一ヶ月ほど前になりますが、観光とインド友と会うために静岡県へ行ってきました。

先ずは、久能山東照宮。
まだ桜が咲いているかなと思っていたのですが、もう、終わりの感じでした。



日本平付近には何度も来たことがあるのですが、ここまで上がってきたのは初めて。
もちろん、久能山東照宮も。

当たり前の話ですが、日光東照宮も似ていますね。

その後は浜松市へ移動して、インド友との再会&昼食。
食べたのは、念願の(?)さわやかのハンバーグ❢


このハンバーグなら250gでもいけるし、リピート出来ますね。
美味しかったです。
普段、ハンバーグを食べたあとは“ケポッ”が続いてしまうのですが、これはほとんどならなかった。

この日は河口湖町まで移動し、翌日はゴルフ!
の予定でしたが、この天気。

しんしんと降ってます。
ここから20分ほどの場所にあるゴルフ場なのですが、私の車はスタッドレスタイヤでもなく、チェーンも搭載していない車での移動は危険。
ということでゴルフはキャンセルし、宿の温泉に入り雨に変わるのを待ち、のんびりと帰路につきました。