下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

 

 

amical®ベーシック講座では

 

レッスンやセッションでamical®を教えるのとはまた違う

 

ゆるみの本質、

ボディとの関わり方向き合い方、

本来の自分に戻るとはどういうことか

 

について

深く深く、上っ面だけにならぬよう、

私なりの表現で目いっぱい伝えております。

 

 

3日間で修了となる講座は

毎回本当にあっという間で。

 

どこまで伝わるだろう

どこまでわかってもらえるだろう

どこまで感じてもらえるだろう

 

そんな不安もあったのですが、

受講してくれた誰もが

驚くほど吸収してくれるので

私はただただ自分のなかにあるものを

放出するだけでした^^

 

そして、みんなのなかで噛み砕かれ、

消化され、血肉となったamical®の叡智が

彼女たちの表現になるのを見る嬉しさよ!!

 

こんなありがたいことないなーと

感動していたのでしたキラキラ

 

 

しかし、実際のところ

みんなは講座を受けてどう感じたのだろう?

怖いけど、知りたい目

 

てなわけで修了生にアンケートをお願いしました鉛筆

 

そうしたらね…

みんなすごーく丁寧に書いてくれて(´;ω;`)

嬉しいから紹介します!!

(掲載承諾済みです)

 

 

imageimageimage

 

えと、やらせで書かせてないですよw

 

ほめ殺し的にありがたい言葉が並んで

ちょっと照れますが(#^.^#)

 

意識の向け方が何より大事。

そのことに気づき、ゆるみと一致したときに

ボディはいつも自分を守ってくれてたんだーーって

わかる。

すると…感謝しかないよね^^

 

そこに到達した彼女。

もっともっとボディと深くつながっていくことでしょう♡

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

彼女はエステティシャンとして活躍中キラキラ

 

amical®は即施術に取り入れられるので

サービスのプラスαになるし、

自分のケアにも役立つのでラクになり、

今もってる技術の底上げにもつながります。

 

ボディを扱うプロの施術者、指導者にも

amical®の講座は役立つと思っていたので

彼女が

「amical®をもっと知りたい」

「アドバンスコースも受けてみたい」

という気になってくれたこと、

「でしょでしょー♡」と肩組みたくなったのでした^^

 

 

 

 

 

imageimage

 

「めちゃくちゃストイック」

「上司感」

「厳しそう」

ww

私のブログってこんな印象!?w

 

まぁ実際会って誤解とけたみたいだからよかった^^

 

彼女はほんとamical®を楽しんでくれて。

「amical®大好き」っていうのが表れてるから

自然と周りの人にも伝わってるみたい^^

 

「もっと深く知りたい!!」

「楽しい!!」

 

好奇心とワクワクは最強グッ

その気持ちのままどんどんいってくださいねー(^.^)/

 

 

 

 

 

image

 

講座には同じ興味の対象を

探求する者同志が集まるからか、

その場がとても心地よく♡

 

みんな知らぬ間に打ち解けていました^^

 

最終日…みんな帰ってからami師匠に抱きついて号泣したもんね、私(^^;

力入ってたのねーー。バレバレあせる

 

なんか、教える立場ではあったけど

みんなに見守られてたんだなと

あとになってわかり。。

その後、一度有志で復習会やって

ご飯食べに行ったときなんて

みんなに私の弱音とかグチとか聞いてもらってたもんねw

(「講座に人来ない…」とか。

こんなこと講習生に言うかねw)

 

みんなほんと優しいの。

とくに彼女は人の気持ちを感じやすいから

amical®を通じて「寄り添う」ことを深めたら

癒すパワーがどんどん高まると思う♡

 

 

 

 

 

imageimage

 

楽しく学べるの、ほんといいですよねー^^

(自分で言う)

講座自体は3日間ですが、

初日から最終日までひと月ほどあり、

その間はそれぞれセルフケアや施術の自主練に励みます。

 

日常に戻ると、つい講座のときのワクワクドキドキが薄れてしまいがち。

「あれ、これどうするんだっけ?」てな疑問が湧くことも。

そんなとき、LINEグループが効果を発揮。

私に相談できるのはもちろん、

それをシェアできるから

みんなで励まし合い、深めていけるんですよねー。

 

「amical®を学ぶことは、自分を知ること」

 

正に!!

知らなかった自分=本来の自分を知ることで

世界が動く。

それをみんなで体感&シェアしながら進めていけるのも

講座の醍醐味です^^

 

 

 

 

 

 

端的に講座のよさを書いてくれた彼女^^

 

「こういうの苦手で、短くてすみません」の言葉のあとに

昔同じようにアンケートに答えたら

それを否定的な言い回しで返されたことがあり、

それ以来こういった回答するのが

嫌になってしまって…と打ち明けてくれて。

 

それなのに今回、こうして書いてくれたうえ、

掲載も快諾してくれたんですよね。

 

無理させてたら申し訳ないなと思い、

アップした後でも気になるとこあったら遠慮なく言ってね、と伝えたところ

こんなお返事が。

 

(回答内の「私もブスでケチなので」ってのは

ami師匠のブログ内、通称「ブスケチ記事」

ご参照あれ)

 

 

これ読んでこっちも泣けた(´;ω;`)

 

昔のそのとき、自分の感情にフタしてたんだね。

見ない方がいいって。

見ると辛くなるからって。

 

でも、見る必要があるから生まれた感情なんだよね。。

 

そのフタ、今カパッとあいた。

見てみたら、悲しかった自分がそこにいた。

 

「悲しかったねー」

 

それだけでいいの。

それが自分を大事にすること。

 

悲しみは悪じゃない、大事な感情。

思いきって感じてあげる。

 

それだけでなぜか気持ちがラクになるんですよね^^

 

彼女はamical®に出合って

自分の気持ちを大事にすることができるようになってきたって。

 

ほんと嬉しい…(´;ω;`)

 

 

ご協力いただいた修了生のみなさま、

本当にありがとうございました。

これからも一緒に学んでいきましょうね^^

 

 

【追記】

更に講座修了生の感想です♪
 
image
image
 
 
 
 
 
最終日は他の講師の講座と合同でやることもあります^^
 
 
 
 
 
キャリアウーマン?ww
 
ホメ殺された♡
 
 
 

 

 

はぁぁ~~~DASH!

ここまでみんなが深められたこと、素晴らしいーーキラキラキラキラ

うん、これがベーシック講座で得られることなんです。

ってわかりにくい?ww

 

もっともっと多くの人にamical®を知ってもらい、

深めてもらい、伝えてもらいたい。

 

ゆるみの本質を知りたい、ボディの探求をしたい方、

amical®ベーシック講座で一緒に学びませんか?

お待ちしています(^.^)/

 

右矢印スタジオメニュー一覧

 

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。じっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。ボディのメンテナンスに)
●amical®yoga lesson
(初心者歓迎!amical®とヨガを合わせたレッスン)

image

 

インスタグラムもやってます。

よろしければ

フォローしてくださいませ

↓  ↓  

Instagram