《回答》彼氏と別れることになったが、やり直すべき?スッパリ別れるべき? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓
【相談】彼氏と別れることになったが、やり直すべき?スッパリ別れるべき?



相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------







コメンテーターさんが
割ときちっと答えてくれちゃってるので
いまさら私が付け足すことなんてないんですが

いちおう書いておこう。

昔の私を見ているような相談ですわwww



あっきぃさんのコメント
 ↓↓
相談者さんは男友達とラフに遊ぶ事を
認めるように彼に強要し、理解を求める。
それが理想のカップルだからアナタも
そういう思想(たたた論)を持ちなさい、と。
彼はそう迫られて、理解しようと努力したけどうまくできなくて、「俺が我慢すれば丸く収まるのか」と他の男と遊んでる彼女に不安を感じつつ、自分の気持ちを押し殺したのでは。。
ソレ、本当に苦しい。


グッサアアアア!!

心臓にキタwww




かえでさんのコメント
 ↓↓
あなたの平熱は彼からすると「ゥ熱ッッッ!!!」
あなたの平均は彼からすると「おっっ、、重、、、!(ベシャッ)」
という状態。
でもあなたは普通のつもりだから
どうやってもうまくチューニングができないのね。
言ってしまえば星が違うの。
金星みたいなもの。
表面温度と重力がそもそも地球とは違うのね。
金星は遠くから眺めるには綺麗だけれど、近づきすぎると死んでしまうでしょ?
根本的に、
彼に向けているエネルギーの絶対量を減らして
まずは熱をさまして、圧を分散させて
もう少し遠くからモノゴトをとらえられるようにならないと、すべては難しい。

確かに比喩がとっちらかってますがw
なるほど納得でございます。


脱線しますが、ちょっと気になる点を・・・

金星の質量は地球とほぼ同じなので
重力はそんなに違わないかとw
違うのは気温と気圧ですわなw

でも金星って、
自転速度がものっすごく遅いので、
(地球の243日=金星の1日)
チョイスとしてはおもしろかったかとw

・・・ってどんだけ上から目線wwww

(かえでさんゴメンw)



咲さんのコメント
 ↓↓
私には相談者さんが、仔猫を抱っこしたい幼児に思えました。
幼児は力の加減が解らないため、ペット、特に猫は嫌います。
親や飼い主が「そうっとね」「優しくね」と教えても、うまく出来なかったりします。手が小さいからすっぽり抱き上げるのは無理だし、ずっと気をつけては居られないのも、幼児においては仕方のないこと。夢中になってしっぽを掴んでしまうこともあるでしょう。
そんな幼児に相談者さんが見えました。
彼は猫、
親など大人が、たたたさんやコメントされた読者さんなのかな、と。


これですよね。

好きだけど、
扱い方がワカラナイ
力加減がワカラナイ
でも好きだから激しくちょっかい出しちゃうw
結果、相手に嫌がられる・・・みたいなw



でも思うんだけど
話は単純で

ぽんちぃさんが書いてましたけど。
 ↓↓
「形から入る恋愛」「マニュアル恋愛」はイカン!

これだと思うんすよねえ。


結局は
泳ぎを覚え始めた相談者さんが
水泳理論にハマってしまって、
二人とも初心者なのに
ゴリゴリの競泳用プールで泳いでる感じ。


彼は幼児用プールで、
水のかけ合いっことかがしたかったのに、
相談者さんは、
いかにして早く泳ぐかを目指してて・・・。

そりゃお互い楽しくないわ。


で、相談者さんの鬼コーチっぷりについていけなくて
彼が離脱しちゃった感じ。


そんな感じだからさあ、
鬼コーチが手のひら返して

初心者向けのコース始めましたあ!
優しく手取り足取り指導しまーあす!


ってことになったとして、
またそのコーチといっしょにやろう!って思える?

おそらくは無理・・・。

かなり時間がたってから

「あー、あのときコーチが言ってたことは正しかったんだな」

「オレは多少ビシバシ言ってくれる人でないとダメなんだな」


とか彼自身が思うようになってはじめて
元のコーチのところに戻っていくんだと思うんだよね。


だから復縁は難しいとは思うけど
可能性がないってわけじゃない。


別にキライになって別れたわけじゃないので、
変にギクシャクしたりせず、
忘れよう!とか変に頑張ったりせず、
普通に疎遠になっていけばよいし、
半年に1回とか1年に1回とかのスパンでなら
連絡を取ったっていいと思うんです。
(積極的に連絡は取らないが完全には切れない感じね)

そうやって
うすーーーくつながっとくのがいいと思います。

そんなこんなで、
二人のヨリが戻ることもあるかもしれないなー
くらいの気持ちでいればいいのでは?

ま、かといって待ってる必要もないとは思うけどw

別にステキな男性なんて
たくさんいるんでねw













------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね