【恋愛相談】結婚も視野に入れていた彼から突然別れを告げられたが復縁は可能か | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


お忙しいところ申し訳ありません。
いつも楽しく拝見しております。

以前に一度メールだけ送ってしまい、
申し訳ありませんでした。
たたたさんのブログにコメントしたり、
メールをして奮起していました。

たたたさんのブログを参考に復縁を考えましたが、
助言を頂けたらと思い、連絡致しました。

恋愛面以外ではツッコミを入れられないような文章を心がけますので、
宜しくお願い致します。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
29歳 女性 会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
28歳 男性 会社員


●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

Facebookの婚活サイトで知り合い、
気が合ったので付き合うことになりました。
告白は私からきっかけを作り、
相手に告白させました。

付き合い方、
週に1回デート、
メールは一日一往復、
電話は相手がさみしいとき、月に2回程度。

かなりバカップルだったと思います。
相手はおそらく、私が初めての彼女でした。
少なくとも8年彼女はいないと言っており、
お菓子作りは未経験でした。
相手は初めてのお菓子作りに夢中になっていましたので、
昼間に一度ホテルにてお菓子作りを何度か、
夜ご飯を食べてからまたホテルにてお菓子作りと、
かなり熱中しておりました。

結婚の話は付き合って3ヶ月ほどで話しました。
将来的には結婚を考え、
来年あたりには一緒に住むという話でしたが、
それ以降その話が具体化することはありませんでした。


別れ話は下記の通りです。

11/2-4
泊まりでデート。

バカップルでした。
テレビで結婚の話があったので、
このドレス凄いね程度の話をしました。

11/9
電話にて別れ話をされる。

最初に理由を聞いたところ、
「私の頭が悪いから将来が見えない、別れたい」
と言われ、私が怒りました。
別れ話を電話でするとは誠意がない、
会いにきてと説得し約束を取り付けました。
プラス物の貸し借りもありましたので、
その清算に会いました。

11/16
会って話し合い→距離を置くことに。

原因としては、
相手の結婚相手の譲れない条件に
私が落第点をとったようです。
私の性格の不安定さと
何をするかわからない行動力ご嫌なようです。

相手はどちらかというと
空気の読めないタイプでプライドが高く、
自覚なく私のコンプレックスなど傷つけたり、
怒らせたりしました。
それで、私も不安定になっていたようです。

具体的には、待ち合わせをして、
会った瞬間「なんか期待はずれ」と言われました。
なんのことかわからず、
言葉に傷つき、涙が出ましたが、
その時の服装が相手の好みではなかったようです。

付き合っていくうちに、
相手が空気の読めないタイプということがわかり
(半年くらい経ってからですね)
気にしなくなりましたが、
少し時間がかかり過ぎたようで、
相手は私が不安定な性格と思ったようです。

話し合いの中で、
私のことは今捨てられないと言われたので、
距離を置くという選択をしました。
その間、他の女性とお菓子作りしたいなら、
火遊びしてくれば良いとも言いました。
それで私の良さがわかるなら、それで良いし、
この年月彼女が出来ないのであれば、
すぐに行動は出来ないだろうと判断しました。
もちろんデメリットが多いですが、
振られている時点で、マイナススタートと考えて、
相手を少し自由にしました。

話合いで相手の言ったこと。
キーワードになりそうなことを箇条書きで覚えてる範囲を書きます。

#私のことは捨てられない。でも結婚できない。
#現状他の女性はいない。
#私以上の女性がいると思う。
#いままで彼女がいなかったのは、積極的に作らなかっただけで、できないわけではない。


●具体的な相談内容

話し合いの結果、
3月まで距離を置くことになりました。
大前提としては、復縁を目指したいです。

自分の考えてとして、
3月までにしておくことは、
自分磨きと他の出会いを探すことだと思っています。
愛を育む為に、
自分の身も心も成長させることは大事だと思いますし、
この期間耐えることができれば
不安定さも抑えることができると考えてました。

冷静に考えてから、
彼が離れる選択をした際には
引き止めたくはありません。
その為に出会いの幅は広げておくべきだと思いました。

たたたさんへの質問
上記の自分の考えては正しい判断でしょうか?

相手の男心がわからず。
男心がわかることで、
復縁へ繋がるのではないかと考えましたが、
距離を置くと別れるでは何か違う気持ちはあるのでしょうか?

現状正確には別れていないので、
キープ感覚だと思います。
すっぱり別れた方が良かったでしょうか?


厳しいご意見お願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













なんだその男!!!

全体的に誠意がない!!!


空気が読めないっていうか
読む気すらないんじゃないの?

全部オレ様の都合だけだもん!!


あなたに対する気遣いや心遣い
思いやりなんかが全然見えない!

当然、愛も見えない!!

メリットがあるかないか
そこだけで付き合ってる感じがします。


ていうかさー、

この期に及んで
条件のダメ出しって
何よ??


「私の頭が悪いから将来が見えない、別れたい」

頭がいいか悪いかなんて
初期段階でわかるじゃん!!

クーリングオフの期間を過ぎて、
購入から3か月くらいたってから、

サイズが合わないんで
返品しまーす!


って言うようなもんですよそんなの!!

アホかと!!

そんなの認められませんよと!!!




復縁ねえ・・・・。

てか、

そんな男と
復縁してどうするの?


あなたたちが
どのくらいの期間付き合ったのかわかりませんが、
少なくとも半年くらいは付き合ってたわけでしょ?

その間、
全然愛をはぐくめてないじゃんよ!


だいたいさ
なんもわかってないじゃん、ソイツ!


#私のことは捨てられない。でも結婚できない。

都合よく扱いたいだけじゃね?
セフレにでもしようってか?


#私以上の女性がいると思う。

条件面だけを考えたら
そりゃもうゴマンといますよね。

せいぜい地球上に35億人いると思われる
女性の中から
ナンバーワンを見つけてくださいな
と言いたい。



#いままで彼女がいなかったのは、積極的に作らなかっただけで、できないわけではない。


ただ彼女が欲しいだけならそうでしょうね。

でもそのメンタリティーが通用するのって
大学生までだと思うがなw

30前の男がそんなこと言ってたら
けっこう恥ずかしいレベルよ。

アラサーになったら
探すべきなのは

一緒に遊んで楽しい「彼女」

ではなくて、

一生を共に過ごしていく「パートナー」

じゃないの?

なおかつ
その「パートナー」と愛をはぐくみ
絆をつくっていく

そこですよそこ。

そこに思い至らずに
青くさい&アホくさいこと言ってる時点で

アウト!!


だなー。


というわけなので、
私としては、その彼に

「アナタの頭が幼すぎて将来が見えない、別れましょ!」

って言ってほしいけどなあw


復縁をめざすなら、

デメリットを打ち消せるだけの
メリットを提示してつなぎ止める

ってことになるんだと思います。

で、それで復縁できたところで、

さらなるメリットを提示してくれる相手が現れたら
あなたはゴミのように捨てられますよ。

それでいいなら
復縁をめざすがいい。

ま、でも、彼は
アナタとの付き合いにメリットを見いだせなくなっていて
正直「メンドクセーなー」って思ってるんだろうから、
すぐに復縁っていうのは無理だと思うし、
逆にすぐ復縁するような感じだったら
それはそれでイキオイだけの誠意のないヤツだって
裏返しだと思うので、
その辺、よーーく考えてみてくださいね。




※「お菓子作り」は隠語ですw
詳しくはコチラをご覧ください。
 ↓↓

男性の「欲望」の実態





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね