心と身体は密着している。その事を考えると心臓バクバク❤ | これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

これ以上自分ではもうどうしたらいいのか分からない悩みをサクッと解決してスッキリ心が強くなるヒプノセラピー×瞑想

自分だけでは解決できない悩みを、ヒプノセラピーと瞑想の力で克服。心の平穏を取り戻し、新たな一歩を踏み出しましょう。

来年からのこすところあと2年

本気で片づけをはじめないと

 

来年は身辺整理と

自分を拡大をしよう^^ )

 

世界に打って出るwwwんだ!

ワールドおのぼりさんの旅

旅行期間 目標10年!

 

これは幼い頃からの
自分との約束なんです。
本当はもっと早くに
いくつもりだったのですが

30年ほど「別件」を
すましておりました(^▽^;)
それも終わったので
いよいよ!
と準備しています。
その準備もいよいよ大詰めです。

 

助走期間おわりです。

 

ホップ、ステップ、ジャンプの

ホップまできた。



--------------------

もう本当に行くのか

どうかなんて

言ってる場合ではなくて

本当に行くにきまってる

 

 

なんて書くと

ちょっと心臓がどきどきして

血流が増大するのを感じる

 

 

身体と心って

密着しているのだなあ

 

 

 

わたしがワールドツアーを

ガチで考えると

期待と不安のさざ波が

同時に巻き起こり

それが心臓に伝わり

心臓が脈打ち

血流が増大するのだ

 

 

 

 

--------------------

心で思ったことで
血流に変化が起きるという
 

身体的な連携システムが

あるということは

 

 

 

ガンやいろいろな

疾患も心が

生み出している

ケースも多い

ということだろう

 

 

 

ある考えに囚われたり

強く執着していると

 

 

呼吸の乱れから

心臓の鼓動に影響を与え

 

 

それが血流に影響をあたえ

 

 

酸素が上手く行き届かない

部分が出来てくる。

 

 

その部分の

免疫系細胞が

弱体化して

細胞の突然変異や

外部のウイルスに

対応できなくなり

 

バランスが崩れて
がん細胞が生まれたり

炎症が起きたりするかな。

 

 

 

 

と言うのが

わたしの仮説です。

--------------------

 

 

 

わたしの坐骨神経痛

(ツイカンパンヘルニア)

についてはどうだろう?

 

 

 

椎間板ヘルニア

 

っていうのは

背骨を挟む

お座布団が

はみ出て

 

横を通る

坐骨神経を

圧迫

 

坐骨神経というのは
腰からお尻の後ろ、
かかとに伸びる
神経です


みなさん
「腰大丈夫?」

って聞かれるけど

腰じゃなくて
お尻、太ももの裏
ふくらはぎ 足首
に激痛が走るのです。

 



その痛みは
足の内側に
サボテンが

生えた痛さです。

 

 



治療法は究極
手術または
自然治癒しか

なさそうです

 



痛み止めは
5-6時間は痛みは
消えたりしますが
薬で押さえているのが
わかります。
 

その原因は?
と推測すると

 

 

 

心の状態というよりも

 

長年の

無意識の姿勢や

行動様式が

原因と推測します。

 

 

そんなことが
起きないために
 

13年もヨガを
やってたのに(^▽^;)


 

自分でも気づかない

行動の癖みたいなのが

あるのかもしれないね

 

それが悪いとか

良いとかではなく

 

職業や生活習慣も

あるでしょう

 

 

そうであっても

その職業や

生活習慣というのは

自分の心が

選んでいるのです

ある意味防ぎようも
無かったし
これがあって
すごくたくさんの
学びを得ました。

ほんと座骨神経痛に
感謝しているくらいです^^ )
 

--------------------

職業病としても
それは

 

生活のためとか

家族のためとか

あるけれど

 

 

それだって

最終的には

生活や家族を
優先すると

決めたのは心です

 

 

 

それほど

心と言うのは

わたしたちの

身体と密着
しすぎている

 

 

 

これを引っ剥がすのは

並大抵のことではなくて

 

 

死ぬということは

それをするのであるから

 

 

みんなが恐れるのも

無理はないですよね。

 

 

image

 

 

 

 

 

瞑想すること 自分と折り合うこと  日々、心を強くしてくこと



瞑想やヒプノセラピーは
あなたが
生きづらい理由
問題が起こっている理由
あなたが生まれた理由 

を知ることができます
 

これまで 

沢山抱えてきたものを

手放して
軽くなりましょう

 

 

私自身が 

これまでの人生で

いろいろな体験を
してきた結果


 何よりも効果が

あったものだけを

凝縮した
 

 

瞑想とヒプノセラピーの 

シャンバラメソッドで
人生の後半戦を 

悔いの無いように!
いつお迎えが来ても
あ~楽しかった! 

と笑って 終われるような人生へ 


シフトしていきましょう!

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK

 

instagram


心の仕組みを理解すること 日々、心を強くしてくこと

この世界とあの世界をつなぐ

シャンバラ メディテーション
shanbara_meditation
瞑想 催眠 心のこと 現代紙芝居 

どんな状況で 

でも幸せに生きる事が
できる方法を

多彩な活動を通して

実証してお伝えしてまいります。

 

 

 

Line登録3つの特典!

 

呼吸が変われば
人生が変わる!

20年間寝込んだ
ことのないのは
呼吸のおかげです。

(ミキ)

特典1 丹田仙人呼吸術 
人生が変わる呼吸法!
特典2 音声誘導瞑想 
1分間で四呼吸瞑想
音声は追加配信予定しております
特典3 
シャンバラzoom瞑想会

無料参加できます
毎週 月、水、金、開催

 

 

 

 

 

 

■お知らせ