連休初日はゴルフでした。
6月にシニアトーナメントが開催されるコースなので、このように芝がカットされていました。
雰囲気が出ますね。

ベタ凪で水が澄んでいて、曇り空の明るさ加減がいい雰囲気を醸し出してます。

この日は早い時間のスタートだったので、1.5ラウンドしてきました。
18ホールスルーでラウンドして昼食にしたのですが、何組か前をラウンドされていた知り合いのご夫婦におかわりハーフのお誘いを頂いたので、雨予報でしたが行ってきました。

途中、少し強く降るときもありましたがそんなことも気にならないくらい楽しくラウンド出来ました。


翌日は3年ぶりに開催された益子陶器市。
大賑わいです。
駐車場難民になるのが分かっていたので、7:30には到着するように移動。
それでも、共販センター前の駐車場は満車で、その近辺も軒並み満車でしたが、運よく共販センターから徒歩5分程度の民家の庭を駐車場にしたところに停めることが出来ました。


前日の午後は大雨となったようですか、この日は朝から快晴。
若干の肌寒さはありましたが、11:00頃になると半袖でもいいかなって感じるほど暖かくなりました。

昼食はこれ。
鶏肉、キッシュ、ヒヨコ豆、クミンたっぷりのキャベツと、付け添えのパン。
クミン苦手な私は、そっと妻のプレートへ移動させておきました。

特に何が買いたいわけではなかったので、色々見ながらの散策。
5時間くらい滞在して購入したものはこちら。



皿も花瓶も大活躍中です。
66,000円する陶器のオブジェが欲しかったのですが、ゴルフへ行けなくなるので我慢しました。
#飛行機ブンブン丸
#原田省平


そして帰路にて、最近オープンしたこちらへ。
行きに見かけていたので、寄ってみました。

部門ランキングNo.1というこちらを1つ購入。
1人ではなく1組2個までらしいのですが、我が家は味見用の1個のみ。


リピートはありません😅
・カレーが美味しくない
・表面のカリカリが油を多量に吸収しているので油っぽい
・パン自体も決して美味しさを感じられる味ではない

帰宅後、翌日にお義母さんが来られるので部屋の掃除と、2泊栃木県観光があるので、予定の見直しでした。