【恋愛相談】相手との間合いの詰め方と駆け引きのしかた | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



怒濤の更新w
いやーーー疲れるね。

今日の更新は
これで最後にしますが、
最後の最後に
ナカナカ濃い~~相談です。

-----------------------------------------------

たたたさん。初めまして。
突然のメッセージ、失礼致します。

今年の年明け位から
ブログを拝見させて頂いております。

恋愛経験が皆無なので、
ブログを読ませて頂き日々勉強させて貰っています。

前々からたたたさんに相談したいと思っていたのですが、
今回バレンタインデーも近いので
思い切って相談を送らせて頂きました。

是非アドバイスを、
特に駆け引き…というか、
押したり引いたりの効果的なタイミングや上手なやり方を
教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
26歳 女 役者

●相手の年齢・性別・学年・職業
25歳 男 役者

●相手との関係
バイト先の先輩。片思いして3ヶ月。


●相手との付き合い方・親密度

・出会って4ヶ月。
男の子の友達がいないので
自分ではわからないのですが、
バイト仲間からは
「仲がいいんじゃない?」とは言われます。

・困ってると助けてくれたり、色々と教えてくれる。

・お互い殆ど週6でバイトに来ているので
ほぼ毎日顔を合わせている。

・休憩が被った時や仕事終わりに
社食でよく同じテーブルでご飯を食べて雑談したりする。
(こちらから同じテーブルに着く時も、向こうが来る時も。
どちらも席が空いてると行く感じです。)

・メールをすると返事は必ずくれる。
前に「メールの返信は基本しない」と言っていたので、
「こっちが好きで送ってるんだから、別に返信しなくてもいいよ?」と言ったら
「いや、するから!!」と言ってくれたので、
用事があったり頼み事をする時や、
元気がなさそうな時にメールしたりします。

・5回位、バイト仲間で飲みに行きました。
オールした事も。

・ボディタッチの頻度w
仕事中は向こうがよくちょっかい出してきます。
書物してる時に腕を引っ張ってきたり等。
私からはよくからかってくるのでその時にパシッと叩いたりしますw
あとはお皿の受け渡しの時とかによく指が触れる位。
(偶然と言うか、お皿を落とさない為なんですけど、ちょっとドキっとしますw)
普段は恥ずかしくて出来ないのですが、
お酒が回ると出来るみたいで飲みに行くと結構触れてますw
でも前に始発まで飲んで、その後途中まで2人で帰った時に
大分酔ってフラフラだったので
階段降りる時に彼の腕にギュッて捕まって降りていたら、
「男にこういう事しちゃダメだよ」と言われて、
「なんでー?」
「なんでも」
「えー、どーしてー?」
「どうしても。…男にそういう事する子、嫌いだよ。手摺持ちなさい」
って言われて結局彼のカバン引っ張って歩いた記憶が朧げに…w

デートの誘いはこちらから3回誘った事があるのですが、
全部断られてます…。
1度目は口頭で。観劇に行こう!!って話は進んだのですが、金銭的な面で断念。
2度目は電話で飲みに誘いましたが、彼がちょうど帰省する日でダメでした。
3度目はメールで彼が見たいって言っていた映画を「一緒に行こう!!」って誘ったのですが「もう見ちゃった」と。
「いいじゃん、もう一回見たって!!付き合え!!」と送ったのですが気弱になり
「乗り気じゃないならいいや。でも次は絶対付き合ってよ!!」と送り直したら、
"ラジャー"みたいなLINEのスタンプが帰ってきて終わりました。


●具体的な相談内容

たたたさんにお伺いしたい事。
1.バレンタインデーに渡す手紙の内容
2.間合いの詰め方
3.駆け引きの仕方

です。

25の時に初めて好きな人ができたのですが、
いきなり告白したので案の定振られました(笑)
なので人生で好きになった人が2人しかおらず、
誰ともお付き合いした事が無いという、
自分でもこの年でどうよ?と思う恋愛経験の無さです…orz

その上男友達もいないし、
今までずっと回りは女の子ばかりの環境で、
おまけに母子家庭の一人っ子なので
男性というものがよくわからず、
間合いの詰め方…というか普通に仲良くなる方法すら
今一よくわかりません…。
娑婆に出てきて(笑)身近に男性がいる事に
最近やっと慣れてきました。

一応たたたさんのブログの過去記事に載っている仲良くなる方は
殆ど実践してきたと思います。

週6で会っているし、
仕事でわからない事を聞いたり、
向こうもよく気付いて教えてくれるし、
計算でなく天然で抜けているのでよくやらかしては注意されたり、
笑われています(;-ω-)ゞ
後はDVD貸したり、お互い役者なのでその話をしたり、
シフト変わってもらったりとか、
ちょっとしたお願い事したり、
視線も良く合います。

あと彼が気付いているのかわかりませんが、
「彼の事好きでしょ?」って男女問わず3.4人に言われたので、
態度や表情にはかなり出てるんだと思います。
よく「尻尾付いてるよね」って言われるので(;-ω-)ゞ

初めは向こうからよく話し掛けてきたり、
優しくしてくれたりだったのですが、
最近は扱いが雑と言うか…。
前向きに捉えればフランクになったとも言えなくは無いのですが…。

でもやたら目があったり(自意識過剰かもしませんが)
あとは話してる時とか目があった時にやたらニヤけ顏だったり、
話しかけると嬉しそうだったりするので嫌われては無いと思います。
ただ何故か年末あたりから、
今まで愛称で呼ばれていたのに名字で呼ぶ事が多くなり、
最近は殆ど名字呼びです…。
寧ろ他の子は皆愛称で呼ぶのにな…と。
二人の時は愛称で呼んでくれますけど。
なので、私の好意が迷惑なのかなぁとも考えてしまいました。

その様な事や、映画の誘いに断られた事もあってバイト仲間に相談したら
「ちょっと一回グッと引いてみたら。(私の好意のバレバレな態度が)満更でもない感じだし」
と言われて、
暫く結構素っ気なくしたり他の男の子と楽しそうに話してみたりしたら、
ある日「(私が出る舞台を)14日に観に行きたい」とメールをくれました。

なので、チョコは渡そうと思っています。

たたたさんのバレンタインデーの記事を見て
「貴方の○○なところがとっても好きです。これからも仲良くして下さい。」
的な手紙を添えて渡そうかと考えてるのですが、
押しすぎでしょうか?
それとも「いつもありがとう」的な
簡素な感じの方が良いのでしょうか?

また間合いの詰め方なのですが
どうしたらいいのかもわかりません。
矢張り追いかけると逃げて行く気がします…。

ここ2週間程バイトに行けず、
たまに用事がある時とかにメールする位で
自然に引いた状態?が続いています。

また2週間後くらいからバイトにいける様になるのですが、
再度週6で顔を合わせる様になってからは、
押せば良いのか引けば良いのか、
はたまた普通に接するのが良いのか
引き出しがなさ過ぎてもう良くわかりません…。
それともたかが4ヶ月で展開を求め過ぎなのでしょうか?

目標は、「彼と付き合いたい」です。
たたたさんのブログの愛読者ですし、同じ轍は踏みたくないので(笑)
彼に告白させる様にしたいです。

彼は恋愛経験もそれなりにあり(今まで5.6人と付き合ったそうです)
ルックスも良いし、面倒見も良く仕事も凄く出来て、
回りも良く見てるし、年下と思えない程しっかりしてます。

見た目、中身共に「ザ・好青年」って感じです(笑)

性格は几帳面で頑固なところがあります。(特に仕事中)
ただ飲み会等「今日はちょっと…」って言ってる時でも
「ほら、行くよ!!」って言うとかなりの確立で来たり、
「終電で帰る」って言ってる時も
「まだ帰っちゃダメ!!」って言うと結局最後までいてくれるので
若干押しには弱いのかも…。

末っ子長男で女の子といる方が良いって言ってるし、
女友達も多くモテる筈だろうに何故か1年位フリーだそうです。
草食系、ってやつなのでしょうか…?

長文で本当にすみません。

是非ともたたたさんのお知恵を拝借したいです。
お忙しいと思いますが、ご指南頂けましたら本当に嬉しいです。
宜しくお願い致します。

  -----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








久しぶりに、

なげーーーーーな!

最近プチ相談ばっかりだったから
余計にそう思うねw


さて、相談ですけども

文面を見る限り
別に問題はなさそうだよね。

しかし、
ちょっと物足りない感はあります。

だから関係が進んでいかないんじゃないの?

みたいなね。

じゃ、順を追って見てみましょ。


1.バレンタインデーに渡す手紙の内容
たたたさんのバレンタインデーの記事を見て
「貴方の○○なところがとっても好きです。これからも仲良くして下さい。」
的な手紙を添えて渡そうかと考えてるのですが、
押しすぎでしょうか?
それとも「いつもありがとう」的な
簡素な感じの方が良いのでしょうか?


うーーん、
それじゃあアリキタリだし
それで何かが変わるとは思えない。

やっぱり手紙をきっかけに
自分たちの関係が変わるように
仕掛けていかないとね!



どうも今までのアプローチは
「積極的なお姉さん」的な感じが強いから、

少女っぽいのがいいかもよ。

チョコもムダに手作りしてw
(下手でもOK

たとえば
手紙はちょっとアホっぽく始めるの。

ハッピーバレンタイン!
チョコ手作りしてみたよ!
見た目は悪いけど、
おいしいはず!!
(たぶんおいしいと思うw)
じゃ感想聞かせてねーー!


みたいなw

もうシールとか張りまくって
乙女チックに攻めましょw

フワッと冗談っぽくね!




で、話はここで終わりません。


手紙を二段攻勢にする案です。

2枚目はマジメに攻めるのだ!


ま、たとえばだな、
こんな感じの内容だったとするじゃん。

あなたのココがスバラシイ
あなたといると刺激を受ける
とても感謝している
でも私は不器用だから
そんな気持ちを素直に伝えられず
いつもオチャラケてしまうし
あなたを傷つけてしまうことも
あなたを怒らせてしまうこともある・・・
でも、これからも仲よくしていきたい!
こんな本音も口では言えないし
いきなりマジメにも書けなかったよ・・・
素直じゃない私をこれからもよろしく!


・・・こういう手紙もらうと
なんかこう、

その人の奥底に触れた感じがするでしょ?

こういうのが大事なんだよねーー

手紙って
こういうのがイイんだよねーーーw








2.間合いの詰め方
また間合いの詰め方なのですが
どうしたらいいのかもわかりません。
矢張り追いかけると逃げて行く気がします…。

そんなに急がなくていいと思うよ。


てか間合いなんて
相手ありきのことだから
自分の思いだけじゃどうにもならないし。

「間合い」というか
「相手との付き合いの深度」については
後述します。




3.駆け引きの仕方
ここ2週間程バイトに行けず、
たまに用事がある時とかにメールする位で
自然に引いた状態?が続いています。
また2週間後くらいからバイトにいける様になるのですが、
再度週6で顔を合わせる様になってからは、
押せば良いのか引けば良いのか、
はたまた普通に接するのが良いのか
引き出しがなさ過ぎてもう良くわかりません…。
それともたかが4ヶ月で展開を求め過ぎなのでしょうか?


駆け引きは
ムリヤリするものではないと思うよ。


それこそ間合いの詰め方と一緒。

相手ありきだから。



てかね
あなたに足りないのは
あなた方に足りないのは
間合いでも駆け引きでもなくて

素の人間どうしの
魂のぶつかり合い

だと思う。

なんていうか、

今は「友達としての軽い関係」ってだけじゃん

そうじゃなくて、

二人のコミュニケーションの深度を
もっともっと上げてほしい!

もっと深くかかわり合ってほしい!


って感じですよ。

まずはあなたの心の鎧を脱ぎ捨てて
自分のダメな部分
弱い部分を
相手に預けてみたらいい。

人間は不思議なもので
自分が心を開かないと
相手も心を開いてくれないものだよ。


自分の弱いところを見せないと
深いコミュニケーションはできないし
深い関係は築けないよ。


これは読者全員に言いたいことだけど

恋愛をテクニックだけで乗り越えようとせずに
恋愛を上っ面だけで見ずに
もっと奥底の部分を見つめてほしいです。



というわけで、

まずはバレンタインの手紙で
自分の本音と弱いところを吐露して

魂から揺さぶっていけ!


・・・なんだこのアドバイスw








 

※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね