【プチ質問】結婚願望がない人が結婚したくなるためにはどうすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。




-----------------------------------------------

いつもお世話になっています。
以前こちらで相談させてもらった者です。

今私は
「結婚願望が今のところないから」
などの理由でフラレてしまったのですが、
諦めきれず友達としてアプローチしているところです。

それを友人に言うと
「よりを戻してどうするの?」
と言われてしまいました。

確かに寄りを戻しても
また同じ理由でフラレてしまうかもしれません。
ですが、私は付き合っていく中で
自然といつかその日が来るのではないかと言う考えです。
最初から結婚すると分かって付き合うカップルがいるのか?
と言うひねくれた考えなのですが変でしょうか…。

結婚願望がない人が
結婚したくなるようになることって
なんだと思いますか??
結婚を強要するのは愛がないですし…
難しい事だとは思いますが。

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











これだと読者のみなさんは
相談者さんの年齢とかがわからないよね。

しょうがないから過去の相談のプロフィールを
貼り付けてあげよう。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
【25歳 女 会社員】

●相手の年齢・性別・学年・職業
【28歳 男 広告系】




「結婚願望が今のところないから」
などの理由でフラレてしまったのですが、


うーん・・・
それが別れの「最大の理由」なのかどうか
アヤシイところですけどねえ・・・。

年齢も年齢だし、

このまま行っちゃうと
結婚するしか選択肢がなくなってしまいそう!
それはイヤ!!


みたいな感じで、

逃げたんじゃないかなあ?



私は付き合っていく中で
自然といつかその日が来るのではないかと言う考えです。

うーん・・・
それもどうだろう・・・

男性の恋愛っていうか
付き合い方って
基本的に刹那的でドライです。


ハイ、コイツとは遊びで付き合ってるだけ。

ハイ、コイツとは本気だけど結婚するは気ナシ。

うん、結婚するならコイツかな。

みたいなのって

初期段階で
それなりに決めちゃってると思うよ。

まあそこまでハッキリ決めてるわけじゃなくても、

二人の将来を考えたい相手か

二人の将来なんて考えたくない相手か

この辺はシビアに分けて
付き合いを続けると思うんだよね。

ま、基本的に

未来のことなんてあんま考えない!
ってのが、
男性の恋愛だと思います。




最初から結婚すると分かって付き合うカップルがいるのか?
と言うひねくれた考えなのですが変でしょうか…。

20代後半以降で
結婚するカップルのほとんどは
最初から結婚する気があるかないかで
結婚が決まってる気がします。


私は今のダンナと24歳ちょい前から付き合ってましたが、
「この人と付き合ったからには、結婚しちゃうのかもな」
って意識はあったよ。

ま、私自身に結婚願望がなかったから、
「結婚したい!」「結婚する!」って思いは
なかったわけだけど、
実際に結婚するかどうかは抜きにしても、
なんていうんだろ?


この人が一生のパートナーだ!

ってことはわかってたというか
半ば確信してましたからね。



結婚願望がない人が
結婚したくなるようになることって
なんだと思いますか??

20代の男性の過半数、
てか8割くらいには
具体的な結婚願望なんてないと思います。


オレもそのうち結婚すんのかな~

くらいなもんです。

そんな男性に結婚を決意させるには
それなりの努力が必要ですw


まずは信頼関係を作り、
愛をはぐくみ合い、
ゆるぎない絆を作る・・・。

で、男性が

こういう関係っていいなあ、
この人のそばにずっといたいなあ、
この人とずっと笑い合っていたいなあ、
この人だったら一生を共にできるかもなあ、

って思ってくれて、
なおかつ、

仕事とかが一段落した、

周囲から促された、

周囲がチラホラ結婚し始めた、

年齢的に適齢期に達したと思った、

そんな条件が重なってはじめて

そろそろオレも・・・


ってなるんじゃないのかなー。


だいたいね、
男性には結婚するメリットなんて
あんまりないですからね。

それを決意させないといけないんだから
女性が努力してしかるべきでしょう!!

男気を見せてもらうには
外堀を埋め、
環境を醸成し、
そこに導いていくように
女性がリードしていかないと
いかんのだよ!!


この辺、
告白の理論と
ほぼ一緒です。


そしてそして・・・
やっぱり・・・

コレですよね、コレ。
 ↓↓

男性の求める理想の彼女







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね