すだち蕎麦のご縁 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです。

 

 

 

今日は、嬉しいことがありました。

 

 

お話の始まりが、今朝の4時頃。

 

 

最近暑いのと、年齢的なこともあり、

 

 

このくらいの時間に目が覚めることが多くてですね、

 

 

今朝もそんな時間に目が覚めて、そのあと眠れなくなって、

 

 

スマホでいろいろ見てました。

 

 

そうしたら、すだち蕎麦の写真が目に入ってきて、

 

 

たまらなく、食べたい!!!って思いました。

 

 

日曜だし、今日は夜しかお仕事ないし、

 

 

この、「食べたい!!」という願い、叶えられるじゃーんと思って、

 

 

ウトウトするのを待って、二度寝して、本格的に起きました。

 

 

 

 

起きてみると、娘はバイトに行く準備してて、旦那さんはすでに出かけたようなので、

 

 

一人で食べにいこうかとも思ったのですが、

 

 

「あ、そうだ!」と思い、近所に住むお友達を誘ったのです。

 

 

本当に、歩いて数十秒のご近所さんのこの方。

 

 

会沢今日子さん

https://profile.ameba.jp/ameba/waraukadonifukufuku

 

 

で、

 

 

まず、LINEしたんです。

 

 

「今日子、今忙しい?」って。

 

 

そうしたら、

 

 

「研修中だけど、なに?」

 

 

「緊急なら研修止めて助けに行くぞ」

 

 

「急病か?」

 

 

と、怒涛の返信が来て、

 

 

(うわっ・・やば・・)

 

 

ってなりました。

 

 

日曜日だけど仕事中なんだと思って、すかさず、

 

 

「ごめん、すごくごめん。」

 

 

と返しました。

 

 

「お蕎麦食べにいきたかっただけ」

 

 

と送ると、

 

 

爆笑してるスタンプが届きました。

 

 

で、

 

 

けっきょく、今日子さんの研修って家で動画を観ればいいってものだったので、

 

 

一緒にすだち蕎麦を食べにいけたのです。

 

 

めーっちゃ美味しかった。

 

 

image

 

 

夏のお味で最高でした。

 

 

 

 

道中、久しぶりにいろんな話をして、

 

 

お互いの子どものことも知り尽くしてるから、

 

 

いっぱい笑って、いっぱいツッコミあって、スッキリしましたね。

 

 

近所に面白い人がいて、ずっと一緒に子育てできて、協力しあってこれたから、

 

 

こういう付き合いが、宝物のように感じます。

 

 

 

 

でね、

 

 

子どもたちが小さかった頃、

 

 

ちょっと誰かが体調悪いとか、

 

 

ちょっと自分が体調悪いとか、

 

 

そんなことがあったらみんなで助けに来てくれる、そんなご近所さんたちだったんですよ。

 

 

それぞれ子どもが大きくなって、就職とかもしたりして、

 

 

頼り合うことがめっきり少なくなってはいるんだけど、

 

 

今でも、なんかあったら駆けつけてくれる人がいて、

 

 

LINEのやり取りから、その繋がりが続いているってことが、

 

 

とってもありがたかったです。

 

 

UMI講師の渡辺さとこちゃんもご近所仲間ですし、

https://ameblo.jp/itisamazingday20140415/

 

 

私の周りは頼れる人がほんと多いのです。

 

 

一緒に子育てしてきた仲間って、心強いです。

 

 

でもやっぱり、ちゃんとお互いに頼ってきたってところが、

 

 

この中が続く秘訣かなぁって思うのですね。

 

 

これが、一方的にとか、気を使って手伝ったとか、

 

 

そういうのだと、関係は薄っぺらくなるのかもしれない。

 

 

みんな、自分の意思で、できることをしてきたし、

 

 

それをお互いにやってきたから、今もいい付き合いができるのだと思います。

 

 

今、子育て中の方には、

 

 

ちゃんとお互いに頼るってことを、しておくといいよなぁって先輩ママとしては思いますね。

 

 

他人の子どもが、我が子のように可愛いと思えるし、

 

 

子どもにとっても、お母さんの人間関係を見て、世界が安心できるところなのかどうか、

 

 

学んでいたりしますから、

 

 

ちゃんと心を開いて、頼る、助け合うって、

 

 

大事だなぁって思います。

 

 

まあ、そう思える人がご近所にたくさんいる私は、ラッキーだったんだろうなとも思いますけど、

 

 

心を開いたら、開いてる人がやってきて、繋がっていくってのは、

 

 

真実だよなぁって思うのです。

 

 

 

 

ではでは。

 

UMI18期マスターコース

 

9月開講・7月24日(月)募集開始!

 

心と潜在意識のしくみとエネルギーの法則を使って

現実を望む方へ具体的に変えていく3ヶ月講座

 

今まで1088名の方が受講している、どなたにも必要な講座です

 

詳細読んでみてくださいね。

 

* UMIカウンセラーを目指す方はまずこちらのUMIマスターコースを受講してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki