【相談】好きな彼女は元彼のことをひきずっていて縛られている。彼女とどう向き合えばいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

ブログを読ませていただき、すごくためになったので
相談させていただこうと思いメッセージを送らせて頂きました!
よろしくお願いします。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
27歳 男性 会社員
●相手の年齢・性別・学年・職業
26歳 女性 会社員
●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
出会って4ヶ月程で、現在友達以上恋人未満みたいな関係。体の関係も気持ちを伝えた後につい二人で盛り上がってしまい一度あります。こちらから好きだと伝えて、返事を考えてもらいながら一緒にいてもらっているところです。

●具体的な相談内容
1ヶ月半ほど前まで、すごく仲の良い友達でしかなかったのですが、僕の方から彼女の事を好きになり思いを伝えました。
彼女は前の彼を忘れられず引きずっているというか、彼から忘れることができない一言を言われ、それに縛られているような状況です。
すごく仲が良く、一緒にいると楽しいし、この人となら幸せになれると思うと言ってくれましたが、どうしても過去を振り切れないようで、元カレがいなければ付き合っていた、とか元カレを差し置いて私だけ幸せになっていいのかなと思うなどと言われます。言われるたびにほぼ結論じゃん、と思うのですが相手が結論ではないと言うので彼女自身も悩んでいるのだと思います。
最近はすぐに自分の中で結論が出ないと悟ったのか、僕に他の人の事も見てね、と言うようになりました。待たせるだけは最終的に傷つくのはそちらだけでフェアではないと。結局こう言う話をされる時点で脈がないのはなんとなくわかっています。笑
ただ、彼女は基本的に白黒はっきりさせたいタイプで、友達は友達で対象でなかったらすっぱり切ると、ただの友達としか思ってもらっていなかった頃に言っていたので、本当に悩んでくれているんだと自分には言い聞かせています。

これから僕は、どう彼女と向き合うべきでしょうか?
彼女と付き合うには、どうすべきでしょうか?
彼女の言うように、いろんな人を見ていこうとは思います。でも、今までいろんな人を見た結果彼女をここまで諦めがつかない程に好きになってしまったので、今は彼女と一緒にいたいという結論になると思っています。
ブログを読ませていただいて、一人で突っ走っていたなとは思います。
今までは彼女の気持ちを考えずに、自分の思いをひたすら彼女に伝えるだけになってしまっていたと反省しました。今後はそこを気をつけて、なるべく彼女と温度差をなくしていこうとは思っています。
キープされてるだけという意見もあると思いますが、事実はどうであれそれはないと考えていただきたいです。
よろしければアドバイスお願いします。
●参考になった過去記事とその感想
http://ameblo.jp/wbsat/entry-10931120031.html
お互いの温度差を意識する事で、自分の置かれている状況を冷静に判断できました。



-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね