amical®&yoga studio
hi_bi

【amical®とは?→】 
4月~6月
メニュー&スケジュールはこちら→

 

amical効果その⑦です。

 

①はこちら→amical効果①バストが寄って上がる♡

②はこちら→amical効果②肩まわりがラクラク~♪

③はこちら→amical効果③筋肉ムッキーさんもやせぎすさんもふわふわのマシュマロボディに♡

④はこちら→amical効果④ウエストがくびれ、ヒップが上がる!

⑤はこちら→amical効果⑤腰痛の辛さとさようなら(^^)/~~~

⑥はこちら→デトックス効果で中からすっきり!

 

(このブログに書いた効果は

全て私の主観・体感であり、

万人に対して保証するものではない

ということをお含みおきくださいませ照れ

 

 

 

 

先月、

「カラダをゆるめたい」と

初めて

amicalyoga lessonに

参加してくれた方は、

「眠れない」という

お悩みがありました。

 

寝つきが悪く、

眠れたとしても

緊張している感じが

ぬぐえなくて

朝起きても

疲労感が残ってしまうとか。

辛いですね(ノ_<)

 

それでも

レッスン途中から

「このまま眠れそうです」

というくらい

リラックス状態になり、

帰宅したその晩は

ぐっすり眠れたそう^^

 

その後、

効果を感じていただけたようで

今月に入って

個人セッション(Private amical)も

受けてくれました。

 

セルフケアの方法を

習得していただいたので

自宅で続けていけば

少しずつ

不眠も改善していくのではと

思います^^

 

睡眠は、

臓器などをコントロールする

「自律神経」の作用に

大きく影響されます。

 

「自律神経」は、

交感神経と

副交感神経から

成り立っています。

 

amicalをして

カラダがゆるむと、

リラックスモードに

入るための

副交感神経が優位になります。

多くの人がレッスン中に

「なんか眠いです~」と

言うのはそのため。

 

普段は

(仕事忙しいとか

スマホ見続けてたりとか

ストレス感じてたりとかで)

活動モードの

交感神経が入りっぱなしで

 

 

いざ寝ようとしても

副交感神経にうまく切り替わらず

ガチガチなままの人多いので

深い眠りが得られず、

疲れが残ってしまいがち。

 

だから

ちょっとゆるめただけでも

「やっと休める~」と

カラダが即反応してくれるんです。

 

 

睡眠に関する

おもしろいデータを

先日開催したMen's amicalに

参加してくれた男性が

送ってくれました。

 

レッスンのときの様子

 

同じランニングクラブの

メンバーなんですが、

レッスン後、「よく眠れた」って

言っていて。

 

彼は最近、

「fitbit」という

活動量計スマートウォッチなるものを

手に入れまして、

これ、

ランニングデータはもちろん、

ずっとつけていれば

睡眠状態もわかるのだそう。

スマホのアプリで

データを見ることができます。

 

昨夜の練習後、

行きつけのお蕎麦屋さんで

打ち上げしてるときに

「ほら」って、

そのデータを見せてくれました。

 

「きゃー送って送ってー(≧▽≦)」と頼み、

スクショしてLINEに

送ってもらったのがこちら。

 

 

おぉ!!

amicalレッスンした日は

確かによく眠れてる!^^

 

「新潟の酒が良かったかも」と

書いてますが

(レッスン後、一緒に飲みに行ったw)

この方ほぼいつも

飲んだくれてますからww

 

というか、

お酒は寝つくのには

よいかもしれませんが、

アルコールを分解するために

内臓を働かせなければならないので

眠りが浅くなりがち。

だから、

眠れないといって

お酒を飲むのはよくないとも

言いますよね。

 

本人も

「普段、途中で

目覚めること

よくあるけど、

amicalの日は

ほんとぐっすりだった」

と。

 

だからといって、

「amicalやってるから

酒飲んでも平気~」と

誤った解釈はしないでくださいねww

 

 

私は

朝目覚めたときに

amicalやる派なんですが、

逆にすっきり、シャキッとします。

(基本amicalはどのタイミングで

やってもOK)

 

これは、amicalが

交感神経と

副交感神経合わせての

「自律神経」の働きを

整えるからだと思います。

 

疲れてカラダが寝る必要のあるときは

そっちモードへ。

ボーっとしたカラダを覚醒する

タイミングではそちらにと。

 

体内から

バランスを整えられるのです。

 

ぐっすり寝たい、

もしくは

シャキッと目覚めたい、

睡眠にトラブルのある方にも

amical、おすすめですグッド!

 

キラキラその他のamical効果

①はこちら→amical効果①バストが寄って上がる♡

②はこちら→amical効果②肩まわりがラクラク~♪

③はこちら→amical効果③筋肉ムッキーさんもやせぎすさんもふわふわのマシュマロボディに♡

④はこちら→amical効果④ウエストがくびれ、ヒップが上がる!

⑤はこちら→amical効果⑤腰痛の辛さとさようなら(^^)/~~~

⑥はこちら→デトックス効果で中からすっきり!

 

 

 

GW特別企画として
ワークショップもやります。
参加者絶賛募集中です!!
amical®初めての方もぜひ^^
  下矢印    下矢印    下矢印

5月4日(金・みどりの日)に

「大切な人の

カラダを

ゆるめる

ワークショップ」

開催します!!

15~17時 

8000円(税込)

 

詳細はこちら虹

 

 
 
 

キラキラ現在募集中のレッスンです。

皆さまのご参加お待ちしています^^

 下矢印  下矢印  下矢印

 amical®&yoga studio
hi_bi
4月~6月
メニュー&スケジュール

(各メニューの詳細は→

宝石白Basic amical
(基本のamicalレッスン)
amicalのスタートはここから!
各回4名限定 3時間 2万円
*4/21(土)*5/13(日)*6/9(土)
各回13~16時

宝石白Private amical
(amical個人セッション)
マンツーマンでじっくりと
3時間 3万2000円
(ペアでのご参加2万5000円)
随時受付。ご都合のよい日時を
お知らせください

宝石白Brushup amical
(復習+αのamicalレッスン
+メディテーション)
深くゆるめて瞑想まで味わう
各回4名限定 3時間  1万8000円
*4/22(日)*6/10(日)
(5月はお休み)
各回13~16時
(amicalのレッスンを
受けたことのある方対象)

宝石白amicalyoga lesson
(amicalとヨガを
組み合わせたレッスン)
amicalやyogaを試したい、
気軽に通いたい人へ

各回6名限定 75分 3500円
*4月→3(火)、6(金)、10(火)、13(金)、
17(火)、20(金)、24(火)、27(金)
*5月→1(火)、4(金)、8(火)、11(金)、15(火)、
18(金)、22(火)、25(金)、29(火)
*6月→1(金)、5(火)、8(金)、12(火)、
15(金)、26(火)、29(金)
(6/19、22はお休み)
各回19~20時15分
(私と顔見知り、もしくは友人知人の
紹介なら男性も参加可能です)

お申し込みは
hibihibi59★gmail.com

(★を@に変えてください)


●お名前(ふりがなも)●電話番号
●希望のレッスン名と開催日
●「Brushup amical」
参加希望の方は
過去に受けた時期、個人セッション
orグループレッスンの
どちらを受けたか、
担当トレーナー名

以上を記載してお送りください。
amical&yoga studio hi_bi

(東京都世田谷区。京王井の頭線、
小田急線下北沢駅より徒歩7分。
詳細は追ってお知らせします)
※締め付けのない、
動きやすい服装で行います。
ドリンク類をご持参ください。
※マット、ボールは貸し出し
いたします(無料)。
※「Basic」、「Private」、「Brushup」
参加の方で希望者には、
レッスンの前後で撮った写真を
1枚に並べた
ビフォーアフター写真に仕立て、
どう変わった(戻った)か
解説付きで送信します。