【相談】好意を伝えた末にフラれた彼と友達関係を続けてもいいものか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

わ!今日の夜の分、アップすんの忘れてた!

・・・ってことで夜分おそれいりますが、更新しますです・・・。




読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

初めまして。私は現在ニューヨークに住んでいます。まだこちらに来て半年程です。
恋愛について悩んでいるときにたたたさんのブログに出会いました。もっと早めに知っていれば良かったのに
と、とても後悔しています。
私は自分から好きになってしまった相手とうまくいったことが一回もありません。
なので自分に全く自信はなく、とても恋愛下手なのと、考えすぎてどうすればいいのか分からなくなり一人で突っ走って失敗をしていまいます。
今後、どのように過ごして行けば良いのか分からず、メッセージを送らせていただきました。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
 27歳 女 現在アメリカにて留学中。

●相手の年齢・性別・学年・職業
 25歳 男 会社員

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
 お互いの勉強のために週1ペースで会っていますが、それ以外にも電話をしたり
 最近は週末も一緒に過ごすことが増えてきました。

●具体的な相談内容
 私は彼のことが大好きです。そして気持ちが突っ走り失敗してしまいました。。。
 彼に出会って4ヶ月経ちます。始めは週1ペースで会っていました。
 たまたま週末に日本フェスティバルがあるということで、一緒に行ったのがきっかけで
 彼との距離が縮まり、彼から私についていろんなことを聞いてくるようになり、
 私の中で「あれ?ちょっと私のことが気になってるのかな?」
 と思うようになりました。

 その後一緒にスケートに行ったのですが、そなまま夕飯を一緒に食べ、バーに行きお互いのことを
 色々と話し、とても楽しかったんです。気づけば夜も遅くなっていて、どうしようか?となった時に
 彼が「うちに来て良いよ」と言うのでじゃぁちょとだけお邪魔しようと思い彼のお家に行きました。
 そこで彼に「キスしても良い?」と聞かれ思わずキスをしてしまったのですが、お互い酔っぱらっていたの
 で、「あなたのことは大好きだけど、酔っぱらってる時のキスはよくないからやめようと」
 と言って終わりました。
 その後、いろいろ恋愛について話したりしてそのまま彼のお家に泊まりました。
 私はあなたのことが大好き。と伝えているのでこの時点で彼は私の気持ちを知っています。
 その時、彼は彼女に振られてばかりで混乱しているというのもあり、
 「スローダウンしよう。でも定期的に会うのは続けて行こうね」と言われました。

 次の日も彼から普通に連絡があり、何をしていたかなどお互いの状況を話したり、私の写真を見て
 「かわいい」と言ってくれたり。より一層、彼との距離が縮まったように思っていました。

 電話ではSkypeを使ってお互いの顔を見ながら話すのですが、彼はいつも嬉しそうで
 私もそんな彼を見るのがとても嬉しくて。毎回テンションが上がってしまっていました。

 先週の週末は雨だったため彼のお家で映画を見てたんです。
 その時、私と彼の密着度がすごくて見た感じ完璧カップルのような感じでした。常に体は触れ合っているし
 私が飲んでるビールを私の手から取り、自然に彼も飲んでいたり、、、
 彼のルームメイトも気を使って「予定ないけど、これは出かけた方が良い。」と言って出かけてくれたり。
 映画の後に突然ギターを弾きだし、「LOVE」の歌を歌いながら部屋から出て来たんです。
 私はとても驚いてしまい、その場で感情を表に出すことが出来ませんでした。。。

 彼は毎回私に会うたびに、「そのセーター好きだよ。」とか「その帽子好きだよ。」とか
 「ネイル変えたんだね。いいね」とか言ってくれるんです。
 なので私の中では彼は私のことが好きかもしれない。と少し自信がありました。


 いつもなら、自信がなくても自分の気持ちが抑えられなくて突っ走ってしまうけれど、今回は
 いつもと違うし、うまくいくかもしれないと思っていたんです。
 
 なので先日会った時に、「私は自分の気持ちを表すのがとても苦手なの。でもあなたのことが頭から
 離れないの。」と素直な気持ちを伝えてみました。
 そしたら彼に「僕はその立場にはなれない」とはっきり言われてしまいました。

 内心「えーーーーー今までの思わせぶりはなんだったの?」
 と思ったのですが、それは聞けず・・・。
 ただ彼は彼女と別れたばかりで、今はきみのことは彼女として見れない。今後のことも分からない。
 と言われました。
 なので、「じゃぁもう会わない方がいいね」と伝えたところ、
 「僕たちは良いお友達なんだから、この関係を崩すのはおかしい!」と言われました。
 
 正直、こんなことを言われるなんて思っていなかったし、今まで経験ではこの後はもう会えない。
 というパターンしか経験したことがなかったので、自分の中でもどうすればいいのか分からず。
 「私はあなたのことが好きなのにそれでもいいの?」と聞いたところ、「気にしないし、関係ないよ」
 と言われました。
 私もかなり混乱してしまい、その時は「話したくなったらいつでも連絡して来てね」と言われバイバイ
 しました。
 そして少し離れたところで名前を叫ばれ、振り向いたら「またね!」と手を振られました。

 私がニューヨークでなかなか友達ができなくて悩んでいた時に出来たとても大切な友達だったし、なにより も一緒にいてとても楽しい、英語の勉強にもなる。そんな大切な人を自分の突っ走りで失ってしまうのか
 と思い、このまま友達として仲良くしていくのは全然ありなのかな?と思い始めています。
 ただこのような展開に今までなったことがなく、どのようにしていけばいいのか全く分かりません。
 私はまだ彼のことが好きですし、だから会いたいし、話したいと思うのですが、こんなことをしていたら
 いけないのかな?と思ってしまったり。
 でも彼は友達として仲良くしていきたいと言ってくれているし。。。

 あと一つ考えられるのが、もしかしたら彼はゲイかもしれない。ということです。
 私の服を毎回褒めてくるし、ネイルにも気づくし。。。何よりも彼はおしゃれ好きだし。笑
 でも行動は男の人そのものだし。

 全くまとまりのなさすぎる文章ですみません。。。
 たたたさんはこのまま友達として関係を続けて行くのは有りだと思いますか?

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね