下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

~単発プログラム募集中~
宝石赤【9日満席、11日残2名】6/9、6/11「新・amical®yoga&瞑想」GL
宝石赤【残3枠!】6/18「amical®ヘッドケア体験会」

 

 

【先行告知】

amical®ベーシック講座第8期の日程が決まりました!

7/20(土)、21(日)、8/31(土)の3日間。

詳しいご案内は近日中にいたします。

予約フォームはOPENにしてますので

お申込み可能ですキラキラ

 

◎お問い合せはこちら

または

hibihibi59★gmail.comまで

(★を@に変えてください)

携帯アドレスの方は

受診設定お願いします^^

 

 

 

***
 

 

今月1日から、
受講中のamical®ベーシック講座7期生と
これまでの修了生たちと始めた
「気づき」を報告するLINEグループ。
 
 
毎日カラダを観察して
気づいた変化を書き込むことで
自分を客観視し、
思い込みにハッとし、
自分自身を知り、
そんな自分のそばにいてくれる
カラダのありがたさにも
気づけるという
1か月限定ワークを進めています。
 
 
「気づき」っていっても
何か大層なことである必要はなくて
ほんの小さなことでいいんです。
 
よいことである必要もなく、
 
たった一言でもいい。
 
このワークは、
これまでカラダを無視して
周りに翻弄されてばかりの自分の視点を
体に戻すよう、習慣づけるもの。
 

≫≫≫始めるきっかけを書いたブログはこちら

 
 
6日たったところで
「見る」ことを楽しんでるようすが
感じられてきました^^
 
シェアの良さってここにあるよね♡
 
 
嬉しい=よいこと
怖い=悪いこと
 
でなく、どちらも大切な感情であり
カラダからのメッセージ。
 
それを感じ取れてる自分がいるんだってことに
気づくと、それだけで喜びを感じたり。
 
 
泡洗顔についての
 
おぉ、即実践してくれて嬉し♡
 
私たちは
「自分はこういうもの」
という思い込みがいーーっぱいあります。
 
乾燥肌と思ってたら、
肌の扱いが雑なだけだっという気づきw
素晴らしいよねキラキラ
 
こういうことに気づくと、
ほかにも似たような思い込みあるかもと
もっとカラダに目を向けるようになります。
 
 
image
自分にしかわからない変化こそ大事で。
「あ、もっといけるかも」
という可能性が見えてくるのですからキラキラ
 
「大切に重ねたい」
ってのもすごーく大事。
この積み重ねが
 
自分を信頼する=自信
 
につながってくのですグッド!
 
 
こういうワークって、
取り組むまでは
 
「意味あるのかなぁ」
「効果出るの?」
「私には合わないな…」
「みんなでシェアって気恥ずかしい」
とか
 
「ちゃんとできるかなぁ」
「時間ないし」
「続かなかったらどうしよう」
とか
 
いろいろ出たりするかもしれないけど
(私も以前は出てました汗
 
やりたくないならともかく
何かピンときたものあるなら
四の五の言わず
 
とりあえずやる
 
ってのがおすすめですな^^
(自分を振り返ってすごーく思う)
 
 
このワーク、
別に大したことやるわけじゃない。
LINEするだけだから、
ものの数分ですむこと。
 
最初こそ、
「こんなんでいいの?」
って思うかもしれないけれど、
そこは
「継続は力なり」
ってもので。
 
変化を見続けることで
カラダは必ず応えてくれます。
 
どう変化するかはそれぞれだし、
変化自体はどうでもよくて
 
あ、カラダって見てると反応するんだ
 
それ納得できるのが大事キラキラ
 
見てなかったから気づけなかった。
見ると気づく。
翌日も気づく。
その翌日も気づく。
続けてる間、それがずーーーっとある。
 
ずーーーっと見続けてたら…
どうなるかな?^^
 
それを探るワーク。
1か月後が楽しみーー♪
 
 
 
***
 
 
 
ベーシック講座の講師が増えるにあたり、
テキストの講習会がありました。
 
私とカラダと世界の関係性について
解説するami師匠。
 
 
参加した講師準備中のトレーナーさゆみん。
5か月のbabyしゅりちゃんのママです♡
 

しゅりちゃんの足をamical®する師匠。

むくみが取れてしゅっとした(゚д゚)

赤ちゃんも細くなるのねw

 

 

amical®ボールと仲良しのしゅりちゃん♡

 
 
た、たまらん…ラブ
 
 
同期のさゆみん。
ほわんとしたイメージだけど、
むっちゃ仕事できる人。
 
できるからこそ抱えて
しんどくなっちゃうのを、
キャパオーバーと思わず
できない自分に凹んでたという…
 
 
できる自分を認めたら
 
怖くても
ママだろうがなんだろうが
やりたいことをやる!
ってなったみたいよ^^
 
かっこいーなーキラキラ
 
そんなさゆみんが近々
amical®グループレッスンやります!
すごいよなーこの行動力。
ぜひぜひ会いに行ってみてください♡
下矢印  下矢印  下矢印

 
さゆみんも
 
とりあえずやる

 

の人だね^^

 
 
あ、私も6/8(土)にグループレッスンやるんでしたw
残1名!お待ちしてまーす(^.^)/
 

 

 

講習会のあと、
 
「服買いに行かない?」
「いいねーー♪」
「行こ行こ♡」
 
となって、
ママチャリ自転車で渋谷まで行く
師匠となみちゃんと私。
中坊かよっ!!w

坂道上ってヘロヘロなのに

無理して笑顔ーー

 

 

 
師匠の後ろは試着祭り中のなみちゃん。
たくさん買い込んでたよ^^
 
 
元気だな、うちら。
思い立ったら即やる。
 
時間とかお金とか年齢より
まずカラダの衝動?
湧いてくるもの優先で
考えるからねーー
 
私なぞ気弱だからw
ときどき
「えぇっ!?」って
ビビることもあるんだけど
 
この軽さがね、
心地いいんですわ^^
 
嫌になったらやめればよい。
 
とりあえず、
やってみよう!!
 
 
 
 
 
 

100本ノック74/100

師匠のミニスカぶりに注目。これでチャリ!?とお思いでしょうが
残念w下に短パンつきでした。

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

↓  ↓   

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●「新・amical®yoga&瞑想」GL
(ゆるめて本来の自分に戻り、瞑想で今に浸る。6/9、11開催。各回4名限定!)
●amical®ヘッドケア体験DAY
(思考でガチガチの頭をゆるめて小顔に。6/18開催)
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。6/8、7/13開催。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。じっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。ボディのメンテナンスに)
●第8期ベーシック講座(準備中)
(7/20、21、8/31の3日間。amical®トレーナーを目指したい、「ゆるむ」を探求したい方歓迎!)
 
image