痛みを乗り越えるチカラをつける 5つの方法 | 恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

恐れと不安をふわっと手放して行動できる心をつくり幸せであり続ける

行動のブロックとなる「恐れや不安」をふわっと手放して空中に浮かべてやがては消えてエネルギーと変えてしまう。瞑想xヒプノxジャーナリングおそふわセラピー。

 

 生きる≒痛み
 

image


あなたは今何かしらの

痛みを感じて
生きていらっしゃいますか?

今まで痛みを感じて
生きたことがない。

って言う方は

皆無ですよね。

生きていたら
痛みを感じることは

生きる≒痛み
ですよね。

もちろんその裏側には
喜びももれなく

ついていますが。

痛みがなければ
喜びが

わからないですものね。

ずっと喜びだけで生きてきた
って言うヒトは
たまにいらっしゃる

のかもしれません。

でもその人だって
他人の痛みは

理解できると思います。
充分ではないにせよね。

 

 

でも常に痛みを感じてる人も
一定数いらっしゃいますよね。
 

それは何か
心の傷や病だったり
肉体の傷や病だったり

 

様々な争いごとだったり

あるいは

もっと成長のための
痛みというのも
ありますよね。

または
性格的なものかもしれまえん。
敏感だったり
鈍感だったり

そしてその痛みも
同じ現象でも
人によってすごく痛がる人
あまり痛がらない人など
 

さまざまです。

広く言えば
悩みごと全て痛みですよね。  

 

 

 

 生きる≒痛み≒悩み

 

それらの痛みを少しでも
和らげるために
 

カウンセリングや
ヒーリングや

様々な
治療法が溢れています。


どの方法も素晴らしい
と思いますし
あたしごときが


どれが良くて 
これがホンモノ


などと言う気も
さらさらございません。(^▽^;)

ただただ
あたし的にいままで試してきた
痛みが軽減できる方法を
5個シェアしてまいりますね。

まあこれはきっと
個人差もあるし
全然だめじゃんって言うヒトも
いるでしょうけど

あたし的には
効果がありました。
なので「あたし的な」人だったら
効果はあるかもね。
お試しあられませ~~~・

 

 1.痛みを知る

あたしも去年一年間
座骨神経痛で相当な
痛みを経験しました。

座骨神経痛の原因は
椎間板ヘルニアという
背骨のクッションが飛び出してきて
それが坐骨神経に接触して
坐骨神経が走っている
左足全般に激痛が走る

っていう痛みです。

あたし的にいったら
これは病ではなく
外科的な痛みに近い
といった感じでした。

痛み自体の解決には
悩みましたが
その悩みによって
自分のメンタルが
落ち込んだことも
ありませんでした。

このこと詳しく書くと
長くなるので端折りますが

先ずは痛みの原因と
対処の方法を
ネットで調べました。
いろんなYou Tubeもみて
座骨神経痛が治る!という体操も
毎日やりましたが
全く効き目なしでした。

いろんな整体や治療法も
試しました。

 

MRIも二回やりました。

酷い時は痛み止めを飲みましたが
痛み止めもあまり効かない
くらい痛かったです。(^▽^;)

ネットには3週間で
自然治癒って書いてあったので
それを信じていたら
結局1年くらいかかって
やっと自然治癒に近くなりました。
 

 

 

 2.宇宙からの癒しの光

幸いヒプノセラピーを
習っていたので(^▽^;)

セッションで培った

イメージを使いました。

宇宙からの
癒しの金色の
光が降り注ぐ
✨キラキラキラ✨

 

あ、その前に
20年以上前 

痔で入院した時も
激痛でした。

その時もやっていました(^▽^;)

 

宇宙からの
癒しの金色の
光が降り注ぐ
✨キラキラキラ✨

 

 

これは効果は
数パーセントですが
オールジャンルで効きます。

 

 

 

 

 3.神のチカラよ♪

 

寺社仏閣墓参り

ハンジャカマラシー
シッタ-ルンダーブッター
(懐かしいと思った人は握手しよう^^ )

でも 言っときますけど
お願いするのじゃないのです。

ただただ感謝するだけです。
「こんな経験させていただき
ありがとうございます」って

そしたら少なくとも
手を合わせている
コンマ何秒だけでも
痛みが消えます。

苦しい時の神頼みでも
いいかもしれませんけどねえ。
でも、神様的にみたら


きっと
痛みによって
心がきれいになってることに
感謝できる気持ちの
人の方がうれしいですよね。

 

 4.身体の痛みは
心の浄化のチャンス

 

 

おうちを
リフォームする時って
壁をぶち抜いたり
床をはがしたり
するじゃないですか。

あれっておうちにとっては
結構な痛みが
あるとおもうのです。

でもそれによって
新築より趣のある

おうちに生まれ変わったりも
しますよね。

心も痛みがあってこそ
他人の痛みがより理解
できるようになるのです。



 

 

 5.究極のメソッド

最期はやはり

痛みに感謝しかないです。

あまりに痛みが大きすぎると

なかなか感謝なんてできないと思うし
 

自分は痛くなくても
自分の肉親が大きな痛みに
襲われたとしたら
そんな気持ちになれるわけないよ。

って言われるのは重々承知しておりますが。
それでも最後は感謝しかないのです。

私たちが人生を締めくくる最後の
瞬間にどんなに痛みがあろうとも
感謝で人生を終えるができる。

それが一番痛みから
解放される究極のメソッドだと思います。
 

image

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

■ヒプノセラピー/

 

 

 

 

●ヒプノセラピスト/瞑想家
+現代紙芝居作家 
なかむらみきです。

感謝の気持ちを持ち
最期まであきらめない人生
魂を磨き上げる

瞑想会
紙芝居ライブ
ヒプノセラピー
いろいろお知らせ
致しております。
 
はみ出して
おもしろい事
やり続けましょう

■メルマガ

 


リザーブストックからの
メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

【最高の光になる日のために】

瞑想や
ヒプノセラピーを体験することは、

あなたが
何故、生きづらいのか

何故、こんなにいろんな
問題が起こっているのか

 

何故、生まれたきたのか
あなたの使命や天命は何なのか?

そして「最高の死」
とはどういうことなのか?】

そんなあなたが
長年答えを求めてきた問題解決の
ヒント を知ることができます

 

 

本当はもう
内なるあなたは
答えが
わかっているのです。


 

瞑想や
ヒプノセラピーを通じて

これまで 
自分を受け入れ
認め、許し

沢山抱えてきたものを

手放して
軽くなることができます

そして自分を愛することが
出来るようになります。

 

 

私自身が 

これまでの人生で

いろいろな体験を
通じて探求してきた
人生のシークレット

そして
いつか必ずやってくる
最高の死に向けて
あなたの生を
輝かせてゆきましょう


shanbara_meditationでは
その日のために
どうやって生きてゆけば
いいのか
その生きる
ヒントやメソッドを
様々なアプローチで
お伝えしてまいります。

メルマガでしか
お伝えしていない情報も
ありますので
ぜひメルマガも
ご登録くださいませ。

 

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK

 

心の仕組みを理解すること 日々、心を強くしてくこと

この世界とあの世界をつなぐ

シャンバラ メディテーション
shanbara_meditation
瞑想 催眠 心のこと 現代紙芝居 

どんな状況で 

でも幸せに生きる事が
できる方法を

多彩な活動を通して

実証してお伝えしてまいります。

 

 

 

Line登録3つの特典!

 

呼吸が変われば
人生が変わる!

20年間寝込んだ
ことのないのは
呼吸のおかげです。

(ミキ)

特典1 丹田仙人呼吸術 
人生が変わる呼吸法!
特典2 音声誘導瞑想 
1分間で四呼吸瞑想
音声は追加配信予定しております
特典3 
シャンバラzoom瞑想会

無料参加できます
毎週 月、水、金、開催