《回答》子どもが欲しいわけでもないのに「お菓子作り」をする意味がわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】子どもが欲しいわけでもないのに「お菓子作り」をする意味がわからない



この相談って、
RIANちゃんがURLを貼ってくれた、
 ↓↓

【恋愛相談】大好きな彼なのに「お菓子づくり」ができない

ってのとほぼ同じだよなーって思ってたし、
コメントがけっこう濃厚ですんごくイイ感じだったので、
私がしゃしゃり出ることもないかなーと思ったんですけど、

書きたくなったんで
書きましたw



相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
こちらをご覧くださいませね。

  ↓↓
【相談】子どもが欲しいわけでもないのに「お菓子作り」をする意味がわからない




それらを踏まえての回答がコチラです。
  ↓↓
-----------------------------------------------



人それぞれ
いろんな考え方があっていいし
自分の考えに従って生きていけばいいさ!




・・・・なーんて言ったら、
すべてが終わってしまうし、
このブログの存在意義が危うくなるので、
私なりの考えを書きますw


ちなみに「お菓子づくり」は隠語です。
何それわかんない!って人は
まずはこの記事を読んでからついてきてねw
 ↓↓

男性の「欲望」の実態



イキナリですけど

お菓子づくりは、
「肉食」と似てるかなと思いますw


ってナンノコッチャですわなw

相談者さんの相談文を
「肉食」で書き換えてみましょう。

私はお肉が苦手というか食べたくないんです!
世間的にはお肉には栄養がある!
お肉自体が大好き!みたいな事を言う人がいますが
私にはお肉を栄養があるから食べる、大好きだから食べる
という考えが全く理解できないのです…

そもそも食べるという行為は
生きるためのカロリーと栄養を摂取するためなので、
別にお肉を食べる必要はないし、
むしろお肉を食べるためには
ほかの生命を殺さないといけないわけで、
私からしたらそこまでして何で食べるの?ってなるんです
自分が好きだからって殺生するのはどうかと思うんです。

是非、お肉を食べる意味を教えてください!

・・・・って感じになると思います。

どうすか?

お肉を食べる意味?

んなもん、

食べたいから食べてる!
ってだけじゃね?

てか、

別にあなたが食べたくないなら
無理して食べなくてもいいと思うし!

って感じじゃね?

確かに「食事」は基本的に
生きていくために必要なカロリーと栄養と摂取する
という目的で行われている行為なわけですが、

だったら毎日の食事は

ご飯と塩とプロテインとサプリメント

っていうんで事足りるわけじゃん?

なおかつ、栄養とカロリーを摂取するだけだったら、
全部流動食みたいなんでいいじゃん!
キレイな盛り付けとか、ムダじゃん!

でも、そういうわけにはいかないわけですよね。

人間は食べることに
楽しみを見出しているイキモノなので、
おいしいものを食べたいし、
いろんなものを食べたいし、
キレイな盛り付けとか見て感動したりしつつ、
楽しく食事したいわけよ。


人間である以上、
そこは否定できないでしょ?

食事を楽しむことって
意味のないことですかね?



で、殺生についてですけども、
確かに、

自分たちの楽しみのために
ほかの生命を奪うのはどうかと思う!

殺生しておいて食べ残すとか、
必要以上に食べるとかアリエナイ!

っていう考え方があるのもわかります。

わかるけど、

そんな高尚な理念のもとに
人間は生きてないでしょ?


わ!おいしそう!食べたい!
わ!おいしい!もっと食べたい!
太るのはわかってるけどケーキ大好き!
うう食べ過ぎた・・・ダイエットしなきゃ・・・

・・・って感じで、
欲望に従って生きてるだけなわけじゃん?

人間なんて、
そもそもが罪深くゲスな存在で
それこそみんなウンコなわけですw


でも、

しょせんウンコなんだから、
難しいこと考えず
ウンコなりに楽しんで生きる!
ってのが正解だと
私は思うんだよね。



もちろん、
その人の主義主張に従って生きていけばいいんです。

自分の命のために殺生をしたくない!
ってことで、
肉や魚はおろか、
植物も食べるとそれが死んでしまう系のものは食べないとか、
パンも、発酵させるために酵母を使っていて、酵母を殺してしまうから食べないとか
そんな究極のベジタリアンな人たちも別にいいと思いますし、

肉は食べないけど魚とか卵は食べるとか、
単に野菜中心の食生活をしてるっていう軽いペジタリアンでも
別になんでもいいと思います。

捕鯨に反対する人たちがいるっていうのも
理解はできますしね。

しかーーし!

そういうのって、
ちょっと考え過ぎなんじゃないの?

って個人的には思うわけよ。

だってだって、じゃあじゃあ、

そもそも生命が尊いっていうのはなんで?
生命以外のモノは別に尊くないの?

酵母とか菌とか下等生物は殺してもよくって、
クジラとか高等生物の生命は無意味に奪ってはいけない
ってどういうこと?

牛1頭の命を奪うのと、
ちりめんじゃこ・・・小魚100匹くらいの命を奪うの、
どちらが罪深いの?

手を石鹸で洗ったら、
それこそ何億のバクテリアが死ぬけど、
それはどう考えるの?

卵=生命になる可能性を秘めた細胞は
食べていいの?ダメなの?


・・・どう思う??

明確な答えなんてないでしょ?


やっぱりさあ、

人間は、
ほかの生命を奪わないと
生きていけないのだ!

人間は、
多かれ少なかれ、ほかの生物の命を利用して
自分たちの楽しみや満足のために使っているんだ!

人間は、
ほかの生命をもてあそんで快楽を得る
そんな勝手でゲスい
罪深いイキモノなのだ!


ってことを理解して受け入れつつ、
生かされていることに感謝しつつ、
それなりにバランスを取りながら、
自らの生命を輝かせるために
頑張って生きていくしかないんじゃないの?




で、

何が許されて何が許されないなんて、
そんなのは勝手な線引きにすぎないし、
歴史や文化によっても左右されるんだから、
社会から逸脱しない範囲で、
他人に迷惑をかけない範囲で、
自分で考えて自分で決めるしかない!


って私は思うわけです。


だってさ、
いろいろ言ったところでさ、

宗教上の理由から食べられません!


っていうなら
理屈やらなんやらを抜きにして
もうどうしようもないわけでさ。

イスラム教徒に
「ここのトンカツめっちゃうまいから食べて食べて!」
って無理に勧めたら
そりゃもうブチ切れされるわけだしw

ただ、
ハラール認証を受けている鶏肉で
チキンカツっていうんであれば
イスラムの人たちでも食べられるわけなので、
そういう妥協点を探っていかないと
いけないんだと思うわけよ。


それから、
たまたま食べた肉がおいしくなかったからって
すべての肉がおいしくないとは限らないでしょ?

下手なシェフが作ったのかもしれないし、
たまたまその日はイマイチな肉しか入ってこなかったのかもだし、
下処理や味付けを間違っちゃったのかもしれないし、

だから、あんまり

嫌いだ!もう絶対食べない!

って決めつけないで、

もしかしたら、
今度のはおいしいかもしれない!


って考えて

嫌いであっても
たまにはチャレンジしてみるってのも大事だよ?


そうすると、
多少クセのある肉が
突然好きになったりもするからねw

私、小さいころ、お刺身が大嫌いだったんだけど、
高校生くらいになったら突然食べられるようになって、
今じゃ大好物だしwww

そんなもんですよ、ええw


また、

お菓子づくりって
本能むき出しの感じで
野獣っぽいから冷める・・・

ひたすら腰を前後に動かして
ハアハア言うとか・・・
ひたすらガンガン突かれて
アンアン言うとか・・・
アホっぽい!


ってのもあるかと思いますが、

でっかいステーキとか食べてるときとか、
活造りのお刺身を食べてるときとか、
食べ放題に行って、死ぬほどバクバクほおばってるときとか、
かなり野獣っぽいと思うんだけど?

巨大なウンコがスポン!と出て、
はあ~スッキリしたあ~!
とかやってるのとか
野獣っぽくてアホっぽいでしょうよ!

なのになぜそう思わないのか?

たぶん、

なんも考えてないからですw


ていうか

しょせんオメーも
ケダモノの端くれなんだよ!

と言いたいw


というわけで、要は

考えるな!感じろ!


ってことよねw


ただ、

いくら「考えるな!」って言っても、
リスクと未来は見据えて
コントロールしてくださいね。

すんごくおいしいからって、
適切に処理していない生肉を食べるのは危険でしょ?

いくらおいしいからって、
毎日毎日大量の肉を食べて
その結果、太りすぎたり生活習慣病になったりしたら
ダメなわけでさ。


・・・・うーん、なんとなくわかってくれたかなあ?

ま、この辺の話は
これらの過去記事も参照のこと。
 ↓↓
【恋愛相談】エッチな彼を制止する方法
【恋愛相談】彼女がエッチに応じてくれない!
女子が初エッチをためらう理由
【恋愛相談】アソコが小さい男子を、女子は本当はどう思っている?
【恋愛相談】オナニーする夫に腹が立つ!セックスとオナニーの違いって?
【恋愛相談】大好きな彼なのに「お菓子づくり」ができない

【恋愛相談】性的な暴走後に彼が落ち込んでしまった

人生と宇宙とウンコについてw

恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!



また、機会があったら、
お菓子づくり系の記事を書きたいとは思うんだけど
アメブロじゃあ無理かなあ・・・orz


PS

そういえば、この回答を書いてる最中に
みあさんが刺身&お寿司にたとえたコメントを書き込んでくれたんですよ。

うわ!かぶった!

って思ったけど、
せっかく書いたから載せますたwwww

見事にかぶってるところもあるけど、許してね!!!







------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね