【恋愛相談】超遠距離状態で二人の間の心理的な距離を縮める方法はないか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


恋愛相談であり、人間関係相談です。
たたたさん、はじめまして。
30歳から恋愛をちゃんと学びたいと思い、
ネット検索をしたらここに行き当たり
細かくチェックさせていただいております。

年代も近いので共感するところも多く、同時に尊敬もしています。

今回はそんなたたたさんに
恋愛相談であり、人間関係相談です。

家事育児にお忙しい中お手間を取らせ申し訳ありませんが
見解をお聞かせいただき、真面目に恋愛(人間関係)対策を学びたいと考えております。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
30歳、女、無職(バツイチ)

●相手の年齢・性別・学年・職業
29歳、男、会社員 : 仮名Iさんとします

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
婚活インターネットサイトで、知り合いました。
共通点は貧乏旅行専門の旅人。

メッセージ交換をした後、skypeで3時間盛り上がって話すものの
実際に会う機会は作れていない。

●具体的な相談内容
まず私のバックグラウンドからお話しさせてください。

日本では医療関係の職に就いておりましたが
あるとき思い立って日本社会を離脱し、旅に出ました。
海外就労などの経験も経つつ、現在旅人歴足掛け7年。訪問国150ヶ国以上。
最初の1年半は元夫も共に旅をしていましたが、
経済的・精神的に依存されることが耐えられなくなり、28歳のとき6年で離婚。

ワタシは旅人の中でもかなりヘビーな旅歴があるということや、
英語やスペイン語が話せたり、医療資格を持ち職に対して誇りを持っていることなどから
以前好きだった男性からも
『すごすぎて手に負えなさそう』と苦笑いされて引かれてきました。
ただ好きなことを追求して理想の自分を追求・達成してきたことが、
(たたたさんもおっしゃっていましたが、男性はちょっと格下の女が好きですよね)
可愛くない女として誤解を受けてしまうことが多々あります。
本来は、超方向音痴で地図が読めなかったり、非常にドジだったりするので
恋愛感情のない親友たちには男女問わず甘えっぱなしなのですけど。

ハタチの時の大好きだった彼氏がセックス中にのみDVに変貌する性癖を持っていたり
結婚後1年ほどで元夫とのセックスもうまくいかなくなり
「どうして濡れないんだ」「なんでイカないんだ」など
罵声を浴びせられるようになるなど、セックスに対する恐怖心が人一倍あり
離婚後、少しいいなと思う男性が現れても
仲良くなる中で「またセックスの問題が浮上するのか…」と思うと
気持ちが先に進むことを拒否して関係を進めてきませんでした。


そんな中 Iさんと知り合い、Iさんの人柄にとても惹かれました。
また、旅人という共通点があり 彼は「好きな人と世界一周することが夢」で
ワタシもその夢がとてもとてもとても理解できるので、
彼の夢をとにかく応援したい!と思ったのがキッカケです。

skypeで意気投合し、お会いする流れになりましたが彼の仕事の繁忙期で時間が取れず
その間にワタシは次なる旅に出てしまいました。(現在アフリカ大陸にいます)
帰国は半年後くらい[2015年3月頃?]を見込んでおり、
その間どう動くかお知恵をお借りしたいです。

しかし、旅人としては圧倒的にワタシが先輩の立場になるので、
彼に劣等感を感じさせず恋愛に発展させるのは非常に難しいとは思っています。

ただ、先にも述べましたとおり彼の「好きな人と世界一周したい!」という夢は
ワタシの夢でもあり、
しかしここまで旅を極めてしまったワタシが今更これを叶えるのは至難の業でもある…という
その個人的な想いも乗っけて、彼には絶対諦めずに夢を追い続けて欲しい!という
応援の気持ちがとにかく根底にあり、最も優先したい事項です。

まずはそれありきで、彼と仲良くなりたい…と思っているのですが
Iさんは忙しいこともあり、LINEの返信率はイマイチです。
ワタシとしては別に返信を期待していませんが、旅先の話を個人的に提供しても
Facebook見てますから旅の香りは届いてますよーと軽くクギを刺されている感じがします。

少し客観的に関係をを分析してみたところ、
Iさんの「FB見るから!」には、"正直メールだと荷が重い…!"みたいな気持ちがあるのでは。
 メールだけの関係なんだから面倒ならバッサリ切れるけど、そこまで迷惑には感じてない。
でも自分の時間を削って100%の気持ちで返すほどの関係でもない・・・。
しかもワタシの非日常な海外旅メールに返信するには、
ワタシが何を望んでなかったとしても、本人としてはやっぱり軽い返事は書きにくいのかな。。
結果軽くても(短くても)、軽い返事を書くことに後ろめたさとかあるかもしれない。

 千愛にせよ友達にせよこちらが追いかける(温度が高い)立場になってることは確かだと思うから、
まずはニュートラルな関係に戻すことを目指したほうがいいのか・・・?』

ただ、じゃあこれからニュートラルな関係に戻すと言っても、
どうすれば・・・?時間を置く・・・?と、答えが出ないまま結果的に放置しています。
もともと連絡するといっても2週に1-2回程度の頻度でしたから、
彼的には特別変化を感じてないかもしれないですけど
いろいろ考え始めたら、今まで毎日旅情報を発信してたFBの更新も疲れてしまって
結果的に彼がチェックしていると言っていたFBすらも止まってしまっているので
計算しているように取られないか?とか細かいところまで気になります。

恋に恋するような不健全な状態は避けたいので、特別恋愛を気にせず
ワタシはワタシの旅をして、その結果彼ともまずは友達として仲良くなれたらと
思っていますが、距離の詰め方のご提案をいただけないでしょうか。

長文失礼いたしました。
もしご興味を持っていただけるようであれば、ぜひよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













現在旅人歴足掛け7年。訪問国150ヶ国以上

英語やスペイン語が話せたり、
医療資格を持ち職に対して誇りを持っている


・・・確かにすげーな!

というわけで、男子的には

すごすぎて手に負えなさそう


って引かれちゃうかもですねえw


帰国は半年後くらい[2015年3月頃?]を見込んでおり、
その間どう動くかお知恵をお借りしたいです。

そんなもん、
フェイスブックとメール、
あ、あとSkypeとLINE以外に
手立てがなくね?

ちょうどFBの更新が途切れてる状態なら、
ちょうどいいじゃん。

彼がそのFBをチェックしていたなら

あれ?最近どうしたのかな?

って思ってると思うので、

電話でお話がしたいよー!(TOT)

みたいなメッセージを送ってみるとかしたら
話はできるんじゃねーすか?

そんなメッセージが来たら

どうしたの?どうしたの?
何?何?何があったの?


って聞きたくなるじゃんw


で、日々のメールやらフェイスブックの内容ですけども、

毎日楽しくやってまあ~す!

ってだけだったら
正直見る気なくす&イラッとするじゃんw

で、そんなのの感想っていったって

あらまーよかったねー!

ってくらいのもんだしw

もっと緩急をつけ、
硬軟織り交ぜた内容にすべきです。

今アフリカに居て
医療関係ってことは
エボラ出血熱とか
現地のホットな話題があるじゃないさ。

その辺の動きのレポとかさ、
ちょっとカタイ話とかさ、
考えさせられる話を投げかけてみたら
いいと思います。

そしたら、

あなたはどう考える?


とか聞けるし、
彼としても話やすいんじゃないかなあ?


とにもかくにも
内容のあるやり取りじゃないと
男性はすぐあきちゃうっていうか
コミュニケーションする意義を見出せなくなるので
そこら辺を念頭に置きつつ
頑張ってみたらいいと思います。



ま、今現在話が盛り上がらなくてもいいんですよ。

帰国後のネタ作り

って思ってれば
いいんじゃないかなと思います。




※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね