この土日に、初めてのamicalグループレッスンしてきました。

いやぁ~疲れたけど楽しかった~

 

皆さん、自分の変化(というより、本来あるべき姿に戻っただけだけど)に「えっ!ポーン」だの「きゃっ爆  笑」だの「はぁ?びっくり」だの、「むふふドキドキ」と意味不明な笑みがこぼれるなど、反応がおもしろかったです。

こちらのレポはまた追って~

 

 

 

さて、amical効果その③です。

①はこちら→amical効果①バストが寄って上がる♡

②はこちら→amical効果②肩まわりがラクラク~♪

 

amicalの代名詞とも言える「マシュマロボディ」

これ、その名のとおり、カラダ全体がマシュマロのようにふわんふわん♡な感触になるんです。脂肪のたぷたぷむっちりしたのとは違う、かる~い柔らかさ。

これ、年齢問わず女性ならみんなあるべきと思う。

なぜなら、自分の事が好きになれるから。

 

私はランニングしてるので、結構筋肉はある方かと。

太ももがっしりしてるし、お腹も下腹はぽよんとしてる(お酒のせい笑い泣き)のに腹筋がやや6パック気味に割れてて、ゆるみと締まりがミックスしたミョ~な感じだったのが、どーにかならんかなーとは思っていたのです。

でもまぁ、これもね、自然とそうなったんだから仕方なしと、思ってたわけですよ。

「自分はこんなもん」的に、雑とは言わないまでも淡々と付き合ってる感じ?(わかりにくい)

 

それがですね、amicalやると、どんどん体がやわらかくなって…というと柔軟性が上がったように思うか、、そうでなく、がやわらかくなるの。おいしそうになるの。しかも即座に。

 (え~と、しつこいけどこのブログに書いた効果は、全て私の主観・体感であり、万人に対して保証するものではないということをお含みおきくださいねおねがい

これは、ガチガチだった筋肉の緊張を解いてゆるませてあげたから。細かい理屈はわかりません。

とにかくそうなっちゃうのです。。私はね!でも、多くの人が実感できると思う。

 

昨日もグループレッスンでamicalやりながら「じゃぁここの太もものとこ触ってみて~」って言ったら皆さん驚いてました。あと脇腹とか腰まわり、お尻とかね。

自分の体がマシュマロになる快感を味わってもらいました。

体形とか関係ないです。骨皮筋子さんでも、ふわんとなりますよ照れ

 

私もせっせと毎日やってたら、あれだけがっちりしてた太ももがやわらか~くなって、

そして、お腹の腹筋の横割れが薄らいで、縦方向に伸びてきましたよ~(^^)

効果①のちっぱいのときと一緒でね、こうなるともうね、嬉しくなっちゃうわけですよ。

意味もなくつい自分の体触って「むふ♡やわらかい」と確認して楽しんでしまふ。。。

こうなると自然と自分を大切に扱うようになると思う。

ついね、自分の体のマイナス部分に目がいきがちだけれど、好きになれるとこに気づくと、マイナス部分があってもよしになるし、知らぬ間にマイナスでなくなることもある。

私も「ちっぱいでいいじゃん!かわいいじゃん!」となったし(しつこい)、太ももやお腹が気にならなくなってきました。

 

でね、話変わるのですが、今年一年のテーマを「新しいもので自分を磨く」としていた私。

頭で「そんなのいいのぉ?」「効果あるのぉ?」「まぁ興味ないかな~」とスルーしていたことに、あえてやってみる、というのをできる範囲でトライしてきました。

(そしたら、最後にamicalというでっかいものに出合ったんですよね ^^)

 

そのうちの1つに「エステ」というのがありました。

普段、ろくにメイクすらせず、「中身で勝負よ」とばかりに過ごしていましたが、肌の衰えには結構凹んでいたんですよね。。

エステ系には全く興味なかったのですが、以前呼吸法を勉強したヨガスタジオでレッスンしていたMie先生が、ご自分のサロンでアロマトリートメントを行っているということで、思い切って月イチで通ってみることにしたのです(ヨガとフェイス&全身のトリートメントのコース)。

 

その技術の素晴らしさはここに書ききれないので、とにかく体験して!としかいいようがないのですが(毎度ほぼ寝落ちしてしまうので記憶できないという話も)

ランニングで日差しと風雨を浴びまくり、汗まみれにもなるためボロボロの私の肌に「もっといたわってあげて」と優しく毎度アドバイスをくれ、少しずつビューティー系(というのか?)の意識改革が進んできた今日この頃。

 

Mie先生のブログはこちら→「アロマ&ヨガで内側から美しく♪ 北赤羽、浮間船渡のアロマ&ヨガサロン aromahana~アロマハナ~のブログ」

 (興味ある方ぜひ!エステ系の敷居の高さに躊躇してる方にもおすすめです。

と~っても優しく丁寧に施術してもらえますよラブ

 

それでね、私の全身を熟知しているMie先生のとこでamicalの話しまして、始めてひと月ちょっとだったのですが、いつもパソコン仕事で肩バリバリ、ランニングで脚パンパンなのをご存知なので変化があったかどうか聞くと、「うん、なんだかね、全体的にやわらかくなってる!」と驚いてました。「次回が楽しみだわ~」と言っていただいて。

 

そしてamical始めてふた月たった今月。Mie先生がフェイスブックに感想を上げてくれたので抜粋。

 

ランナーで、ヨガインストラクターでもあるhi_biさん。

カッコイイ筋肉がついてて、アスリート体型だった彼女の体が!!! なんとこの2ヶ月で激変していてびっくりー!!!  アミカル、というボディーワークに出逢われたそうです。

 

体がね、ふわふわで

触れているこちらも、いつもに増して丁寧に大切に扱わなきゃ~って感じてしまうお体でした。

私も本当に興味津々なアミカルー!!!」

 

……嬉しい笑い泣き

プロのゴッドハンドも認めるamical効果!!

 

そう、やわらかいと、大切にしたくなるんですよね。

女性のみなさん、マシュマロボディになって、大切にされましょう~♡

 

 

 ノーファンデでもOKな美肌のMie先生と♡

(私最近、表情もやわらかくなってきたと言われます)

 

イラスト/橘なな子