【恋愛相談】既婚の先生が好きだが、クラスの男子に告白されてしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


-----------------------------------------------

こんにちは、
いつも楽しくブログを拝見しています!
たたたさんの嫌いなタイプの相談かも知れないです・・・(汗)。
お忙しいのは承知していますが、
相談にのっていただけると嬉しいです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
高校1年16歳、女、学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
35歳、男、教師(既婚)

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
先生は私の教科短で、
学校一怖いと有名な先生で、
見た目も長身でがたいがよくてイケメン、
理系の人だからなのか
(バカにしてるわけじゃありません!)
言葉が直球で言い方も怖いです。
というか本当に絵に描いたような『理系』です。
私も最初は怖い人だと思ってました。
でも、私が友人関係とかで上手くいっていなくて
落ち込んでいたときに、
担任でもないのにそれに気づいてくださって、
呼び出されて『大丈夫?』って
話を聞いてくださいました。
その時から
『この人そんなに怖い人じゃないっぽいなぁ』
と思って、それからいろいろ話しているうちに
本当は優しい先生だと分かりました。
笑わないしいつも眉間にしわを寄せているような先生なんですが、
今は話しかけたら笑ってくれるようになったし、
冗談っぽく『先生カッコいい!』とか言ったら
照れて笑ってます(笑)。
怖いと有名な先生なので、
あんまり生徒から話しかけられないみたいで
(女子からは人気ですが、遠くから見てる感じです)、
じゃれついてくる私が珍しいんだと思います。
周りの友達よりは仲がいいと思っていますが、
特別な生徒というほどではないです。


●具体的な相談内容

最初は先生のことを普通に尊敬というか、
憧れていたんですが、
最近恋愛感情に変わってきているような気がしてます。
昔年上の男性(その人は近所の人でした)を
好きになったことがあって、
その時にいろいろあって、
けっこうトラウマになっていて。
それから恋愛というもの自体を避けていたのに、
今度は既婚の先生を好きになるなんて、
もう傷つく予感しかしなくて、
でも諦めきれなくて・・・と、
また優柔不断が続いています。
距離を置いてみようかとも思いましたが、
他の人が楽しそうに話しているとやっぱり嫌だし(笑)、
1週間弱くらい経ったときに
『最近質問はないのか?』と声をかけられて、
我慢できなくなって(笑)普通に戻ってしまいました。
そんな時にたたたさんのブログを発見して、
過去記事を読んでみてちょっと試してみたりもしたんですが、
本当に『生徒』止まりで。
やっぱり先生は奥さんしか眼中にないみたいで、
生徒は女性として見れないようです、当たりまえですが。

ここまででもだいぶ長いし重いんですが(汗)、
しかもこの前クラスの男子に告白されてしまいました。

嫌な人だというわけではないけど、
先生のことが頭から離れないのに付き合いたくないし、
相手にも失礼だと思うし。
でも先生への想いが叶うわけもないし、
どうすればいいんだろう・・・と、
ずっとモヤモヤしたまま保留しています。
先生に相談して反応を見てみようかとも思ったんですが、
うちの学校は恋愛禁止なので、
真面目な先生なので
その子に迷惑がかかるかなぁと思ってできません。

恋愛対象として見てもらえなくても、
最悪、何年先も思い出してもらえるような
生徒になれればいいような気もします。
でも、今まで会ってきた男性とは明らかに違うタイプで、
どんなアプローチをしても効いてる気がしません。

重いし長いし、
何を質問したいのか自分でもまとまってないんですが、
何かアドバイスもらえたら嬉しいです。
すみません、お願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







うん、何を相談されてるのかワカラナイw

とりあえず
先生との恋愛は
「別格」として
脇に置いておけばいいと思うけどな。

今やれることなんて
いい生徒になるように
努力することのみだし!

どうせ卒業までは
気持ちを保管しないといけないんだからさ、

その間をムダにするのは
どうかと思います!


せっかくの高校生活じゃん!

その冷凍保存してる気持ちに縛られて
ほかのチャンスをスルーするってのは
すごくモッタイナイと思います。


なおかつ先生は既婚者なわけでしょ?

だったらなおさら
ほかの男性にも目を向けるべきです!


告白されたってことなので
別にその子のことが嫌いじゃないんなら
デートにでも行けばいいさ!

付き合うって確定しないなら
相手に対しても先生に対しても
全然失礼にはならないし!

ていうか
別に先生と付き合ってるわけでもないのに

片思いの段階で
一途になる必要もないし!


というわけで、
その告白してくれた彼には

今の段階で付き合うって決めるのは違うと思うから
まずはデートとかメールのやり取りとかして
もっとお互いを知って仲よくなろうよ!


って答えるのがいいと思うなあ。

ま、動かずにじっとしてるよりは
動きながら考えるのがいいですよ。

恋愛は動いてナンボです。

で、その告白してくれた彼のことを
好きになっちゃったらなっちゃったで
その子と付き合えばいいわけだし、
恋愛感情がわかない感じだったら、
そのときは付き合いを断ればいい。

それだけのことです。


ここで一つ忠告!

男性どうしを
比べてはいけません!

そういう「品定め」みたいなのは
失礼です!

人にはそれぞれいいとこも悪いとこもあるけど
人それぞれが別の魅力を持っているわけで
比較してこっちがいいあっちがいいって
言うもんじゃありません。

もうほんと、

考えるな!感じろ!

ですよ。

その人のことがもっと知りたい!
その人ともっと一緒にいたい!
その人のことが好き!

そう思えるか思えないか。
それだけのことです。








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね