無機質なGゲージ日記

無機質なGゲージ日記

鉄道好きなオヤジの演歌ブログ?


カンパーニュ楓さんと言う地下アイドルのお嬢さん、この方は先日写真をアップしたYUCKEY姫と同じ日のブッキングライブに出演なさった方です。


現役地下イドルとしては最高齢らしいですが、マリールーのオーナーである鈴木まりえさんが41歳の筈なので、そうなるとこの方は一体幾つなんだろう、、、それはともかく小柄で可愛いらしいかたです。私自身が無駄に背が高くて、横幅が広い体系なので、小柄で痩せ型の人ばかり応援したくなるのは、結局は同族嫌悪の裏返しなんだとあらためて思い知らされたような次第。


カンパーニュ楓

カンパーニュ楓

カンパーニュ楓

カンパーニュ楓

カンパーニュ楓

最近応援している地下アイドルのお嬢さんで「YUCKEY(ユッキー)」さんと言う方、元を辿ればダンサーで振り付けもご自分でなさっており、そのせいもあってかやはり踊りのセンスは抜群でいらっしゃる。小柄で、華奢な体形で、可愛らしいお顔立ちで、毎回似たような表現が多くて恐縮ですが、妖精のような愛らしさです。多分、お歳は余りお若くは無いと思いますけど。


YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

YUCKEY(ユッキー)

会場の「マリールー」はJRの田端駅から2、3分歩いた場所に在るライブハウスで、鈴木まりえさんと言うアイドルさんが経営なさっているお店です。白基調の内装のせいもあってかなり明るく、今回撮影した写真は全てISO-400で1/160とか1/250とかのシャッターが切れてます。感染症対策の一環として客席とステージの間にアクリル板が設置されていますが、取り付け方を相当工夫なさった上にメンテナンスも行き届いているので、撮影の支障になるような事は全くありませんでした。


アクリル板の件、書いてしまえば簡単ですが、実際に運営なさる上では相当ご苦労されているのだと思います。そのような訳で、お歌いになっている写真は全てアクリル板が介在しているけれども、恐らくは全く気にならないような撮影結果だと思います。オフショットだとか、何処かの老人とのツーショットとかはアクリル板とは無関係ですけど(^^;)。

なってぃ姫と同じく、池袋・カノープスで行われた和風トムさん主宰のに出演なさった方、所謂「歌う会社員」の菊地さんです。私でもお名前を存じ上げているくらいですから、かなり有名な方なんでしょう。上背があって、美形で、声量豊か、ご自分の出番の冒頭でアカペラでお歌いになりましたが、ミュージカルでも見るようと言うか、宝塚の男役のトップスターみたいと言うか、見事でした。


菊地さん、歌う会社員

菊地さん、歌う会社員

菊地さん、歌う会社員

菊地さん、歌う会社員

菊地さん、歌う会社員

菊地さん、歌う会社員

Yukinaさんと言う方、この方もなってぃ姫と同じ日程で池袋・カノープスでのライブに出演なさった方です。普段はロックバンドのVo.をなさっているそうな。実は歌を聴くのは3回目で、前回はなってぃ姫と同じ日程でカノープス、初回はなってぃ姫が路上ライブで歌っていた同じ駅の反対側辺りで歌っていらしたので偶然通り掛かって、、、奇遇です。黒い衣装は2019年11月、白いドレスは2020年2月です。見ての通りのかなりの美貌の持ち主で、終演後の物販の際に集まって来る男、と言うか男性客が多いのなんのって、、、男って、結局は見掛けで判断するよね。


Yukina

Yukina

Yukina

Yukina

Yukina

「なってぃ」と言う埼玉県川越市出身のシンガーソングライターで弱冠19歳、未成年です。日常的に拘わりのある歌手の中では一番若い、腹立たしい?ことに私の年齢の1/3にも満たない、、、参った(^^;)。この人の写真をアップするのは昨年11月以来ですが、要するにアメブロの事はすっかり忘れていたからで、ツイッターにばかり拘わっていたからです。


この「カノープス」と言う池袋に在るライブハウスでのブッキングライブは、和風トムさん(と言う男性歌手)が主宰して長く続いている催事のようです。私自身はなってぃ姫が目当てで2回目でしかないですが、ブッキングライブだと普段拘わりのない人の歌も聴く事が出来るので、そんなに悪いモノでもありません。現状のなってぃ姫では、ワンマンライブやツーマンライブは、ちょっと荷が重いでしょうから。


なってぃ

なってぃ

なってぃ

なってぃ

なってぃ

なってぃ

なってぃ

なってぃ

なってぃ

なってぃ

立花夢果(たちばな・ゆめか)さんと言う方。この方もMIFAで行われた「懐かしアイドルライブ」の出演者です。高い音が凄く伸びる、下手な声楽家がベルカントに頼って眉を吊り上げて高音を伸ばしているような歌い方じゃ無くて、軽々と高い音が出てしまう、、、逸材です。歌とは関係が無いけれど、この方は本当に素肌が綺麗です。


立花夢果

立花夢果

立花夢果

立花夢果

立花夢果


春奈子さんと言う長野県諏訪市ご出身の方、この方もMIFAで開催された「懐かしアイドルライブ」に出演なさった方です。既に数人のご出演者の写真をアップしているのでお気付きかと思いますが、「懐かしいアイドルが出演するライブ」ではなくて「懐かしいアイドルソングを聴く・歌うライブ」ですから、出演なさる方は軒並み地下アイドルです。尤も、私は今一つメジャーな潮流に乗り切れない判官贔屓の体質をしていますので、この手の催しの方が圧倒的に好みです。春奈子さんは「オーバーエイジ」と言うおばさまアイドルグループのリーダーをなさっているそうですが、、、まぁ、私から見たら十分に若くて可愛い範疇です。どなたかがツイッターニアップなさった与謝野小夜さんと一緒に写っている写真を拝見したら女子高生+母親みたいだったのには笑えましたけど。


春奈子

春奈子

春奈子

春奈子

春奈子

雪うさぎ楽団、と言う方です。この方もJR神田駅近くのMIFAで行われた「懐かしアイドルライブ」に出演なさった方です。小柄で、華奢で、守ってあげたくなるようなタイプの人です。私は、宝染花美咲さんの方にバイアスがかなり掛かっている状態でMIFAに行ったので、、、いや、ただそれだけの話です。


MIFAの在る場所は千代田区鍛冶町です。この他にも神田区の時代には神田鍛冶町と言う町が1丁目から3丁目まで在って、その内の住居表示を施行した町は「鍛冶町」となり、住居表示を施行せずに残っている神田鍛冶町は3丁目だけしか無い、と言う事です。大雑把ですが、MIFAの場所は神田駅を挟んでカワイモデルとは点対称みたいな位置になります。


雪うさぎ楽団

雪うさぎ楽団

雪うさぎ楽団

雪うさぎ楽団

雪うさぎ楽団

与謝野小夜さんと言う方、この方も宝染花美咲さんと同じ日に「懐かしアイドルライブ」に出演なさった方で開催場所そのものであるMIFAに所属している方のようです。若いし、可愛いし、振り付けもお上手だし、こう言う方は人気が出るんでしょうなぁ。今に始まったことでは無いですが、若い女性歌手を応援していて気が付くと相手の年齢が私自身の1/3に満たないなんてことはよくあるので、、まぁこの方がお幾つなのかは存じ上げませんが1/3のマジノ線(^^;)はギリギリかも。


「懐かしアイドルライブ」自体は地下アイドルのお嬢さんたちが出演するブッキングライブで、今回で70回目だそうです。毎月1回開催で70回ですから素晴らしい実績です。当然乍ら主宰なさっている方は相応にご苦労がおありなんだろうと拝察します。このブログを投稿する直前に名鉄協商の駐車場云々の話をアップしていますが、実はこのライブの会場であるMIFAに行くために安くて便利な駐車場を探していたら偶然発見したものです。名鉄協商の駐車場自体は、以前に愛知県内に頻繁に出没していた頃には何回も使っているので馴染みがあるし、なによりも私は名鉄=名古屋鉄道はなんとなく好きなので、、、まぁ、そう言う事です。


与謝野小夜さん

与謝野小夜さん

与謝野小夜さん

与謝野小夜さん

与謝野小夜さん

与謝野小夜さん

与謝野小夜さん

与謝野小夜さん

与謝野小夜さん
最後のカットでドレスの裾を抑えていらっしゃるけれど、このドレス、実は判りにくいだけでスリットが入っているからなんでしょう。スリットと言っても大した深さでは無いし、大腿部が見えてしまってもミニスカート程度でしかないので気になさるまでも無いと思うんですが。まぁ、当然乍らほぼ横の位置に座っていた私は綺麗な脚は拝見していますが、そんなに都合の良い?写真は撮れませんなぁ。その割には胸元を気になさっている様子が伺えませんが、バストのサイズとぴったり合うように作ってあるドレスらしくて、恐らくは胸元が見えてしまうような事は無さそうです。このドレス、結構お金を掛けてオーダーなさっているのかも?。

名鉄=名古屋鉄道の系列会社だと思いますけど、都内でも何ヵ所か時間貸し駐車場をやっている。西銀座の名鉄メルサの辺りにも在ったかな?。確信があるのは千代田区東神田に一カ所と、東村山駅の近くに一カ所。周辺の同業他社に比べると間違いなく安いですけど、それ以上に鉄道会社の名前が領収書に入っていると無意味に嬉しい(^_^)。