広告会社wavecomの社長blog -7ページ目

スポーツ_ブレインの育て方_003

スポーツにはどんな価値があると思いますか?

 

スポーツには、様々な価値があると考えています。

 

その中でも「人が成長する」という価値は、

 

とても重要な価値だと考えます。

 

では、スポーツ_ブレインの価値とは?

 

スポーツを通じて人が成長するように、

 

スポーツ_ブレインは、無意識にアプローチします。

 

そして、そこから様々な感情を引き出し、軸を創ります。

 

人としての軸。

 

そして、他者の受け容れや他者を知ることを感じます。

 

そして、行動変容を促していきます。

 

スポーツ_ブレインは、スポーツ界だけに適用するものではありません。

 

誰にでも当てはまり、誰にでも効果的に使うことができます。

 

スポーツを通じて社会を繋ぎ、人を繋ぎ、未来を繋ぎます。

 

スポーツ_ブレインコーチとは、

 

4つのスキルを使いながら、ポジティブな行動変容を促す

 

心と身体のバランスを整えるコーチング手法です。

 

日々の問題をどのように解決していますか?

 

もし糸口が見つからないのであれば

 

ご相談ください。

 

無料相談を受け付けています。

 

 

スポーツ_ブレインの育て方_2

コンサルタントと会話をしていると、
いつも現実に目を向けて、
今やるべきことが見えてきます。
ありがたくアドバイスを聞き、
実行に移す。
今までもそうやって会社が存続してきたように思う。
今の私にとって、定期的に面談することで、冷静に判断できることができる。
まるで、パズルのピースが次々と埋まっていくような感覚になる。

冷静に状況を判断することや、冷静にゴールを定めて進んでいく様はスポーツ_ブレインも同様である。

「やらなきゃいけない」のではなく、
「やりたいのその先にあるやらなきゃいけない」へ辿り着くことができる。
そして、それは使命感でも運命でもなく、
自由なスペースで動き回るアクティブな時間帯と言える。

未来を積極的に追求し、予測を立てる。
その時点で無意識は活動する。

オンリーワンのメソッドを創り上げるために無意識と会話を続ける。

4つのスキルを使ったスポーツ_ブレイン。

スポーツとブレインの間に_を入れることで、オリジナリティを表す。
ここにこだわりがある。

今日も成長を感じることができただろうか?スポーツ_ブレインを育む日々は
愛おしく、前向きである。

スポーツ_ブレインの育て方_001

広告デザインの仕事は、様々な階層で、「コミュニケーション」が必要となります。

クライアントとの関わりや、デザイナー、カメラマン、ライター・・・。

人と人が理解し合うことで、良いデザインが生まれ、創りこまれていきます。

 

スポーツの中での「コミュニケーション」は、チーム間だったり、

コーチと選手だったり、自分と自分だったり。

常にコミュニケーションが必要とされます。

 

職種によってもコミュニケーションの方法はさまざまです。

 

「スポーツ_ブレイン」は、スポーツの脳を使って、

コミュニケーション上手に変化し、それを自分の仕事に活かすことができ、

そして、「スポーツ_ブレイン」が、身につくことで、

心と身体のバランスがちょうどよくなるところまで達するというものです。

 

どんな世界にいても、「スポーツ_ブレイン」はとても役に立つ脳の使い方です。

世界が変わる、そして、ゴールへと向かうことができるようになります。

 

スポーツと一般社会をつなぐ、そんな存在を目指していきます。

 

広告のクリエイティビティとコーチングのマインドセットをお届けしたいと思います。

 

思いつくまま語り、思いつくまま、書き留めていきたいと思います。