息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

会沢今日子ですニコニコ


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

昨日は友人とすだちそば

食べに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

蕎麦と言っても、どちらかというと

そうめんみたいに細い麺でしたが

 

すだちの程良い酸味と相まって

暑い夏の日風鈴には最高!!

 

とっても美味しかったですニコニコ

 

 

今回、一緒に

すだち蕎麦を食べに行ったのは

20年来の友人でご近所のママ爆  笑

 

 

そのママもカウンセラーをやってまして

(THE ライバル!!笑)

私がカウンセラーの道に入る

キッカケになった方ですニコニコ

 

 

その友人が昨日、彼女のメルマガ

すだち蕎麦のご縁として

私たちの付き合い方を書いていました。

 

それがこちら(良かったらどうぞニコニコ

下矢印

 

 

 

 

メルマガの中で言っている

彼女の言葉

 

 

お互いに頼ることをしておくといい

 

ちゃんと心を開いて、頼る、助け合う

 

心を開いたら、開いた人がやってきて

つながっていくってのは真実だよ

 

 

 

これは本当にその通りで

何より自分が楽

いられるんですよチョキ

 

 

私にそれを教えてくれたのが

彼女たちでした照れ

 

 

今の地に住み着いて20年が経ちましたが

彼女たちに出会うまでの私

 

 

一方的に、気を使って手伝った

ことが少なくなかったのです笑い泣き

 

 

頼られたら、期待に応える

自分がやりたくなくてもやる

(で、あとでブチブチ文句を言う爆  笑

 

 

責任感が強いせいもあるし

 

 

周りから、褒めてもらいたい

認めてもらいたい

適当な人間と思われたくない!

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちが強かったから

 

無理して

やっていることが多かったタラー

 

 

無理してやっていると

うまくいかない時は人のせいにするし

(ブチブチ文句を言う←私ね笑)

 

人間関係に疲れてしまうのです。

 

 

 

 

しかし!

 

 

自分の本当の思いを知り

 

人を頼ること、助け合うことで

 

本物の自分の人生に変わるって

 

 

教えてくれたのが彼女たちでした。

 

 

 

 

 

 

子育て中

ひとりで全てをやろうとすると

八方ふさがりになって

 

子どもに八つ当たりしてしまうこと

ってありませんか?

 

 

 

 

 

 

そんな時に

 

 

もっと周りに

頼っていいんだよ

 

 

と言ってくれたのが彼女たち照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みを話し

 

子どもを預けたり、預かったり

 

時には代わりに

学童や学校へ迎えに行ってもらったり

塾へ迎えに行ったり笑

 

 

 

自分の本当の思いを知って

 

無理をせず、自然体で

 

自分ができることをやる

 

 

 

 

 

 

それまでは

 

周りから、褒めてもらいたい

認めてもらいたい

適当な人間と思われたくない

 

という思いから

 

 

頼まれたことを断ったりすると

ガッカリされる

なんだこの人は!と信用を無くす

 

 

それがとっても怖くて

無理をしていましたが

 

 

無理しなくても

怖いことは起きないパー

体現することができましたニコニコ

 

 

誰も私を責めないし

いい加減な人間だとは思わない

 

自分の思いを優先していいし

自分の意思でできることをすればいい

 

 

そう思うことができたのは

彼女たちのおかげですニコニコ

 

 

もうね、感謝しかないですよ照れ

 

(やだ、同業でライバルなのに

褒めちぎっちゃっいました笑)

 

 

 

 

 

 

自分の意思で、できることをする

 

お互いに頼ることはあなたを楽にする

 

 

心を開いてくれた友人がいたから

心を開けた私がいますニコニコ

 

 

それはまた

 

私からあなたへと繋がっていく

 

 

そして

 

あなたからあなたの周りへと

繋がっていけばいいなって思いますニコニコ

 

 

お母さんが

心を開いて安心出来る世界にいると

 

お子さんも安心して飛び立てる

私はそう思うのですニコニコ

 

 

 

パー

ここでお知らせです!

 

 

今日まで~!!!

 

残り1名様

体験セッションを募集しています!

 

 

今、ひとりで悩んでお母さん

良かったら、私に会いに来てくださいニコニコ

待ってまーすパー

 

詳細はこちらからどうぞおいで

下矢印

 

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね