ナンパしてる?メンテしてる?【あげ花セミナーから1ヶ月】 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

 

こんばんは、ちはるですチューリップ

 

 

 

 

6月2日に、東京 中目黒で行われたセミナー。
 

 

Ameba公式トップブロガーでスタエフ公式配信者

情報発信によるファン化が得意な五十嵐花凛さんと

 

同じくスタエフ公式配信者でインスタフォロワー1.2万人

顔出しせずオンラインで月400万円稼ぐあげ妻さんによる

 

あなたも仕掛ける側に回ろう

というコラボセミナーでした赤薔薇

 

 

 

 

そこで学んできたことは記事にしています。

 

 

 

 

 

セミナーで学んだこと、


参加された皆さんは


どのように取り入れていますか?

 

 

 

 


 

あげ妻さんから学んだのは

「集客」について。

 

 

 

 

 

 

100人集客しようと思ったときに、

 

 

100人を集めようと

するのではなくて、

 

 

1人に来てもらうように

働きかけることを100回やる

 

 

と教わりました。

 

 

 

 

 

…つまり、

 


 

…やっぱり

 




1人ひとりに声をかける

=ナンパがいいんだな

 

と解釈した私笑

 

 (これでいいのか?泣き笑い

 

 

 

 

この1ヶ月、

 

仲良くなりたい方、

話したい方には

(コミュニティへのお誘いもね)

 

積極的に声をかけてきましたデレデレ

 

 

 


最近は

ナンパ待ちの方も現われるように笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

花凛さんから学んだのは

リストメンテについて。

 

 

 

 

 

 

きちんと

メンテナンスすることによって


顧客リストの質を

高めていきましょう

 

というお話でした。

 

 

 

 


今の私にとって、

 

リスト=顧客リスト(顧客になり得るリスト)

 

というよりは、

 


お世話になっている人、

これからも仲良くしてもらいたい人たちのリスト飛び出すハート

 

 

 

 

 

管理の都合上、

コミュニティメンバーのリストは

作成していましたが、

 

それを

よりブラッシュアップした

秘密のリストを作りました秘密

 

 

 

 

これには、

コミュニティのメンバー以外にも

いろんな方が載っています。

 

 

 

どんな項目かは内緒ですが、

かなり細かいですキメてる

 

(微妙な色の違いにも意味があります)

 

 

 


そして、

以前からはっきり記事に書いていますが、

 

私が初期の頃から繋がって下さっている方、

特に私の初めてのお話し会に

参加して下さった方は、

 

どんなときでも

かなりエコひいきしています飛び出すハート

 


(私が発信を初めて間もないころ、

私が何者かも分からないときから応援して下さり、

 

勇気を出して企画に飛び込んで

くださった方たちなので、

感謝の気持ちでいっぱいラブラブ

 

優先させるのは当然ですニコニコ

 

 

 

 

 

あげ花セミナーでも

 

私が1ヶ月目、

2ヶ月目、

3ヶ月目…

 

どんなことをやってきたか

お話ししましたが、

 

 

今月もまた新たな動きがあって、

とてもわくわくしていますキラキラ

 

 

 

 

 

Kindle本の相談会や、

他に今取り組んでいることについても、

また改めて記事にしますので、

お楽しみに指差し

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花