長ーい間、副業迷子でした、
わたし、はるかですUMAくん


常々、副業をやりたいと言っているわたし
ですが、
その歩みは亀のごとし笑


実は、結婚式をした頃、つまり
2019年3月頃には既に副業したい!と
思っていたわたし。


それから、
初めて、ランチ会をやってみたのが、
2020年の11月。
この時はランチ代実費のみ。

2021年5月に初めてマネタイズし、
2021年9月に初めての長期講座を
モニター価格で開催。

2022年も同じように活動し、


…そして、2023年は、
何の活動もしていない…っていうニヤニヤ


今は2024年6月だから、
副業に興味を持ってから、

なんと、

かれこれ5年。


特に、大々的な活動もなく、
これといったサービスも持たず、
5年…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そう、これといったサービスも
持ってなくてね。
わたしは何がやりたいんだろう…?
と、副業迷子な時期もあり。


相当ゆっくりペースだと思いますww


のんびり。ビール。


そんなわたしが、2024年は、
コレやろう!って思うサービスができて、

この半年で20名以上の方と
zoomセッションさせて頂くっていう、

有料で8名、無料で14名かな。



気付けば精力的な活動をしてました泣き笑い


そのひとつがこちら。
詳細は↑をご覧くださいチョコ


この間、
今まで学んだことや、積み上げたことを
振り返って、
わたしの中で大きな気付きがあって。

それで一気に、
ぶわーっとサービスを作って、
やってみたい!ってなったんだよね。


じゃあ、何に気付いたかっていうと。


ひとことで言うと、

自分を見てあげてなかった。

ってこと。


自分が何をしたいのか、
何を伝えたいのか、

答えは、自分の中にちゃんとあるのに、
そこにしっかり目を向けてあげられて
なかったんだよね。


自分に目を向けることで、
色んな「コレだ!」が出てきたし、
カタチにしていくことができたな、と。


これって、わたしには目からウロコだったし
亀の歩みで右往左往してたわたしにとって

もっと早く
気付いていれば…!笑い泣き笑い泣き

ってめちゃくちゃ思うことたったんで、


わたしと同じように悩む人に
できるだけ沢山届けたいな、と思って、


セミナーで
お話しすることにしました看板持ち


しかも。


同じような、でも違う道を通って
長年副業を続けている、



みきよさんは、

リケジョ・技術職としてバリバリ本業に
勤しむ忙し系OLでありながら、

長年副業を続けて、月商7桁も達成してる
副業のプロ!とわたしが思ってるお方ひらめき


そんなみきよさんと一緒に、

ゼロから育てる副業のタネクローバー

をテーマに、
副業のタネの見つけ方に関するセミナーを
開催しますひらめき電球


みきよさんは、
わたしより全然スピーディーにマネタイズ、
売上も右肩上がりに継続的に活動
されていたので、

そんなみきよさんが、

どんな風にサービスのタネを見つけ、

どんな風にサービスを作ったのか、

そんなお話が聞けるセミナーに
なってますピンク薔薇


しかも、無料で。


そんなセミナーは、

クローバー7月15日(祝・月)10:00〜
クローバー7月27日(土)10:00〜

にzoomにて開催しますニコニコ


7月1日(月)から募集開始
しますので、
楽しみにお待ち頂けると嬉しいですラブ
このブログからも募集しますひらめき電球


長年サービスを探し続けて迷子に
なっていたわたしと、

サービスの壁にぶつかりつつも
スピーディーにサービスを作り上げた
みきよさん、

それぞれが、どんな風にサービスのタネを
見つけて育てたのか、
どんなことに注目し、気を付けていくと
いいのか、


同じように、
副業をしてみたいけど、
どうしたらいいのか分からないっていう
お悩みを持つ方に

是非、聞いて頂きたいなって
すごくそう思ってますにっこり



コーヒーみきよさんとは、

 東京でお茶会やディナーという

 ワクワク企画もやってますコーヒー


リアルにお話ししたい方は、

こちらにどうぞですにっこり


コーヒーお茶会編


テーマ:2024年にやりたいこと

ラグジュアリーホテルのスイートルームで

優雅にキラキラスイーツを頂きながら、

「2024年にやりたいこと」などなど、

おしゃべりを楽しみまくりましょうー!

※どのホテルかは、お申込み後の

  お楽しみとさせていただきます。 


 -------------------------------------------------- 

日時:2024/7/21(日)16:00~18:00頃 

場所:都内ラグジュアリーホテルの

スイートルーム 

募集人数:4名様 残1名様

参加費:8,800円 


 ↓お申込みフォームはこちら


 -------------------------------------------------- 



シャンパンディナー編


テーマ:未来への実現&妄想会議

オシャレなフレンチレストランで

フレンチのコースを頂きながら、

「10年後に実現したいこと」などを

おしゃべりしつつ、

優雅な時間を過ごしましょうー!

※どのレストランかは、お申込み後の

お楽しみとさせていただきます。 


 -------------------------------------------------- 

日時:2024/7/21(日)19:00~21:00頃 

場所:都内のフレンチレストラン 

募集人数:4名様 残3名様

参加費:15,000円 


 ↓お申込みフォームはこちら


 --------------------------------------------------


お茶会編、ディナー編、両方のご参加も

大歓迎です!

その場合は、お手数ですが、

両方のお申し込みフォームからそれぞれ

お申し込みくださいニコニコ