先日、初めてのコラボセミナー第1回目を

開催しましたー!わたし、はるかですUMAくん


わーーーーひらめき


ご参加してくださった方、

応援してくださった方、

ありがとうございました目がハート

27日にも開催しますーー!



室屋みきよさんとコラボ開催した、

「何もないところから副業のタネを育てる」

がテーマのセミナー


🍀ゼロから育てる

 副業のタネ🍀


略してゼロタネセミナー!



みきよさんは、
リケジョ・技術職としてバリバリ本業に
勤しむ忙し系OLでありながら、
長年(8年!)副業を続けて、月商7桁も達成してる
副業のプロ!とわたしが思ってるお方ひらめき


もーーねーーー!紆余曲折!


最初は、募集1週間で参加者1名様ずつ、

で、みきよさんと緊急会議したり、




そんな様子を見て、

周りの方々がコミュニティ内で案内したりと

応援してくださったり、


今思い出してもじーんとするほど、

本当に嬉しかった。



さらにさらに!

↑の記事を見かけたドキンちゃんが、


ドキンちゃんのコミュニティ内で

すっっっっごく素敵な紹介をしてくれてね。


ドキンちゃんは、

30代で資産5,000万円達成!の経済的にも

精神的にも豊かな女性!

お金、時間、人間関係など色んなリッチをプラスする

コミュニティ、plus RICHを運営中キラキラ



もう、語彙力も涙腺も崩壊だけど、


嬉しすぎるし、


ドキンちゃん、カッコよすぎる…!!



何しろ、何も言わずにサラッと

すごーーーく素敵なご紹介を

コミュニティ内にご案内してくれて、


嬉しすぎてお礼を伝えたら、



今朝はるかさんのブログを見て、

「あ!私も紹介できるじゃん!🤭」

と嬉しくなって投稿しました!



って…!


通りすがりにサッと暴漢から助けてくれる

イケメンの如きカッコよさ…



更に、

すごく良い企画だと思う、応援してます。

って言ってくれてさ…


コメント読み返してるだけで泣けてくるよ…



本当に、こういう人を、


粋な人


って言うんだろうなって。



そうして、あれよあれよと
お申込みを頂きまして。

当日は、6名の方にご参加頂きましたー!
わー!



三連休の最終日にさ、
ホントにありがたいよねひらめきキラキラ


でさ。


今回、こんなにも、応援してくれるのが

本当にありがたかったし、


セミナーに時間を割いて参加頂けるのも

本当にありがたくて、


とにかく全力を振り絞ろう。

と思ったのね。

別途当日のこともレポしますー!!



そんな風に、自分の中を棚卸したり、

実際に自分が今回、企画をやってみたりして

分かったのは、



5年も副業迷子したからこそ分かる、


これね。




短期間でうまくいく人と、

うまくいかない人の違い。



上述のドキンちゃんや、

同じくご自身の運営するコミュニティ内で

ご紹介してくれたちはるさんとか、


もう、

短期間でめちゃくちゃ結果出してる訳よ。



ドキンちゃんは、

初のセミナー「マイル初級講座」で

50名以上(!)の参加者さんに、

超絶価格以上のセミナーをされてたし。

今も10名以上が参加する長期講座、

「マイル中級講座」を開催中!




ちはるさんは、なんと、

発信始めて5ヶ月で6桁売上達成、

6ヶ月で本業月収超え!!


スゴすぎるー!


彼女たちの魅力を見ていれば、

そりゃそうだよね!って思うと思うけど、


そんな人間的魅力はモチのロンとして、


やっぱりね、



考えてる量が違う。



わたしは、マジでコレだと思う。



うまくいく人と

うまくいかない人の違い。



考えてる量が

違う。




ドキンちゃんのこの配信とかもう聞いた?!

鳥肌立ったよね。




講座作るとき、こんなに考えてる…?

わたしは考えてなかったよ…!←



滝汗滝汗滝汗



ちはるさんのこの記事も

読んでおったまげたよ!



セミナーで学んだことを1ヶ月で

しっかり学んで、リストを作ってる!

リスト、作ってる?

わたしは作れてないよーー不安



滝汗滝汗滝汗



本当にさ、

「え?何したらいいんだろ…?」

ってアワアワしてる時間があったら、

↑わたし



彼女たちは、


自分で

考えてる。


んだよね。

あ、勿論、考えて→「行動」ね。



学んだことを自分に落とし込んだり、

自分の企画に何が必要か考えたり。




例えば、ちはるさんは、

ご自身のコミュニティ内で、

毎月講師を迎えてのセミナーを

実施されてるんだけど。

この講師がまた豪華なんですわ…!




なんと、

その裏でやっていること、

42個!!


ていうか、この、可視化してるの

スゴくない?

自分で企画に必要なことを考えて、

マニュアル化して、42個。




でねでね。

なんと!!


ちはるさん、


この、

まとめたタスクリスト42個を

noteで公開中!!

 


手の内ぜ~んぶ明かしちゃっているので有料です笑い泣き

とのこと!



1,980円で販売のところ、


7月20日までは

期間限定価格980円!

 

だって!!!!

急いでー!

 


勿論of勿論、

わたくしも購入いたしましたよ!!!


巷で秘書と呼ばれるちはるさんの

炙り出したタスクは、

もう、これでチェックリスト作って

その通りにやれば、セミナー事務面は

無問題じゃん!っていうポーンポーン



初めてセミナーする方には

虎の巻的存在になるし、


セミナー慣れしていても、

ウッカリということもあると思うんで、

これを読んでリストが作れるのは

本当にありがたい…!

特にウッカリ屋のわたしには!



更にね。


やっぱね、スゴイと思うのが。

要所要所に、
「こういう理由でこうした方がいい」
「この方がお相手にもよいと思うので、
 コレはいついつまでにやる」
とか、提供者マインドが
シッカリ入っていること。


提供者マインドってさ、
具体的行動だけ覚えても意味なくて、
なんでそれをやるのか?っていうところが
大事じゃない?

それがしっかり書かれてるんで、

ただのタスクリストじゃない

のでね。


いつかセミナーをやりたいなって
思ってる方、
セミナーはやってるけど、
業務に忙殺されちゃうなって方、

めちゃくちゃオススメです!!

20日まで980円なので、オトクなお買い物を…!


────────

そんなわたしも、

今回コラボ主催のゼロタネセミナーでは、

頭を振り絞って、

自分の中にあるものを全部出しました…!


自分で考える、といっても、

誰しも最初は考える指標が必要。

そんな指標のヒントになるよう

セミナー内容を作り込みにっこり


そんな

ゼロから育てる副業のタネセミナー、

ご興味ある方は是非ご参加くださいー。


長期講座の説明もさせてもらうけど、

セミナーに参加したから参加しなきゃ、

とか、断りづらいとか、全然ないのでにっこり



お申し込みはこちら↓

7月26日17時までの受付ですー。

興味あるけど日程の予定つかないよって

方はご連絡くださいにっこり



 

クローバーセミナー概要・お申込クローバー

ゼロから育てる副業のタネクローバー

セミナー


日時:

クローバー7月27日(土)10:00〜

形式:zoom

金額:無料


※開催時間は90分前後になる予定です。
※長期講座の説明も行います。

 


お申し込みはこちら

クローバー7月27日(土)10:00〜