一時帰国での買い物

テーマ:
お久しぶりのブログ更新です。

このDiwali連休中は毎度の事ながら日本🇯🇵へ一時帰国。
他に行くところがないのかって話ですが、今回は絶対に帰国しなければならなかったんです。
そのことはこの後のブログ(アメンバー限定にしますのて、数少ない本ブログ読者で気になるかたは、アメンバー申請を)でアップします。

飛行機が降下を始めて、デリー上空に近付くと、想定はしていましたが、、、
真っ白。
なえる。
空港から外へ出ると、目も痛い。
インドでの3回目の児の季節だけど、これは何年いても慣れなさそう。😩

一時帰国では、必ず買うもの、始めて買うもの色々ありますが、今回は始めて買ったものがこれ。

ジャスミン米。

無洗米だけど、一応軽く水洗したら、大分白濁した水が、、、
もう少し水ですすいだ方が良かったかな。
でも、好きです。この味、この食感。

そして、毎回ではないけど買ってくるのがこれ。

賞味期限が少ないのが難ですが、お気に入りのご飯のお供。

ねっとり感の少ないジャスミン米との相性も良い!

明日は買ってきた生卵を使ってのTKG。
これも楽しみ🎵

練習

テーマ:


ここ2ヶ月弱、ラウンド数を減らして練習をするようにしています。

インドでゴルフを始めた頃はゴル友が殆どおらず(しかも、社内でゴルフする人がいない)、月に1、2回のラウンドで、後は練習をしていたけど、有り難いことに今では毎週可能な環境。
ただ、練習が月1、2回だったりすることも。

そんなペースが1年以上続き、自分の状態が訳わからなくなってきたのでラウンド数を減らして練習することにしました。

ラウンド三昧なんて今のうちだけなんだから目一杯ラウンドするのも手なんですが、あまりにも週替わり、日替わりなゴルフになってきて、しかも平均スコアも悪くなっている。

練習回数が減って、練習の仕方さえも忘れていました。
出来れば平日も含めて3回/週は行きたいけど、まずは、最低1回/週を維持していこう。



独立記念日のラウンド

テーマ:
昨日の8月15日は、インドでは独立記念日。
年に3つあるNational Holidayの1つです。

そして、この時期はインドから日本人が減ります。
日本への一時帰国、他国への脱出等様々ですが、減ります。

そんな中、いつものGolden Green Golfでラウンドして来ました。
National HolidayはDry Day(酒類提供禁止)になる為ラウンド後の食事もアルコール無し。
私は飲まないので関係ないのですが、、、
なので、2ラウンドする?と言う声が上がり、1ラウンドした後に決めようと言うことになりました。

National Holidayだからなのか、日本人が少ないからなのか、ゴルフ場は空いていました。
珍しく定刻でTee-off出来、途中詰まることもなくスムーズに1ラウンド出来ました。
雨季のおかげで気温は余り高くなく、また、曇りがちだったので、体力的には問題無し。
と言うことで、2ラウンドする事にしました。

が、実は、2ラウンド/日は初めて。
日本で1.5ラウンドはありますが、2ラウンドは初。しかも歩き。
でも、同伴者の一人は、タイ勤務時代に2ラウンド/日は当たり前、3ラウンド/日も数回やっている強者。

昼食はサンドイッチのみで済ませて、第2ラウンド開始。
若干身体が動き過ぎる感があったけど、特に問題無くホールをこなして行きます。
前半9ホール終了後も足は動いていたので、調子(体調)は良かったです。

6:40頃に1ラウンド目をスタートして、16:30頃に2ラウンド目終了。
充実感たっぷりです。

最後に、記念撮影なんかしてみた。

夕飯を何処か日本食屋さんでと考えていたのですが、全滅。
全てお休みでしたので、クラブハウスで早めの夕飯を頂き、帰路につきました。

年内にもう一回、2ラウンド/日をするかな。

孔雀

テーマ:
先日の日曜日、某日系企業の工業団地及び関係会社による、第32回コンペに参加させていただきました。
前回、思わず優勝🏆してしまったために、今回の幹事を勤めさせて頂きました。

ゴルフ場はClassic Country Club
比較的良く整備されたコースで、Par4、Par5に比べてPar3が長めと言ったところでしょうか。

私が回ったことがあるゴルフ場は、孔雀がいて当たり前な感じなのですが、ここは多いんです。
飼育している?ってくらい、います。

2羽が同時に羽を広げて鳴いていたり、彼らに近寄っても逃げなかったりと、触れ合えないけど、普通に孔雀を近くで見れる国です。

で、こんなことも。


この後バンカーに入っていっても、逃げませんでした💦