空腹感を感じていない。

このまま翌朝までは

余裕でファスティングできる。

 

 

断食をやる。といったら

不思議に食欲はわかない。

 

 

食べたーいと渇望も全くない。

 

 

ごはん係だったけれど

自分で決めて食べないことを選んだので

食べてる人を見てもうらやましいとか全く思わない。

 

 

 

 

 

 


 

 

わたしは普段は1食です。

誰かとランチを食べる時もあるけど
自分一人だとランチは要りません。

 

わたしはもう3食に

戻ることはないでしょう。
そんなに
食べなくてもいいです。

 

1食にすると
食費もかなり浮きます。
肥満も防止できるし
自己肯定感もあがります。

主体的にみずから
一食生活にして
たまに断食するって
いろいろ見方が変わって

とってもおすすめです。


生まれて就職したことのない
はみ出し渡世の

カミシバラー
ヒプノ瞑想コ―チング
過去現在未来
の在庫豊富です★

選び放題の
なりたい未来の
入り口は
コチラ



 

 


メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

あなたの前世をもう一度体験してみませんか?
過去のあなたに出会ってみたくないですか?
あなたの過去世はまだ過去に生きています。
それは一生懸命に生きたあなた自身です。


もう一度過去世のあなたに
出会ってみませんか?


ヒプノセラピー(前世療法)のセッションの日

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

 

 

 

伊勢御師旅

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK