11月4日(水)
ーーーーーー

こんにちは!本日は授業が午前中に終わり、伊東くんとオスキーの練習をして、ミーティング、イベント、ミーティング、レポートという鬼のようなスケジュール感で進んでおります鷲谷です。
#がんばろう当別


今日は「ノリと勢いだけではないよ…」という心の叫びを書いていこうと思います!よろしく!


そりゃあ表の部分しか見ないから


僕は今、地域貢献団体サークルの代表をしたり、インターンで色々な企画やプロジェクトをしたりしています。


幸せなことに毎日色々とやらせてもらっていて、たまに同級生や友達から「鷲谷は地域で色々やってすごいね、俺も頑張らなきゃ」と言ってもらえます。


このことはすごく嬉しいんですけど、でも心のどっかで思うこともあって…それは「いやいや、君の努力量だったら絶対無理だよ」ということです。


いや、本当にすごく失礼で、すごく性格の悪い人だと思われるかもなんですが…やっぱり思ってしまう。


表面上を見れば、そりゃ地域で色々やって、コロナ禍で就活生が大変な中、医療学生のくせに長期インターンもさせてもらっている。


でも、その裏側にはみなさんには見えない努力があって、毎日眠れない日々を、僕は過ごし続けているんです。


僕の家の本棚には300冊を超える本があって、毎日新しい情報に触れています。それ意外にも隙間を見ればイベントに参加して、オンラインでの情報を取り、自分の頭で考えて、もうそんな時間の連続です。


休める時間なんて1日1時間半くらいしかない。


「ここに耐え続けたからこそ、今があるんだよ」が、これが僕の心の叫びです。


そんな気持ち悪い毎日を、僕の彼女だけは見てると思うし、支えてくれているので、彼女についてこの前書いたブログでも読んでください。


君がもし挑戦をしたいなら
君がもし充実した日々を送りたいなら
君がもしスタートラインに立ちたいなら


そこにあるのは血の滲むような努力一択で、僕は喜んでそれを選んでいます!決して1番最初に「地域を変える」と言ったノリと勢いだけな訳がない。


その裏には見えない努力が必ずある。


僕はこれからも地域を変える挑戦をするし、絶対に諦めずに頑張ります!まだまだ努力が足りないので、これからも頑張ります!


それじゃあ今日も良い1日を!!



北海道医療大学

地域貢献団体 サークルONE


サークルホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/hokuiryouone


地域貢献団体サークル『ONE』ってどんなサークル?

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12594502549.html


サークル取扱説明書

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12570884999.html


サークルの位置づけ

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12578042221.html


チーム別活動内容

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12573462896.html


わしやと地域で梅ポカサロン

『地域の○○さん』

https://note.com/washiya37/n/nd437c646aa37


鷲谷建の人気記事


僕が重度障害者に教えてもらったこと

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12568308035.html


時代のせいじゃない!学ばないリハ学生たち【前編】

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12591709482.html


時代のせいじゃない!学ばないリハ学生たち【後編】

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12592018800.html


逆算力〜まずは「be」を決めろ!

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12593240452.html