【恋愛相談】彼氏の海外赴任が決まって別れを切り出されてしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


●相談者の年齢・性別・学年・職業
21歳女性・会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
33歳男性・会社員

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
結婚前提でお付き合いをしていました。
しかし、付き合って1ヶ月で彼の海外転勤のため破局

●具体的な相談内容
はじめまして。
ブログを拝見させて頂き、
私もたたたさんに背中を押して頂きたいなと思い、
メッセージを送りました。

元彼とは結婚を前提にお付き合いをさせて頂き、
順調に将来の話などもしながら1ヶ月経っていました。
私が未経験だったため、「お菓子作りはゆっくりしようね」
と言ってくれてお菓子作りはしていません。
しかし、彼のアメリカへの海外転勤が決まり破局してしまいました。
海外での仕事は彼が私と出会う前から望んでいたようで、
今までこのために仕事を頑張ってきたようなものだと言っていました。
もちろん私は止めるつもりもなく、応援するつもりでした。
恋愛も、遠くなるけど大丈夫、頑張ろうと思っていました。

しかし、彼に別れを告げられました。
別れを渋ると「アメリカについてくるか、別れるか」
の選択を迫られましたが、
私にはくも膜下出血で意識不明で入院中の母と、
母の介護のため無職の父、今年高校受験の妹がいます。
気持ちは、ついて行きたかったです。
人をここまで好きになれたのは初めてだし、
1ヶ月という短い間だったけど結婚を考えるまでの人に出会うことはもうないかもと思ったからです。
でも、ついていけませんでした。
彼も分かっていて初めから別れを告げたのだろうと思います。

彼には遠距離と言う選択肢はありませんでした。理由は
「○(私)はまだ若いから、他にもっと近くにいてくれて大事にしてくれるいい男がいる。」
と言われました。
あと、彼には以前遠距離で浮気されたというトラウマがあるらしく、
日本と海外では自分の嫉妬と執着に私が耐えられないと言われました。
自分が「何があっても離さない」と言わせるほどの存在になれなかったことは嫌でも承知です。
でも、彼を忘れられません。
彼は私に彼のことを待つことも許してくれませんでした。
「時間を棒に振るな」と言って。
今の自分の意思は、新しいことに挑戦しながら彼との復縁を目指すつもりです。
メッセージは誕生日やクリスマス、年始といった行事ごとにし、
復縁の気配は見せるつもりはないです。
彼から戻ってこなければ、諦めるつもりです。
第三者からの意見も聞きたいのです。
たたたさん、彼は私を振り返ってくれるでしょうか。

こんな私に背中を押す言葉をお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ














モヤモヤすんなー!


まあ、お互いの幸せを考えての決断なんだろうけど、
なんていうの?

キレイゴト並べられてる感じで
イケスカナイw


結局はさあ、

自分が「何があっても離さない」と言わせるほどの存在になれなかったことは嫌でも承知です。

そこだよね。

はっきり言って彼は
あなたを捨てたんですよ、ええ。

付き合って1か月とはいえ、
二人が納得できる選択はいろいろできたはずで、
たとえ遠距離になったとしても、
今はスカイプとかLINEとかSNSとか
いろいろつながれる方法はあるわけじゃん?

ま、赴任先が
アマゾンのジャングル内とか、
アフリカのサハラ砂漠とか、
内戦バンバンの中東とか、
そんなところじゃない限り、
今どきはネットにつながるんじゃないのかなあ?


日本と海外では自分の嫉妬と執着に私が耐えられないと言われました。

そんなんやってみないとわからないし、

前の彼女と一緒にすんなし!

って思うし、

浮気されるくらいなら
今のうちに別れたほうがまし


っていう彼の論理には
愛がないなあ・・・って
思ってしまうわけです。

愛があるなら、

遠距離が難しいのはわかってるし、
破局することになるかもしれないけど、
二人で頑張って乗り越えていこう!


ってなると思うんだよね。

で、お互いの気持ちが冷めちゃったりしたら、
その時に別れを切り出せばいいんであってさあ。

付き合って1か月っていう
ある意味上り調子のときに
勝手にはしごを外されたら
困っちゃうよな!!


ま、私も、相談者さんがそんな勝手なヤツと一緒にならなくても

(私)はまだ若いから、他にもっと近くにいてくれて大事にしてくれるいい男がいる。


って思いますけど、

その彼氏には
言われたくねーわ!!




で、復縁ね。

うーん、複雑だなあ、これw

そもそも遠距離恋愛ってのが難しいからねえ。

で、彼氏としては、

彼女とか恋愛とか
メンドクセーことに縛られずに
しばらくはやりたかった仕事に没頭したい!


ってところがあると思うんだよね。

なんせ、これだからさ。
 ↓↓

男性は1つのことにしか集中できない


ゆえに、ちょこちょこ連絡を取ったくらいじゃあ
なんともならないと思うんだよね。

私があなたなら、

別れる発言を撤回させる方向で頑張りますw

別に嫌いになったわけじゃないのに、
たかが距離程度のことで別れるなんてイヤ!

遠距離は難しいって言うけど
やってみなきゃわからないし!

やってみてダメならあきらめもつくけど
やらない前に、努力もしない前に
お前には無理だからって言われるのは
納得がいかない!

ってところを押すねw

けっこうここで粘ってしまえば
彼も面倒くさくなるから、
じゃあもうちょっと頑張ってみるか・・・
ってことになるような気がしますw

で、彼的にもう別れたいと思ってたんだとしたら
遠距離恋愛が始まってから疎遠になっていくんだろうけど、
そこはあなたの頑張りで食い止めてみたらいいじゃん!

「何があっても離さない」と
言わせるほどの存在に
なればいいんだよ!


まあ、すごーーく難しいとは思うんだけど、
今あきらめて捲土重来を期すより、
頑張ってみる価値はあるっしょ!





※「お菓子作り」は隠語ですw
詳しくはコチラをご覧ください。
 ↓↓

男性の「欲望」の実態





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね