さんずいで瞑想ざんまいvol.4 その1 樹木瞑想 | これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

自分だけでは解決できない悩みを、ヒプノセラピーと瞑想の力で克服。心の平穏を取り戻し、新たな一歩を踏み出しましょう。

 



今年も自分の中で

変化の多い年でした。

9月に始めた
さんずいさんでの
瞑想会も
4回目と
なりました。


回を重ねるごとに
自分ながら
進化を続けている
感触があります。


まず
呼吸から


呼吸ってほんとに

大事なんです。


呼吸さえ
整っていれば
全てが整ってきます。

 



それをみなさんに
覚えて
日常でぜひ使って
欲しいのです


次に
五感を研ぎ澄ます
誘導瞑想をしました

 



これもまた

ベーシックな内容ですが
とても大事なポイントです



普段
あまり意識しない
感覚に焦点を
当ててゆきます

 

 

そして樹木瞑想
樹木と対話する瞑想です

樹木とて
意思をもって
意識をもって
そこに存在しています

私たち人間とは
全く違う
世界観で
この世界に存在しているのです

そんな樹木と
対話をしてみましょう


さんずいは敷地1000坪の
広大な場所です

そこにいろいろな
樹木が植えられたり
自然に生えてきたり

しています

その中で
お気に入りの
樹木を見つけて

五感を使って
対話してゆきます。

 

 

 

樹木瞑想ギャラリー
撮影 ナカムラミキ 小阪順子

 

 

 

 

 

image

image

image

image

 

樹木も人間も対等の立場で
挨拶して
触れ合ったり 抱きしめたり 
話しかけたり 悩みを聞いてもらったり 

問いかけたり 丁寧に観察したり
アーシングしたり 匂いを嗅いだり
最後に感謝します。
 

 

 

樹木瞑想ギャラリー2
撮影 小阪順子



 

私の場合は 匂いでした。
一本の樹が
微かだけど匂いを出していました。
本当に微かな匂いで
鼻を近づけないとわからないくらいでしたが
確かに なんともいい匂いを
醸し出している樹がありました。
樹木同志はそう言った
匂いを発してコミュニケーション
を取ると言われています。
 

 


長くなってきたので
続きます。

 

 

 

瞑想すること 自分と折り合うこと  日々、心を強くしてくこと



瞑想やヒプノセラピーは
あなたが
生きづらい理由
問題が起こっている理由
あなたが生まれた理由 

を知ることができます
 

これまで 

沢山抱えてきたものを

手放して
軽くなりましょう

 

 

私自身が 

これまでの人生で

いろいろな体験を
してきた結果


 何よりも効果が

あったものだけを

凝縮した
 

 

瞑想とヒプノセラピーの 

シャンバラメソッドで
人生の後半戦を 

悔いの無いように!
いつお迎えが来ても
あ~楽しかった! 

と笑って 終われるような人生へ 


シフトしていきましょう!

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK

 

instagram


心の仕組みを理解すること 日々、心を強くしてくこと

この世界とあの世界をつなぐ

シャンバラ メディテーション
shanbara_meditation
瞑想 催眠 心のこと 現代紙芝居 

どんな状況で 

でも幸せに生きる事が
できる方法を

多彩な活動を通して

実証してお伝えしてまいります。

 

 

 

Line登録3つの特典!

 

呼吸が変われば
人生が変わる!

20年間寝込んだ
ことのないのは
呼吸のおかげです。

(ミキ)

特典1 丹田仙人呼吸術 
人生が変わる呼吸法!
特典2 音声誘導瞑想 
1分間で四呼吸瞑想
音声は追加配信予定しております
特典3 
シャンバラzoom瞑想会

無料参加できます
毎週 月、水、金、開催

 

 

 

 

 

 

■お知らせ