こんにちは、なつと申しますニコニコ


産後2ヶ月があっという間に過ぎました飛び出すハート


2人目は心の余裕があるからなのか、思っていたよりは今のところゆとりをもって子育てできていますニコニコ


年の差が6歳、不妊治療をしていたのでおそらく最後の子育て。そう思うと赤ちゃんが余計に可愛くて可愛くて目がハートキューン飛び出すハート


上の子も優しくしてくれていて、とても可愛がってくれていますおねがい





産後の食事は鍋に頼っていましたが、最近は普通のメニューも増えてきました気づき



・ご飯

・味噌汁

・焼き鮭

・鶏つくね(コーンあんかけ)

・白菜ときゅうりの胡麻マヨサラダ

・長男特製、きゅうりサラダ飛び出すハート



鶏つくねは長ねぎとえのきを刻んで味噌などと一緒に混ぜて焼き、コーン缶が余っていたので醤油ベースのあんかけに指差し



子供もパクパクウシシ



白菜ときゅうりサラダ。


マヨネーズ、すりごま、お酢、和風顆粒だしで。




長男が保育園のクッキングでサラダ(野菜のマリネ)を作ったらしく、「サラダつくる!」と言ってくれましたラブ



きゅうりを切って、ゴマをふりかけた特製サラダ飛び出すハート





別の日の献立気づき



・ご飯

・味噌汁

・ブロッコリーと卵サラダ

・鮭とと野菜のホイル焼き


ホイル焼きはスライスした玉ねぎ・鮭・えのき・長ねぎ・しいたけ・チーズ・バターを包んでトースターで焼いただけ。


大人はブラックペッパーを。


鮭はふっくら、野菜の旨味でとっても美味しくできました目がハート



鮭はふるさと納税で届いたものニコニコ



 

 我が家はこちらを下矢印

 



こんなふうに冷凍しています気づき




家族で一緒にご飯が食べらる幸せを大切に過ごして行きたいと思いますおねがい