《回答》別れた彼と形にこだわらずにいい関係を続けていくにはどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとう!!

こちらの相談
 ↓↓

【相談原文】別れた彼と形にこだわらずにいい関係を続けていくにはどうしたらいい?

いいね!の数もコメントの数も多かったので、
私も回答を書きましたー。


相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
こちらをご覧くださいませね。
  ↓↓

【相談原文】別れた彼と形にこだわらずにいい関係を続けていくにはどうしたらいい?


-----------------------------------------------


・・・さて、
読者のみなさんのコメントを踏まえたうえで
あたくしの回答をば書こうと思いますが、

みでさんと
しゅすらんさんが、
私の言いたいことをほぼ言ってくれてるw


なのに改めて私が書く必要あるのか?
とは思いますが、
まあちょっと別の視点とかも織り交ぜて書きますね。


別れるに至った失敗の原因は

初期設定のミス

が大きいかもな。

付き合った当初に
ルールとか決めておくと
お互い後々楽なんだよね。

なんていうか

最初に形を作らなかったから
形のない「形」が
亡霊のように重くのしかかってきてしまい
空中分解しちゃったんじゃないかなー。


で、いまだにその「形」がよくわからず
すべてがモヤモヤしてるという・・・。

ていうか、
コレでしょ?
 ↓↓

どうしたらいいかわからないからギクシャクしちゃう



さて、相談ですけども、

彼と仲のいい関係を続けていくにはどうすればよいでしょうか。

心配しなくても、
この関係は続いていくと思うよ。


で、二人の関係はどういう形であれ
続いていくとは思うんだけど、

ある意味、
どういう「形」にしたいかってところが
問題なわけでしょ?

相談者さんとしては
現状には不満で
どっちかっつーと
もうちょっと発展させたいって
思ってるわけじゃん?


コメント中の
美月さんの意見に私も賛成で、

お互いが腹を割って
ぶっちゃけどうよ?的なところを
話し合えばいいと思います。


しかあーーーし!!

それは「理想論」なのよねん・・・orz

草食系かつ
優しさこじらせ系かつ
こういうタイプは
 ↓↓

変な男の美学と純化した恋愛観はだれも幸せにしない

絶対に逃げるwww

というわけで
対等に話し合うとか無理なので、
コメントで図南さんも言ってましたが、

あなたがぶっちゃけて
弱いとこさらけ出しちゃうのが
いいかもなー。


まああまりに暗黒面を語るのはどうかと思うので

私にとってあなたは
特別な存在だ

ってところを語るくらいが適当かもな。

でね、思うんだけどね、

すべてにおいて優しい人とか
あらゆる面に気を配って
気を遣う人って

ある意味自分の意思がない

そして、

自分が攻撃されるのがイヤだから
防御だけにチカラを入れている


って部分もあるわけです。

ゆえに

あなたの攻撃待ち

って感じなんだと思うよ。

もっとワガママに振る舞っていいと思うし
もっと言いたいことを言っていいと思う。


裏の裏を読み合って
お互い疲れちゃうよりも
お互いがストレートに接するほうが
楽ちんなはずだもん。

ま、彼を変えるのは難しいかもだが

相談者さんが変われば
関係は変わってきますよ、ええ。


で、空中分解してしまったとはいえ
お互い両思いだってことは確実なわけだから

音夜さんの言うように

恋人モードで付き合うのも
全然アリだと思います。

おそらくそうしたほうが
彼としても楽だと思うしね。



で、一つアドバイス。

彼はおそらく気に病んでます。

自分から告白して付き合ったのに
うまく対応することができず
彼氏としての責任も果たせず
自分勝手に別れを告げてしまって
彼女を傷つけてしまった・・・


みたいなねw

これって、あなたがいくら

もう私は気にしていないし
私にもいけないところはあったし・・・


とか言ったところで
わだかまりは消えるもんではありません。


私ならそれを
逆に利用してやりますw


事あるごとに

どうせ一回フラれてるから
別に断られてもなんとも思わないし!

ああっ!私のこういうところが
別れの原因なのね!!
そうなのね!そうなのね!!

アンタ
勝手に告白して
勝手に別れた過去があるんだから
私の勝手にも
付き合ってもらうからな!!


みたいなw

ある意味ツッコミというかイジりですよね。

でも変に許したり忘れたりするより
こういうののほうが
気が楽だったりしますよ?

これってつまり
償える機会を与えているって
ことだからね。


許したり忘れたりすると
彼は償う機会を逸してしまうわけです。

どっちが優しいか
どっちに愛があるか
考えてみてくださいw


考えろって言っておいてなんですが、
最後に声を大にして言いたい!

考えるな!感じろ!!







------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ <
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね