《回答》相手が大事な人だからこそ付き合って別れるのが怖かったから告白を断ってしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】相手が大事な人だからこそ付き合って別れるのが怖かったから告白を断ってしまった




相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
こちらをご覧くださいませね。

  ↓↓
【相談】相手が大事な人だからこそ付き合って別れるのが怖かったから告白を断ってしまった


それらを踏まえての回答がコチラです。
  ↓↓
-----------------------------------------------





やっちまったな!
(by クールポコ)

って感じですね。


あなたの気持ちはすっごくわかる!

しかーし!
恋愛感情を持ってしまった彼には
ちょっとやそっとじゃ理解してもらえないでしょうね。



まずは彼に全力で謝りましょう。


もう全力どころか150%くらいのパワーでw

私があなたのことをいかに大切に思っているか知ってほしい!

告白してくれたこと、
とってもうれしかった!

でも自分の気持ちがよくわからない
付き合うって形がベストなのかもわからない
そんな状態で今の関係を壊したくはない

中途半端な気持ちで新たなステージに立つのは
背信行為&裏切り行為じゃないのか?
みたいに思ってしまって、
断らざるをえなかった・・・

それであなたを傷つけてしまって、
なおかつ二人の関係にもヒビを入れてしまって、
本当にゴメンナサイ!

告白を断ったのは間違いでした!
改めて「保留」にさせてください!


みたいなね。

とにかく、

私にとってあなたは特別な存在で、
決して失いたくない大切な人であり、
もはや好きとかキライとか
そういう領域じゃないんだ!

だからキライにならないでほしいし
疎遠にしないでほしい!


ってところは強調してあげて!



で、彼との今後についてですが
みでさんが

案外たたたさんは、
「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」
が原則みたいな事を言う気もします。

って書いてましたが、

「案外」っていうか
「案の定」って感じです!


ほんと
「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」
ですわ。

こんな感じのことを
言ってあげたらいいんじゃないかな?

とにかく私は
あなたと疎遠になりたくないの!

変に恋人として付き合ってギクシャクしたり、
恋人としての義務とかに振り回されたり、
独占欲とか嫉妬とか束縛とか
そんなものであなたを縛りたくないし!

そして「別れ」がつきものの
「お付き合い」にはどうしても抵抗があるの!

でも、あなたは私のことを
恋人にしたいと思ってるんでしょ?

だったらもっと
デートとかいっぱいしようよ!

メールとかLINEとかもさ!
もっともっとやり取りしようよ!

それで二人だけの関係を
築いていきたいなあ・・・。

そしてそして・・・
いずれは私を
ホレされてほしいの!

今はこんなことしか言えないんだけど、
わかってくれる?

ね!ね!お願い!!

みたいなw


そしたら彼だって、

よーし!
アイツをホレさせてやんよ!
オレのトリコにしてみせっぞ!!

とかって決意を新たにしてくれたりするんじゃん?



二人の仲がちょっと改善したら
もっと言っちゃってもいいかもよ。

私たちは
こんな低いレベルでギクシャクしてちゃいけないよ!

恋人としてどうかとか
付き合うか付き合わないかとか
そんな近視眼的な見方をするんじゃなくて、
もっと将来を見据えてほしい!

そして
今何をすべきか
今何が大切か
そこを考えたいんだ!

だって私はあなたと一生仲よしでいたいんだもん!
いずれ結婚とかしちゃうんだとしたら、
付き合い始める時期なんて、
もはやどうだってよくない??


みたいなw


・・・まあ本当にわかってくれるかどうかは謎だけど、
なんとなくここまで言われると、

そそそそうかなあ?


ってなる気がするwww


とにかく

相互理解のためには
話し合いが必要だ!


愛し愛される関係にある二人なら
そこは乗り越えていかないといけない
必須のハードルですよ!

頑張ってね!!











------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね