こんにちは、なつと申しますニコニコ

楽しみにしていた、ふるさと納税の返礼品が届きました飛び出すハート



北海道 美瑛町気づき
アスパラ2kg!!


こんなにどっさりおねがい

スーパーで買うと数本で何百円するので。。たっぷりで嬉しいびっくりマーク飛び出すハート



調理の際今までは下の方は皮をむいていましたが、最近は下の方だけ斜めに包丁を軽く入れるだけにしています。下5mmくらいをカットするだけで捨てるところも少なくなりますグッキラキラ



一番最初は茹でてマヨネーズをつけて気づき

写真は撮り忘れましたが、もうマヨなしでもいけちゃうくらいアスパラの味がしっかり目がハート



バター炒め気づき



シンプルですが止まらない美味しさ飛び出すハート

バター醤油も良さそう!




アスパラと蕪のツナクリームパスタ気づき



①パスタを茹で始める(表示時間マイナス1分)

 ※最後の一分くらいでアスパラの下の方も一緒にお湯に入れ茹でる


②フライパンにオリーブオイル、にんにくみじん切りを入れ、蕪とアスパラの上の方を軽く炒めて早めに牛乳、ツナ缶の水煮を汁ごとを入れる。


③②にコンソメ、塩、ピザ用チーズ、こしょうを入れ煮立ってきたらパスタを加えて和える。


適当に作った割に簡単でとっても美味しくできましたラブ私はレモンクリームパスタも好きなのでレモン汁をかけながら食べてアレンジしました!家族にも好評ルンルン





アスパラのフライ飛び出すハート

こちらはお塩で食べました!



夫と大阪旅行で行った串カツ屋さん。そこて食べたアスパラフライがジューシーで、美味しくて!

いまだに「あれ美味しかったよね〜」とその話になるほど、夫婦で大好きな一品ラブラブ



今回のフライも美味しかったですが衣の隙間があいてしまったので、バッター液→パン粉の方がみっちりと衣がついて串カツ屋さんの雰囲気に似るかな?と思いましたグッもし次回やることがあればチャレンジします!!



まだまだ残りがあるので、何にしようか考え中おねがい

ポタージュスープやグラタン、ベーコン炒め、肉巻きも美味しそう飛び出すハート



先日たけのこをもらった、ママ友にもアスパラをおすそ分けできました気づき





関係ないけれど、大好きなおかひじきキラキラ

茹でてツナ・マヨネーズ・醤油・こしょうで和えただけ。



シャキシャキ美味しいですラブ

6歳我が子も良く食べます飛び出すハート





家族で旬のものを食べられて嬉しいおねがいキラキラ







ふるさと納税は今年分は締め切ってるところが多いですが、まだお取り寄せは間に合いそう気づき





\我が家の大好きなお取り寄せうなぎ!/

 

 

本当に美味しくて、母の日のギフトにしたこともあります指差しふるさと納税で楽しめますおねがい




過去のふるさと納税下矢印


星鮭の切り身


星有機野菜


星大粒ほたて


星ホームベーカリー


星いくら