【恋愛相談】アプローチすると逃げるのに脈ありな行動もする・・・どっちなの? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




 
 
 
-----------------------------------------------

たたたさん。
先日ブログのコメントにも書かせて頂きましたが、
改めましてご出産おめでとうございます!!
たたたさんでしたら、
とても素敵な、
頼もしいお母様になられるでしょうね!!

お子様に掛かりきりでお忙しいとは思いますが、
自分一人では行き詰まってしまって…
お時間ありましたら
是非ともまたご相談に乗って頂きたいと思い
送らせて頂きました。

以前バレンタイン前に
【恋愛相談】相手との間合いの詰め方と駆け引きのしかた
について相談させて貰っていたものです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
26歳 女 役者

●相手の年齢・性別・学年・職業
25歳 男 役者

●相手との関係
バイト先の先輩。片思い


その後、バレンタイン当日と
ひと月程前に二人で飲みに行ったりしました。

バレンタインの日に話の流れで、
家族の事や悩みなど、
なんだかお互い結構突っ込んだ話をしてから距離感が変わり、
相手の事がよく見える様にはなりました。

最近は、気のせいかもしれませんが
私にだけは気を使ってないというか…。
そりゃもう、ムッとする言い方はするし、
こっちも気を使わないで言い返したりするので、
ケンカになったりしますが(;-ω-)ゞ
ほんとはお互い誰かと言い合うなんて
しない性格なんですけど…。

あとは、弱み?というか負の部分も
話してくれる様にもなりました。
そして私も、自己開示なんて大嫌いなのですが
彼になら吐露できたりします。

それと、お互い似たもの同士なのかも?とわかりました。
飲んでる時に話したんですが、
周りを気にして盛り上げたり、
弄られたりして、
本当の自分を隠して猫被って立ち回って。
でも本当は物凄く頑固者。
それと自分が嫌い。

なので飲んでる時にこんな話をしてるんで、
ちっとも甘い雰囲気になんかなりゃしないんですけどね(;ŏᴗŏ)
しかも恋愛については一度も話した事がないという…orz

ですが、たたたさんのアドバイス通り、
コミュニケーションの深度は上がったと思います!!

…が、彼の分類が
D 自分のことを好きになってくれればいい
且つ
ファンを増やしてチヤホヤされたい!アイドルタイプ

だとわかりました…。
やはりこれ以上は進展しないのでしょうか…。

【脈なしだと思う行動】
・飲みやデートの誘いが2勝4敗
・向こうからは一度も誘ってこない。
・バレンタインのお返しをくれなかった。
(「くれないの?」って聞いたら「誰にも返さないから」と…orz)
・好きだと90%わかっているだろうが、アプローチになんの反応もない。
↑もう何人にも「好きでしょ?」と言われるし、
 彼の一番仲の良い男友達にも「気付いているでしょ」と言われました。

【期待してしまう事】
・誰かと二人で飲みに行くなんて珍しいと言われた。
・本当に困っている時は助けてくれる。
・仕事でのツーカー度合いは高い、と思う。組まされる事が多いので。
・二人の時は愛称で呼ばれる。
(職場では名字→愛称→名字に戻りました(´-ω-`)
・カラオケで「これ歌おう」って言ってきてデュエットしたり
・私の誕生日を覚えていた。
(前に一度話題に出て「○日だよー」と言ったくらい)
・「合コンに行く」と言ったら
「年上?何してる人?何人くるの?」と珍しく食いついてきた(笑)


アプローチすると逃げるのに、
最近は「出会いを広げよう強化月間」
宣言したら、急によく話しかけてきたり
ちょっかいを出してきたり…。

彼は友達のままでいたいのだろうし、
彼女は相変わらずいないのに、
私じゃダメなんだ…と落ち込むしで…
一生叶わぬ思いを引き摺るくらいなら、
禁忌を犯していっそ告白して
バッサリ振られてさっさと諦めちまおう!!と考えては、
ダメダメ、もう少し様子をみて、
まだ出来る事があるんじゃないか…
と考え直してグルグルグルグル、
同じ所を行ったり来たりで…

半年の片思いで何言ってんだ!?
とお思いになるかもしれませんが…

たたたさん、
どうしたらいいでしょうか!?(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

またまた長文で申し訳ありません(。>﹏<。)
是非ともアドバイス頂きたいです!!

宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ










慌てない慌てない!

前の相談のときよりは
いい感じになってきてるんじゃない?

もうちょっと付き合い方を深化させていければ
風向きも変わってくるんじゃないかなあ?

しかし

友達で終わっちゃう感も
大いにあるんだよねえ・・・


相談者さんが
いろいろ仕掛けてるのに
その程度の返りということは・・・

確かにこりゃあ
攻めあぐねますわな。




まああきらめるのは簡単だし
あきらめられるくらいなら
相談なんてしないだろうから
なんとかしたいわけでしょ?

というわけで

もうちょっと
アピールの振り幅を
大きくしてみたらどうでしょう?

あなたのアピールの方向性は
全然間違ってはいないんだけど、

やっぱ相変わらず
普通な感じなんだよねー。

想定の範囲内というかさあ・・・。
シゲキが少ないというかさあ・・・。

もっとこう
アッチが驚くようなことを
かましていきたいところですなあ。


ガッツリ寄りかかってみたり
突き飛ばしてみたり
急に抱き寄せてみたり
大笑いしたり大泣きしたりw
(あ、あくまでも比喩ねw)

もっともっと揺さぶっていかないと
いけないんじゃないかなあ?


具体的な攻め方は
二人の性格がわからないから
アドバイスが難しいけど、

役者どうしなら
それこそ設定を決めて
いろいろ仕掛けてみるのが
いいと思うなー。

私は基本的に
小芝居が大好きなんだけど、
てか、日常が小芝居なんだけどw
そういうの、割とオススメですよ!

コラ!貴様、
なにをぼんやり突っ立っとるか!
気合いが足りん!!

とか軍人口調でいいがかりをつけて
イキナリ殴ったりw

へっへっへ、ダンナあ
上物が手に入りましたぜぇ~。
いっちょ試しにどうすか?
スカッとしますぜえ、へっへっへ


とかクスリの売人っぽく近づいて
フリスク1粒渡したりw

今日のデートの設定は
「上流階級の暇つぶし」だから!


とか言って、
ムダに正装してカフェに行って、

軽井沢の別荘が古くなってきたから
修繕しようか改築しようかって
悩んでるのお~

みたいな架空の会話をしてみるとかw


普通の人はしなさそーな、

あなたと私だからできる
二人だけの世界

そこを演出できるといいんじゃないかなー。



まあそれもこれも
相手がノッててくれないとダメだけどねw


でもお互いに自信がない系なら
何かを演じているほうがラクチンだし
ある意味

我を忘れて楽しめると思うんだけどなーw

それこそ二人とも役者をめざしてるなら
そういうトレーニングがあってもいいと思うんだけどなー

ま、あくまでも素人の考え方だし
単なる私の思いつきなので
どうなっても知らんけどな!


しかしさあ、

まだ半年程度の片思いっていうなら
そんなに急ぐこともないと思うけどな。

草食系の攻略は
時間がかかるものですよ!


これからどんどん
コミュニケーションを深化させ、
二人の関係を進化させれば
絆は強くなっていくと思うしね!

というわけで、
頑張る方向性を変えて
もうちょっと頑張ってみたら??


ま、とはいえダメなときのことも考えて

「出会いを広げよう強化月間」

も定期的に開催しましょうねw






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね