パートナーシップとマイルを学び、密談して部活を立ち上げた週末 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 

 

いろいろあった

週末の振り返りをしていきたいと思います!

 

 

 

 

決めて伝えるのが大事!

 

 

五十嵐未知子さん

マインドとビジネスについて発信している

オープンチャット(マインド&ビジネス)の中で

行われた、reinaさんによるセミナー、

 

reinaが教えるハート離婚危機からの逆転!

ラブラブ夫婦になるまで」に参加しました飛び出すハート

 

 

 

 

reinaさんはセミナーをするのが初めてと

話していましたが、

とってもわかりやすいスライドと説明でした!

 

(準備にとても時間をかけて下さったのだろうな、

ということが伝わりましたニコニコ

 

 

 

 

パートナーシップのことも、

ビジネスのことも、

どんなことでも同じだと思いますが、

 

 

 

結局は

 

決めて、やる

 

ということが大事。

 

(パートナーシップを改善すると決めること、

ビジネスをやると決めること。

そしてそれを実行に移すことですね)

 

 

 

 

reinaさんとはお友達なので(勝手に笑

セミナー後に感想などをお伝えしたのですが、

細々伝えすぎたかも~泣き笑い

 

 

今後の活動が楽しみです…!

 

 

 

詳しくはこちらのブログで↓

 

 

未知子さんのオープンチャットについてはこちら↓

 

 

 

 

お金の帰り道を準備しておく

 

 

さらに、

ドキンちゃんマイル初級講座にも参加しました指差し

 

 

 

 

マイルって、

飛行機にたくさん乗らないと

貯まらないんでしょ?

 

 

そんな芸能人やセレブじゃあるまいし凝視

 

 

 

なんてことを思っていた私。

 

 

 

でも、

 

 

違ったー!!!爆笑

 

 

 

「こうすればマイルは十分貯まるよ!」

 

「貯まったマイルがこのくらいあれば

こんなことができるよ!」

 

と、とっても分かりやすく伝えてくれて

 

 

超有料級のセミナーでしたひらめき

(実際、ドキンちゃんのコミュニティ外の方は

有料での参加だったわけですが

それでも破格だったと思う)

 

 

 

ドキンちゃんも

いろんなことに初めて挑戦しながら

こうやって有料セミナーを開催しているので

 

一緒に勉強してきた仲間としては

「コレ(資料に限らず申し込みフォーム等々もろもろ)

作るの大変だっただろうな」とか

メールのやり取りや入金確認などもとっても手間が

かかっているだろうなとか、

 

随所にドキンちゃんの気配り&気遣いと努力が感じられて

私はひとりで勝手に感動していました悲しい

 

 

 

 

 

ナンパしたあの人と密談

 

 

シゴデキ感にすっかり憧れている

おハルさんとも、

忙しい中時間をいただいて

ZOOMで密談お話しさせていただきましたデレデレ

 

 

 

 

おハルさんも記事にして下さって

とっても嬉しかったのですが、

でもね、6月の超貴重なイベント&

豪華メンバーの中で

私をトリにしてよかったのかな滝汗と思うの…

 

 

 

 

すっかり洗脳されて

自己投資に対する基準が

おかしくなっている私たち笑

 

 

 

これからお互い違うかたちで

副業を育てていきたい

おハル&ちはるのコンビが

 

今度スタエフでコラボライブを

することになりましたキラキラ

 

 

 

おハルさんの

神がかった気配りの秘密などに

迫っていきたいと思いますので、

 

こちらは日時が決まったら

またお知らせしますね気づき

 

 

 

 

そして、計算高い戦略的な私が

おハルさんへ


ればれっじって、

(↑本当に意味分かっているのか怪しいけど)

こういうことだと思うのほんわか

 

ということで、

あることをお願いしようと

目論んでいますので、

 

そちらについても

今後のお知らせをお楽しみに指差し

 

 

 

 

コミュニティ内で部活立ち上げ

 

 

この他にも、私が運営する

コミュニティUPのメンバーである

まきさんともお話をして、

いろいろ作戦会議をしておりましたニコニコ

 

 

UPのメンバーも

これからスタエフを始めていきたい!

という方が多いのですが、

 

まだアカウント名すら初期設定のまま、

というメンバーもいるので

 

そんな初心者を対象に

コミュニティ内で「スタエフ部」を

立ち上げて、活動を開始。

 

 

 

まだ、スタエフのライブに参加して

コメントをしたりしたこともない!

というメンバーもいて、

 

そんなメンバーのために

今夜19:00から

ちはるがダラダラ雑談ライブをする予定ですニコニコ

 


アーカイブはこちら↓


 

 

ちなみに、UPの次回勉強会は

 

7月11日(木)20:00

 

みんな大好きあさひるさんにお願いして、

超初心者向けに

副業につなげる

音声配信について

教えてもらう予定ですよスター

 

 

 

コミュニティ外の方の申し込みは

7月4日から受付予定です!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花