下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

 

 

 

 

 

amical®ベーシック講座
第14期生
募集中!

 

【日程】3/20(金・祝)、21(土)、

4/19(日)の3日間

宝石紫

【場所】amical®&yoga studio hi_bi

(東京・下北沢)

宝石紫

【講座料金】15万円(税込)

 

 

※新型コロナウイルスの感染が広がっている状況をふまえ、

参加しようか迷う方もいらっしゃると思います。

今回、講座前日(3/19)までのキャンセルについては

キャンセル料をいただかないことと致します。

 

こちらご参考まで→studio hi_biのウイルス予防についての取り組み。

 

 

 

 

amical®︎の奥深さを知るなら

ベーシック講座です♡

 

 

 

image

 

 

 

私たちはカラダを通してしかこの世界を感じられないのです。

 

 

もしあなたの住む世界が生きづらいのなら

 

世界をなんとかするのではなく

 

あなたのカラダを見ることです。

 

 

答えはすべてカラダにある。

 

 

カラダと向き合っていけば

どんどんあなたの世界は輝いていくキラキラ

 

何もいらないのです。

あなたにはあなたのカラダがついてるのだから。

 

amical®ベーシック講座では

その仕組みを深く学びます。

 

 

image

 

 
 
 
amical®はこれまでの常識や概念とは
真逆のアプローチで本来のカラダに戻すボディケア。
 
一度でもやってみれば、
驚くほど簡単なのにカラダがうんと軽くなり、
同時にココロも軽くなることに気づきます。
 
気になっていた症状が軽減したり
ボディラインに嬉しい変化が起こることも多々。
(もちろん個人差はあります)
 
でも、それはあくまで副産物であり、
このボディケアの本当の素晴らしさは
他にあるのです。
 
ベーシック講座では、
この不思議で非常識なボディケアの成り立ちを学びます。

 

 

≪こんな方に向いています≫

四角オレンジ頭やカラダのゆるめ方を知りたい

四角オレンジ自分のカラダを好きになりたい

四角オレンジ疲れてばかりの毎日をなんとかしたい

四角オレンジ思考に追われて頭が休まらない

四角オレンジラクにきれいになりたい

四角オレンジ年を重ねても元気でいたい

四角オレンジ自分らしく生きていきたい

 

カラダにまつわる施術者や指導者なら

四角オレンジセラピストとしてスキルアップしたい

四角オレンジ目に見える効果を打ち出したい

四角オレンジ持っている技術にプラスαの強みが欲しい

四角オレンジお客様と信頼関係を築きたい

といった思いはありませんか?

 

 

受講すると

上記についての

解答を得られるわけですが

 

これは

 

カラダをゆるめるだけで

世界が変わるキラキラ

 

を腑に落とすことで得られるのです。

 

 

頑張らなければカラダは変わらないと

思い込んでいる私たち。

 

その思い込みこそが

カラダをいつまでも縛っているのです。

 

ガチガチのカラダと共に生きるのは

しんどいもの。

やりたいことがあっても

動けない、動きたくない。

毎日生きていくだけで精一杯になってしまいます。

 

 

でも、

 

「カラダにはそもそも問題がない」

 

とamical®では考えます。

 

カラダをどうにかしよう、ではなく

カラダに目を向ける意識を

変えれば

カラダは本来に戻ってくれる。

 

カラダに頑張らせるのでなく、

カラダを信頼し、目を向け、

相思相愛になる。

 

すると、くすんでいた毎日が

輝きだすキラキラ

 

amical®はそのためのツールなのです。

 

 

 

《講座内容》

この講座では、

amical®の根本である「ゆるみ」について

学ぶのはもちろん、

 

潜在意識に隠れた

ネガティブな概念によって

自分に制限をかけていたことに気づき

 

その概念を外せば

なりたい自分をデザインできると知り、

 

本当の自分の人生を生きることキラキラ

 

を目指します。

 

 

受講期間中はLINEグループで

なんでもフリーに語ってもらい、

ひとりで疑問や悩みを抱えることのないよう

みんなでシェア&フォローしていくので

置いてきぼりになりません。

ご安心を♡

 

____*____

 

 

image

●講座1日目

メンバーの自己紹介後、

テキストを使って座学をみっちりやります。

ダイヤグリーン世界は私の概念がつくっている

ダイヤグリーン私が握りしめている概念を知ろう

ダイヤグリーン常識と思っているカラダのルール、ほんと?

ダイヤグリーンカラダはなぜ緊張するのか

ダイヤグリーンカラダは私じゃない

ダイヤグリーンカラダが与えてくれてるものとは?

ダイヤグリーンプラスの意識とマイナスの意識

ダイヤグリーンカラダの「空間」を見る

といった内容をワークを交えながら解説します^^

NHKの番組でも取り上げて話題となった、新たに発見されたカラダの構成組織「ファシア」についても学びますよーグッド!

 
テキストは「意識編」と「カラダ編」の二部構成。
image
image

(バックの写真が危うくてこんなトリミングにw)

 

なんのこっちゃ?という
見出しも並んでますがw
いやほんと充実の内容なのですこれがキラキラ
 
amical®︎の創始者、
篠崎亜美にとってあまりにも当たり前すぎて
これまで抜け落ちていた
「amical®︎的意識」を文字化。
 
彼女のレッスン、セッションを受けた方ならわかる
カラダとココロに沁みてくる言葉の数々は、こうして生まれたとわかります。
 
 
____*____
 

 

image

●講座2日目

前日の振り返りの後、

amical®の基本のセルフケアを

じっくり習得します。

ダイヤグリーン股関節ケア

ダイヤグリーンおなかをゆるめるケア

ダイヤグリーンお尻ケア

ダイヤグリーン膝関節ケア

ダイヤグリーンバストアップケア

ダイヤグリーン肋骨ケア

ダイヤグリーン首・フェイシャルケア

などなど。

 

最終日までは自宅でこのセルフケアを実践し、

疑問質問等あらば、LINEでやり取りできます。

 

日々カラダを観察し、変化の気づきを

最終日までLINEグループでシェアしていく

期間限定ワークの実践も。

 

カラダに対する概念が

どんどん書き変えられるのを

実感できるはずキラキラ

 

これ、7期を開講するにあたり

ひらめきでやったのですが、

始めて1週間でよい感触得られたので

継続することにしました^^

≫≫≫効果についてはこちらの記事参照

 

 

____*____

 

 

 

image

 

●講座3日目

数週間あけての最終日。

午前中に復習をしたうえで

午後から協会理事長の篠崎亜美による

講座と認定試験になります。

講座内容はそのときのメンバーの進捗状況によります。

2日間の受講から最終日までに

どれだけ「ゆるみ」について

自分のなかに落とし込めているかがポイントとなります。

 

image
受講者たちの声。参考にどうぞ。

講座ご感想。「お金以上の価値がありました」

 

講座ご感想。「緩んだ先にある大切なことが見えた」

 
 
 
ここまで読んで
ワクワクしたあなたは
今カラダとココロにズレがなく
ぴったり一致しています。
それは本当の望みキラキラ
ぜひぜひともに学びましょう♡
 
 
++++++++++++++++
 
虹amical®ベーシック講座
第14期のご案内

宝石紫日程

3/20(金・祝)、

3/21(土)、4/19(日)

※初日、2日目にご都合つかない場合は一度ご相談ください。
 

3日間の講座です。

1、2日目10〜17時

3日目11〜18時

(ランチ休憩あり)

 

※最終日に協会代表理事

篠崎亜美立ち合いのもと

認定試験を行います^^

 

宝石紫場所:amical&yoga studio hi_bi

東京・下北沢
(最終日は都内の別スタジオになる場合もあります)
 
宝石紫講座料金:15万円(税込)
※一括払いのご都合つかない場合は一度ご相談ください。
 
 
※受講はamical®未経験者でも全く問題ありません。
カラダとココロをゆるめることに
真剣に取り組みたい方なら
どなたでも参加できます。
 
※修了するとディプロマ(証明書)が
発行され、
amicalの技術を取り入れた
ケアやレッスン等行うことができます。
 
宝石紫定員:4名残3名

 

下記キャンセルポリシーをお読みいただき、同意の上お申込みください。

 【キャンセルポリシー】

・当方の都合により開催が中止になった場合は、代金全額を返金致します。

 

※新型コロナウイルスの感染が広がっている状況をふまえ、

参加しようか迷う方もいらっしゃると思います。

今回、講座前日(3/19)までのキャンセルについては

キャンセル料をいただかないことと致します。

 

こちらご参考まで→studio hi_biのウイルス予防についての取り組み。

 

 

・開催初日より14日前までのキャンセルは受講費用の全額返金致します。(振込手数料差引額)

・開催初日より13日~3日前のキャンセルはキャンセル料が50%発生します。(振込手数料差引額)

・開催初日の前々日、前日、当日のキャンセルに関して返金はありません。

・3日間のうち欠席日があっても返金はありません。

・未入金の場合も上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになります。

*キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

 

 
宝石紫お申し込み
 ↓   ↓
こちらから
 
もしくは
hibihibi59★gmail.com
までメールを。
(★を@に変えて
ベーシック講座希望、お名前、

連絡先を明記して送ってください)

 
携帯アドレスの方は
受信設定お願いします^^

 

 
カラダとココロを探求したい方、
お待ちしております!!!!♡
 
 

 

 

講師写真新しくなりました✨

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

下矢印      下矢印

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。セルフケアをじっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。全身のメンテナンスに。セルフケアの復習もできます。マタニティOK!)
●amical®yoga&瞑想
(amical®的意識で行うヨガと瞑想を組み合わせたグループレッスン)